--/--/--


スポンサー広告
2011/07/16

ネオの4歳の誕生日

今日はネオの4歳のお誕生日。
おめでとう、ネオ。

あっという間だったなあ。この4年間。
来年も再来年も、ずっとずっと、一緒にいれますように。
暑い日も寒い日も、元気で過ごせますように。。。

今日は、事情があって、ネオの写真がアップできませんが、
ネオは暑さにも負けずに元気です。
仕事仕事で、お家をあけることが多い私たち夫婦ですが、
ひとりで待っていてくれます。

ネオ、ありがとう。
感謝しています。

3月の震災で旅立たれた、うみねこさんがブログに書いていましたが、
愛猫のお誕生日は、嬉しいけれど寂しいと言っていました。
私も同じ気持ちです。

人間よりすごい早さで歳をとってしまう動物たち。
いつのまにか自分の年齢を越して、私よりも先に老いてしまうのですから、
その日がくるのを私は確実に見届けることになります。

ああ、愛猫のお誕生日なのに、何をネガティブになっているのでしょうか。
ダメなハハですね。

昨日の夜、横浜では、久しぶりに大きな揺れを感じる地震がありました。
携帯の緊急地震速報の、あのイヤな音を聞いたのも久しぶりでした。
あの音や、3月4月あたりによく流れていたCMを思い出すと、
心の中が不安でいっぱいになります。
横浜に住んでいる私でさえ、トラウマみたいになっているのだから、
被災地の方はもっともっと大変な思いをしているのでしょうね。

ネオのことは、絶対に守りたい。
昨日の地震で、また、自分の気持ちを再確認しました。

そして。
今日はギンの月命日。
向日葵を飾って、真夏の空を見上げました。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
日々のコト | Comments(4)
2011/06/12

日曜の午後は

平日は忙しくて、なかなか掃除ができない。
だから、休日は、じっくりと掃除をします。
最近は暑いから、かなり汗だくになっちゃう。

掃除が終わると、綺麗にしたベッドの上に
真っ先に上がって毛づくろいを始めるネオ。

日曜の午後は

「キレイになったバショハ、キモチガイイノデス。」

あまりに気持ち良さそうなので、ネオの横にゴロンとして、
しばらく一緒に寝ちゃいます。

日曜の午後は

「ヒトリにシテホシイ時もアリマス。」

そんな顔をされることもしばしば。
一緒にいれる時間が、休日しかないから、
そばにいたいのだよー、ハハは。
耳が真っ赤だから、眠いんだよね。ごめん。

でも、その、手の上にアゴをのせる仕草が
ハハは大好きで、ついついしつこくそばにいてしまいます。

日曜の午後は

「カメラはニガテなボクデス。」

いろんな角度から写真を撮るのだけれど、
ネオを撮るのは、ほんと、難しいです。
これも、ネオが尻尾をパタパタさせていたので、
↑上のような写真になりました。。。

あまりしつこくするとかわいそうだから、
そろそろハハは退散します。
ゆっくり寝てね。

日曜の午後は

「zzz・・・」

いつもなら私のあとをくっついてくるのだけれど、
こんなふうに、ひとりでいる時もあります。

ちょっと、寂しいハハです。

でも、でもね。
すぐに私と彼がいる部屋にきて、
3人でお昼寝タイムになりました。

日曜の午後は

「寝るノガ、ボクの仕事ナノデス。」

日曜の午後は、いつもこんな感じで過ぎていきます。
いつまでも、いつまでも
この時間が続きますように。。。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
日々のコト | Comments(3)
2011/01/01

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!


2011年になりました。みなさま、お元気ですか?
つぶやきでは、通勤時間などで、ちょくちょくつぶやいていますが、
ブログの書き込みは久しぶりになってしまいました。

さて、1月の始めに、我が家は引っ越すことになりました。
なので、元旦なのに部屋がめちゃくちゃになっています。

そして、ブログもお引越しをしたいと考えています。
やっぱり、どーしても、このブログを見ると、
ギンのことを思い出してしまって、
画像を見て振り返っては涙してしまい、
結局、ブログが書けないからです。

ギン、弱いハハを許してね。

去年は、仕事が忙しくて、なかなかネオとの時間がもてませんでした。
今年は、引越しを機に去年とは違った
仕事もプライベートも充実した年にしたいと思っています。
そのために、引越しを考えたとも言えます。

落ち着いたら、ブログを復活させるので、
その時は、また遊びにきていただけたら嬉しいです。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
日々のコト
2010/07/16

早く帰らなくちゃ

今日はネオの3歳の誕生日。

私はまだ仕事中。

頑張って早く帰るから待ってて、ネオ!

早く帰って、撫でてあげたい。

頑張るぞ!!!
日々のコト
2010/07/04

あの時と同じ

すっかりご無沙汰のブログ更新。

7月1日。ネオを病院に連れて行った。
ここんとこ、ご飯を食べない日が続いたから。
そして、体重が減ったからだ。

あの時と同じ?

ウンチとオシッコは特に問題なし。
元気度は・・・まあ、変わらずかな。
体は少し熱い気がする。

もしかして、あの時と同じ?
あの、3年前のギンと・・・。

あの時と同じ?

病院に行くのは、めっちゃ怖かった。
あの時の、ギンの時の、それと似ている不安。

体重は4.95キロで去年の12月からマイナス0.35。
熱は39度で、問題ないと言われた。今まで計った中では一番熱かったけど。
その他、見る限り触る限り、特に問題なし。

次に血液検査。
脱水の疑いのある数値が高かった。
あとは、気になるFIPの発症だ。

ネオはもともと抗体の数値が高い。グレーゾーンにいる。
FIPのキャリアだ。それが、確実な数値になったのかも。

先生は、しばらく様子を見て、
そのあとでFIPの検査をしてもよいかもと言っていたけれど、
また、タクシーに乗って病院に連れてくるという
ネオのストレスを考えると、今、検査したほうがいいと私は判断し、
再び、FIPの検査用の血液を採取した。

そして昨日、病院から電話があった。
結果は、前回調べた時と同じグレーゾーン。
発症と判断する数値ではないのだけれど、
前回からだいぶ日にちが経っているから、
二週間後くらいにもう一度検査しましょうとのことだった。

そして、ネオ本人は、
相変わらず、いつものカリカリを食べない。
ウェットをあげると食べてくれるから、まだよいのだけれど。

どうしちゃったのかな。ネオ。
また、私はネオにストレスを与えてしまったのだろうか。

しばらく、心配な日が続きます。。。
日々のコト
2010/04/21

ギンの3歳のお誕生日

久しぶり。

みんな、元気です。

今日は、ギンの3歳の誕生日。

最近、また、ギンのことをよく思う。

3歳のギンは、相変わらず、甘えん坊だったかな。

今日は写真はないけど、大好きなラナンキュラスを飾っているよ。

毎月、飾っているよ。

だから、会いにきてほしいよー。

ギン、お誕生日おめでとう!!!
日々のコト
2009/07/16

祝!ネオ2歳

今日でネオは2歳になりました。

祝!ネオ2歳


おめでとー!ネオ!
大きな病気もせずに、順調に育ってくれてありがとう。
週末に、お祝いしよーね。
その様子は、また今度・・・。

あ、私たち、元気に生きてます。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

日々のコト
2009/06/16

気がつけば、もう6月

久しぶりのこの場所。
気がつけば、もう、6月なんですね・・・。


そして今日は16日。
ネオは来月で2歳。
そして、ギンの月命日です。


先月は、ひまわりを飾っていたのだけど、
写真を撮らなかったので、ブログにアップできませんでした。
でも、ちゃんと、飾っています。


気がつけば、もう6月



今年の初めくらいから、プライベートでいろいろあって、
精神的に書けなくなった、このブログ。
今日も、見てくださるかたなんているのかなと思いつつ
書いています。


横浜は、雷!!!
ギンが「ネオのこともブログに書いて」
と怒っているのでしょうか。


ネオ、元気にしてます。
スクスク育って、5キロ近くあります。


気がつけば、もう6月



そんなネオも来月で2歳。
早いですね。


最近、落ち込んでいる私のココロを読み取ってか、
そばにいてくれます。
相変わらず、かわいいやつです。
でも、ちょっとお兄ちゃんになったカナ。


愛猫の成長は、嬉しいもんですね。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

日々のコト
2009/04/21

はっぴぃばーすでぃー♪

天気のよい日。
そこにギンがいるんじゃないカナって、ふと見てしまうキャットタワー。

はっぴぃばーすでぃー♪

今日はギンが生まれた日。
2歳のギンは、どんな感じだったカナ。
きっと、男前で、いい子のはずだ・・・。(相変わらずの親ばかです)

生まれてきてくれてありがとう。
我が家にきてくれてありがとう。
感謝の気持ちを込めて、はっぴぃばーすでぃー♪♪♪

*************************************************************
午前0時を過ぎたら イチバンに届けよう
はっぴぃばーすでぃー♪はっぴぃばーすでぃー♪はっぴぃばーすでぃー♪

出会えてよかった素直に言える一年に一度の日

たくさんの素晴らしい 出来事がまだまだあなたに 訪れるよう祈りながら
はっぴぃばーすでぃー♪とぅゆうー♪

GI-GI-GI-GI-GIN!
*************************************************************


夢で会えますように・・・。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

日々のコト
2009/04/16

1歳と9ヶ月とちょうど

私の膝の上でマッタリと過ごすネオ。
会社から帰って、だいたい10分以上(ネオが飽きるまで)、
こんなふうに過ごす時間を作っています。

1歳と9ヶ月とちょうど

あ、やっぱり1ヶ月ぶりのブログになってしまいましたね。
時折、みなさんのブログを覗いては、楽しませていただいています。
(コメントを残さずにすみません)

前回のブログでは、かなり落ち込み気味の内容で、
今もそんなに変わってはいないのですが、でも、ネオに癒されていて、
ネオがいてくれてよかったーと思う毎日です。
私が落ち込んだ顔や、時には泣いたりしていると、
すぐにやってきて、頬をスリスリしてくれて、なんとまあ頼もしいこと。
そんなネオは、今日で1歳と9ヶ月になりました。早いな~。

そして、今日は、ギンが旅立って1年と3ヶ月。
お花をコップに入れました。

1歳と9ヶ月とちょうど

今日は、ギンが小さい頃の写真をいっぱい見て、とても懐かしく感じたのと、
やっぱり泣いてしまう自分がいました。
いつまでたっても、会いたいなーという気持ちは変わりようがありません。

最近、このブログはどうなるのかなあーなんて考えることも多いのですが、
結局、書ける時に書いていこうという方向でおさまります。
ほんとは、ネオのこと、いっぱい書き綴りたいのだけどなあー。

さて、私事ですが、3月30日がお誕生日でした。
久しぶりに懐かしい友人に会って、お花をいただいたので、アップします♪

1歳と9ヶ月とちょうど

大好きなビタミンカラーのお花たち。
プレゼントされるお花って、本当に嬉しい。ありがとーね。

そしてそして、彼からはこんなケーキをもらいました。

1歳と9ヶ月とちょうど

オーダーケーキで、ネコの形のクッキーがのっているの。かわいい♪
「自分も食べたかったからオーダーした」らしいのですけどね。
動機はどうであれ、味は最高でした!!!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

日々のコト
« Prev | HOME | Next »

