--/--/--


スポンサー広告
2011/09/27

ふだん、やれないこと

遅ればせながら、今日から日曜日まで夏休みです。
やったよ、やった!

特にどこに行くわけでもないのですが、やっぱり休みは嬉しいものです。

相変わらず仕事が忙しいのですが、
今日は、普段やれないことをやろーと思ったら、
真っ先に思いついたのがブログでした。

コメントの返信もせずにサボっていました。
反省。。。

さて、我が家のネオですが、もちろん元気です。

ふだん、やれないこと

「アレ?ナンデ、ハハ、今日イルノ?」

そうだよね、朝から晩までひとりでお留守番させてしまって、
申し訳ない。

親バカかもしれないけれど、やっぱりネオはいい子だ。
大きなイタズラもせずにお留守番してくれている。

このあいだ、ネオに妹をつくる案が彼との会話で出た。
どーなんだろ。。。

実は私、女の子のニャンコと同居したことがないのです。
彼も同じくでした。

そして何より、新しい家族を迎えるとなったら、
考えることがいっぱーい!!!
その話は保留になりました。

ふだん、やれないこと

「アレ?今日はズットおうちにイルの?」

午後、ちょっと出かけるよー。

さてさて、待望の夏休み。
なにしよっかな。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
日々のコト | Comments(4)
2011/07/16

ネオの4歳の誕生日

今日はネオの4歳のお誕生日。
おめでとう、ネオ。

あっという間だったなあ。この4年間。
来年も再来年も、ずっとずっと、一緒にいれますように。
暑い日も寒い日も、元気で過ごせますように。。。

今日は、事情があって、ネオの写真がアップできませんが、
ネオは暑さにも負けずに元気です。
仕事仕事で、お家をあけることが多い私たち夫婦ですが、
ひとりで待っていてくれます。

ネオ、ありがとう。
感謝しています。

3月の震災で旅立たれた、うみねこさんがブログに書いていましたが、
愛猫のお誕生日は、嬉しいけれど寂しいと言っていました。
私も同じ気持ちです。

人間よりすごい早さで歳をとってしまう動物たち。
いつのまにか自分の年齢を越して、私よりも先に老いてしまうのですから、
その日がくるのを私は確実に見届けることになります。

ああ、愛猫のお誕生日なのに、何をネガティブになっているのでしょうか。
ダメなハハですね。

昨日の夜、横浜では、久しぶりに大きな揺れを感じる地震がありました。
携帯の緊急地震速報の、あのイヤな音を聞いたのも久しぶりでした。
あの音や、3月4月あたりによく流れていたCMを思い出すと、
心の中が不安でいっぱいになります。
横浜に住んでいる私でさえ、トラウマみたいになっているのだから、
被災地の方はもっともっと大変な思いをしているのでしょうね。

ネオのことは、絶対に守りたい。
昨日の地震で、また、自分の気持ちを再確認しました。

そして。
今日はギンの月命日。
向日葵を飾って、真夏の空を見上げました。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
日々のコト | Comments(4)
2011/06/12

日曜の午後は

平日は忙しくて、なかなか掃除ができない。
だから、休日は、じっくりと掃除をします。
最近は暑いから、かなり汗だくになっちゃう。

掃除が終わると、綺麗にしたベッドの上に
真っ先に上がって毛づくろいを始めるネオ。

日曜の午後は

「キレイになったバショハ、キモチガイイノデス。」

あまりに気持ち良さそうなので、ネオの横にゴロンとして、
しばらく一緒に寝ちゃいます。

日曜の午後は

「ヒトリにシテホシイ時もアリマス。」

そんな顔をされることもしばしば。
一緒にいれる時間が、休日しかないから、
そばにいたいのだよー、ハハは。
耳が真っ赤だから、眠いんだよね。ごめん。

でも、その、手の上にアゴをのせる仕草が
ハハは大好きで、ついついしつこくそばにいてしまいます。

日曜の午後は

「カメラはニガテなボクデス。」

いろんな角度から写真を撮るのだけれど、
ネオを撮るのは、ほんと、難しいです。
これも、ネオが尻尾をパタパタさせていたので、
↑上のような写真になりました。。。

あまりしつこくするとかわいそうだから、
そろそろハハは退散します。
ゆっくり寝てね。

日曜の午後は

「zzz・・・」

いつもなら私のあとをくっついてくるのだけれど、
こんなふうに、ひとりでいる時もあります。

ちょっと、寂しいハハです。

でも、でもね。
すぐに私と彼がいる部屋にきて、
3人でお昼寝タイムになりました。

日曜の午後は

「寝るノガ、ボクの仕事ナノデス。」

日曜の午後は、いつもこんな感じで過ぎていきます。
いつまでも、いつまでも
この時間が続きますように。。。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
日々のコト | Comments(3)
2011/06/05

この場所で復活

お久しぶりです。michuです。

このブログの続編「猫と、横浜。」ですが、
私のミスで、プロバイダとの契約が切れてしまい、
更新できなくなってしまいました。

気持ちも新たに、少しずつ書いていたのだけれど、
データがなくなってしまいました。
どうしよう、、、としばらく考えていたのですが、
もともとあったこのブログを復活させることにしました。

ギンが旅立ってから、このブログを書こうとすると、
ギンの写真を振り返って見てしまって、
辛くて辛くて。。。
だから、違う場所でスタートさせたのですが、
やっぱり、このブログがよいのかもしれません。
ギンも、そう思ってくれてるかな。

ね、ネオ。

この場所で復活

「ミナサマ、オヒサシブリです。」

ネオは変わらず元気です。
食欲モリモリで、5キロちょっとあります。
後ろ姿も貫禄があります。

お久しぶりです

「ハハ、ギンはいつもボクとイッショだよ。」

そうだね。ネオをギュッとすると、
ネオの背中にいるギンも一緒にギュッとしている感覚になります。
ハハ親想いの息子(愛猫)たちに感謝。

あ、ネオの顔の写真を載せなきゃ。
なんせ、久しぶりなんだからね。

この場所で復活

「ヒサシブリのトウジョウなのに、ヘンな顔を載せるのはヤメテクダサイ。」

そうでした。
男前の顔の写真を探したのだけれど、
ネオは写真嫌いなので、怒った顔が多くて難しいのです。
でも、みなさんにいい顔を見せたいね。
ご挨拶、ご挨拶。。。

この場所で復活

「あ、ヨコをムイテシマイマシタ。」

しばらく写真を撮っていなかったから、
タイミングが難しいです。
ごめんよー、ネオ。

と、とにかく、また、この場所で始めます。
平日の更新は、なかなか難しいけれど、
書ける時には書こうと思います。
よろしくお願いします。

この場所で復活

「ヨロシクオネガイシマス。」


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
お知らせ | Comments(8)
2011/01/01

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!


2011年になりました。みなさま、お元気ですか?
つぶやきでは、通勤時間などで、ちょくちょくつぶやいていますが、
ブログの書き込みは久しぶりになってしまいました。

さて、1月の始めに、我が家は引っ越すことになりました。
なので、元旦なのに部屋がめちゃくちゃになっています。

そして、ブログもお引越しをしたいと考えています。
やっぱり、どーしても、このブログを見ると、
ギンのことを思い出してしまって、
画像を見て振り返っては涙してしまい、
結局、ブログが書けないからです。

ギン、弱いハハを許してね。

去年は、仕事が忙しくて、なかなかネオとの時間がもてませんでした。
今年は、引越しを機に去年とは違った
仕事もプライベートも充実した年にしたいと思っています。
そのために、引越しを考えたとも言えます。

落ち着いたら、ブログを復活させるので、
その時は、また遊びにきていただけたら嬉しいです。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
日々のコト
2010/09/14

まずは、つぶやきから

おとといくらいから、つぶやき、始めました。

まずは、ここでお世話になったみなさまのブログに久しぶりに訪問。

つぶやかれている方をフォローしてみました。

(あまり、つぶやかれている方、いないのカナ)

みなさん、元気そうでよかった。愛猫・愛犬たちも元気そうだった。

何より、私がブログから遠ざかってしばらく経つのに、

続けていられるかたが多くて、素晴らしいと思った。



我が家のネオは、食欲不振で体重が落ちたのに、

今は前より太ったみたいです。

3歳になって、よりいっそう、男らしくなった?!

いや、違います。

相変わらずの甘えん坊。ゴロゴロ言ってます。



さて、つぶやきで、もし私に気付いたら、話しかけてみてくださいね。

まずは、つぶやきから、復活です。。。

まずは、つぶやきから


↑↑↑この顔が目印↑↑↑
お知らせ
2010/07/16

早く帰らなくちゃ

今日はネオの3歳の誕生日。

私はまだ仕事中。

頑張って早く帰るから待ってて、ネオ!

早く帰って、撫でてあげたい。

頑張るぞ!!!
日々のコト
2010/07/04

あの時と同じ

すっかりご無沙汰のブログ更新。

7月1日。ネオを病院に連れて行った。
ここんとこ、ご飯を食べない日が続いたから。
そして、体重が減ったからだ。

あの時と同じ?

ウンチとオシッコは特に問題なし。
元気度は・・・まあ、変わらずかな。
体は少し熱い気がする。

もしかして、あの時と同じ?
あの、3年前のギンと・・・。

あの時と同じ?

病院に行くのは、めっちゃ怖かった。
あの時の、ギンの時の、それと似ている不安。

体重は4.95キロで去年の12月からマイナス0.35。
熱は39度で、問題ないと言われた。今まで計った中では一番熱かったけど。
その他、見る限り触る限り、特に問題なし。

次に血液検査。
脱水の疑いのある数値が高かった。
あとは、気になるFIPの発症だ。

ネオはもともと抗体の数値が高い。グレーゾーンにいる。
FIPのキャリアだ。それが、確実な数値になったのかも。

先生は、しばらく様子を見て、
そのあとでFIPの検査をしてもよいかもと言っていたけれど、
また、タクシーに乗って病院に連れてくるという
ネオのストレスを考えると、今、検査したほうがいいと私は判断し、
再び、FIPの検査用の血液を採取した。

そして昨日、病院から電話があった。
結果は、前回調べた時と同じグレーゾーン。
発症と判断する数値ではないのだけれど、
前回からだいぶ日にちが経っているから、
二週間後くらいにもう一度検査しましょうとのことだった。

そして、ネオ本人は、
相変わらず、いつものカリカリを食べない。
ウェットをあげると食べてくれるから、まだよいのだけれど。

どうしちゃったのかな。ネオ。
また、私はネオにストレスを与えてしまったのだろうか。

しばらく、心配な日が続きます。。。
日々のコト
2010/04/21

ギンの3歳のお誕生日

久しぶり。

みんな、元気です。

今日は、ギンの3歳の誕生日。

最近、また、ギンのことをよく思う。

3歳のギンは、相変わらず、甘えん坊だったかな。

今日は写真はないけど、大好きなラナンキュラスを飾っているよ。

毎月、飾っているよ。

だから、会いにきてほしいよー。

ギン、お誕生日おめでとう!!!
日々のコト
2009/07/16

祝!ネオ2歳

今日でネオは2歳になりました。

祝!ネオ2歳


おめでとー!ネオ!
大きな病気もせずに、順調に育ってくれてありがとう。
週末に、お祝いしよーね。
その様子は、また今度・・・。

あ、私たち、元気に生きてます。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

日々のコト
« Prev | HOME | Next »

