--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/16

ネオが生まれて3ヶ月

ネオが生まれて3ヶ月

今日は、ネオが生まれて3ヶ月。我が家に来て4日目です。
おめでとう!ネオ。

実は昨日、ネオを病院に連れて行きました。
なぜかというと、両足の真ん中の肉球の皮がむけて、血が出てしまったからです。
ギンとの対面がスムーズにいくためには、2、3日はゲージから出さないようにと
ブリーダーさんに言われていたものの、ちょっとだけ出してしまい、
ギンとふざけあって追いかけっこをしている時に、血の足跡がついていて気づきました。
獣医さんが言うには、
「肉球のやわらかさに対して、足の蹴りの力が強く、
走り出す時に、グッと力が入って、床と肉球がすれてしまい、
ちょっとはがれかけていたものが、むけてしまったのでしょう」とのこと。
しばらくはゲージに入れて、遊ばせないようにとのことでした。

ネオが生まれて3ヶ月

あー、ネオに悪いことをしました。
ゲージの中のネオはつまらなそう・・・。
檻の中のライオンのようにウロウロして鳴いています。
かわいそうだなあって思って、抱きかかえると、どこからか強い視線が・・・。
そう、ギン兄ぃの視線です。(ギンだってまだ5ヶ月の仔猫なのに貫録ありすぎです)
ネオが生まれて3ヶ月

まだ、素直にネオのことをギュウっと抱きしめてあげることができません。
早く、ギンとネオが仲良くなって、自由に動きまわれる環境を作りたいのですが、
肉球の皮がそれなりに治るまで、ゲージから出せません。
出すと、すぐにギンに追いかけられたり、じゃれあってしまい、
また血が出てしまう可能性が大!ですからね。
もう少しの辛抱だよ、ネオ。ごめんね。
ということで、私もまだネオのことを全然わかっていないので、
どんなコなのか紹介できるのが、もう少し先になりそうです。
あ、でもこれだけは言えます。ギンよりもっともっと最強のゴロゴロマシーンです。

そして、大好きなギン。
早く、いい環境を作れるようにするからね、もうちょっと待っててね。

2匹の距離はまだまだ遠いですが、この週末にはなんとかなるような気がしています。
焦らず、みんなでガンバローネ!!!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
ありゃりゃ。
皮がむけちゃったですか。
元気な証拠&床がツルツルな証拠ですねー。
せっかくの誕生3ヶ月記念だけど、ちょっと我慢だねー。
ギンちゃんもあとちょっとの我慢だよー。
michuさんも、あと少し気をもんじゃうけどガンバだよー!
こんにちわ~
ネオくん3ヶ月おめでとう♪
足の肉球は大丈夫?!
うちもにこをゲージから早く出してしまって下痢しちゃって(>_<)
ルクと仲良しになるまでは色々あったけど今は私達が嫉妬するくらい、ピッタリくっ付いてグルーミングし合ったり遊んでます!
michuさんも心配だと思いますが焦らずギンくんとネオくんを見守ってあげてくださいね~。うちのにこもルクに負けず最強のゴロゴロ~です。名前呼んだだけでもゴロゴロ~鳴らすのでかなり笑えるんですよ(^0^)
いつもいいアドバイス出来なくてごめんなさいね。私の体験を長々とコメントしてしまいましたが、ギンくんネオくんのエピソード楽しみにしまーす♪





これからのことを思えば今は我慢ですね>ω<
でもこんな可愛いコが前にいたら
出してあげたくなっちゃいますよね
お手手早くなおりますように!
***874さん***
こんばんはー!
励ましの言葉、ありがとうございます!!!
ギンもネオも私も、はがゆい感じの空気が流れていますが、頑張ります。
あ、874さんのブログ、勝手にリンクしちゃいました。
そして「猫と横浜」を気になる猫のリンクに入れていただき、ありがとうございます。
嬉しいです~(~o~)

***ちぃこさん***
こんばんはー!
なんだか焦ってしまって、ゲージから早く出してしまいました。(反省)
早く、ルクくんとにこちゃんみたいに、仲良くなってくれるといいなあー。
ちぃこさんのコメント、とても参考になっているんですよ。助かります!!!
最強のゴロゴロ同士、これからもよろしくです。m(__)m

***ぷぅ♥さん***
こんばんはー!
お手手は徐々に回復しつつあります。
焦るとろくなことがないですよね。反省しました。
とにかく今はガマンですよね。頑張ります!!!
ネオ君がまたほんと、美形ですね~♪
こんなニャンズがいたら絵になるわ~。
来て早々から病院たいへんでしたね。
これからず~っと一緒だから
今はちょっとガマンですよね。
わんぱく君がダブルになったからmichuさんも
たいへんだけど、そのぶん幸せも倍だから
がんばってくださいね☆
***yunkさん***
こんばんはー。
美形だなんて・・・。お褒めの言葉嬉しいです。(^^♪
ネオと早く遊びたいんですけど、もうちょっとの辛抱ですね。
たしかに、ワンパクがダブルになったのだった。
頑張らなきゃ・・・。(汗)
子猫の頃は色々ありますよ。
あまり神経質にならずに見守ってあげてください。
ネオくんは3ヶ月にしてはしっかりした顔つきですね。
将来が楽しみです。
ギンくんもすでにお兄さんの自覚が・・・。
新しい家族を迎えて楽しいことも増えますよ。
ありゃりゃ、蹴りの力が強すぎて肉球がむけてしまうってことあるんですね!!
ネオくん、お大事にしてくださいm(_ _)m
確かに一般的には、2~3日はゲージ越しで様子を見るのがいいといいますよね。
でも、我が家もゲージの中でピーピーなくシンガプーラをほっとけなくて
初日に自由にしてしまい放任生活が始まりました(笑)
でも、暴れすぎちゃうし、猫には負担だったかもと思うので
飼い主さんにはもどかしいと思いますが、数日様子を見るのがよいかもですね!
2匹が仲良くなるコツは、先住猫の立場を明確にしてあげることだと思いました。
先住猫さえ落ち着けば、2匹の関係もうまくいくし、家族はまとまると。
我が家の場合、そういうふうに感じましたよ(^^)
最初のうちは気をもんで大変なこともあるかもしれませんが、
絶対すぐに仲良くなって平和な日々がやってくるので頑張ってください☆
それにしてもネオくんもほんと美形!!
来て早々、大変なことになってるようでhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
大変さ2倍、可愛さプライスレスですかねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
うちもmyuがふと淋しそうな顔をするので、
もう一人いたほうがいいのかなぁ…
と思うこと、多いですよ!
実際住居の問題もあり、無理なんですがhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/444.gif" alt="" width="14" height="15">
ホント、決断できて羨ましいですhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

2ショット、楽しみにしてま~すhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">
***やらいちょうさん***
こんばんはー。
私って、どうも性格的に焦ってしまうのですよねー。反省・・・。
今は、ギンとネオを静かに見守らなくては。
飼い主が焦っていてはダメですよね。

***chinutsさん***
こんばんは!
おかげさまでネオの肉球は回復しつつあります。
土曜日あたりに、ゲージから出してみようかなーと彼と話しています。
確かに、先住猫のことをちゃんと考えて飼い主は行動しなくちゃですね。
アドバイスありがとうございます!!!助かります。

***miyuさん***
こんばんはー。
そうなんです。いきなりのアクシデント!
でも今はなんとか回復しつつあるので、ホッとしています。
早くツーショットが公開できるといいなー。

管理者のみに表示

