--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/15

相棒がやってきた

このあいだの土曜日に、ギンの相棒を探しにギンが生まれたキャッテリーに行ってきました。
私たちに2匹も育てることができるのか、本当にギンに相棒が必要なのか、すごく悩みました。
そして彼と考えに考えた結果、2匹飼いを決めました。

相棒がやってきた

ここ最近、私たちに対して噛む力が激しくなってきたギン。
いろいろなアドバイスをもらったり調べたりして、噛むことを止めさせようとしましたが、全く効果なし。
(私のやり方のせいだったり、根気が必要なのでしょうけれど)
やっぱりこれはネコ同士で教えあうしかないのかな、と日に日に思うようになりました。
それともうひとつ。日中は夫婦で家をあけるので、ギンはひとりぼっち。
ネコは留守番が得意というものの、やっぱりどこかつまらなそう・・・。
寂しくはないのかもしれないけれど、つまらないのはかわいそう。
なんて、当の本人(ギン)はどう思っているかわからないけれど、
勝手にそう思い込み、彼に相談しました。

でも、2匹目を考えるなら、急いで決断しなくてはいけませんでした。
もうすぐギンは生まれてから6ヶ月になろうとしています。
それを過ぎると、2匹目を迎え入れるのは、いろいろな面で難しくなると聞いたからです。
そこで、ギンを引き取ったキャッテリーの関係者のかたにメールで何度かお話(相談)をし、
オススメの仔が何匹かいますということで、会いに行ったというわけです。

あ、前置きが長くなりました。
ブログ初お目見えの我が家の同居猫、そしてギンの相棒を紹介します。
なんか大げさですね。(笑)

名前はネオです。
父・ロシアンブルー×母・アビシニアンのハイブリッド(←というのだそうです)
2007年7月16日生まれ・♂
相棒がやってきた

ギンとネオの距離はまだ遠くて、ゲージ越しです。
実は彼も私も、ちゃんと落ち着いてネオのことを抱っこしていないのです。
ギンというか、先住猫の気持ちを考えて、いろいろ考えながら行動しています。
早く並んでツーショットを撮れるくらいになってほしいな・・・。

ということで、これからも、ギンとネオ、そして「猫と横浜」をよろしくお願いします。
相棒がやってきた


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
こんにちは、ネオちゃん
ネオちゃん!仲間入りなのですね~。
しかもロシとアビのハイブリッド!
毛色はアビちゃんみたいですが、
下の写真の座り方がなんとなくロシアンっぽい~♪
(実は私の実家にはアビシニアンがいるので、私、アビちゃんも大好きなんです。)

ギンちゃんにとっても、michuさんご夫婦にとっても
愛らしい仲間が増えて幸せですね☆
これからも更新楽しみにしています。
ギン君の相棒ネオ君可愛いですね(^^)
ハイブリットって言うんですね。勉強になりました。これから益々賑やかになり2匹の成長が楽しみにですね。
ネオちゃん初めまして
可愛いですね~>ω<
もちろんギンちゃんも可愛いです
確かに昼間ひとりでお留守番させるのは
かわいそうな気持ちになりますよね
これからネオちゃんとギンちゃんが仲良くなるのを
楽しみに待ってます~♪
ネオちゃんはじめまして♪
すんごいかわいいですね。
ギン君よかったね~。
こんな小さい頃からだったら
ツーショットを撮れる日は近いかもですね♪
michuさん子育て頑張って~☆
michuさん、こんばんわー ネオくん、はじめまして~
相棒にゃんこ決断されたんですね!!
ネオくん、すっごくカワイイです(^0^)
アビは私も好きでロシかアビで悩みましたから(^^; ハイブリットって言うんですね~ネオくんはお母さん似なのかしら?
ギンくんとすぐ仲良しなるといいなぁ
これからギンくんとネオくんの可愛い2ショットを楽しみにしていますよ♪
家族が増えるっていいですよねーお互いふたりの子育て頑張りましょう(^0^)q
ネオ君、はじめまして♪
2匹目はどんな猫にするのかなー?と思っていたら…
もう決めたんですね!
はやーい!!
でも、いっぱいいっぱい悩んだんですね。
うんうん。きっと素敵な家族になるよ。
これからがますます楽しみです♪
ネオくん、いい名前ですね^^
早くギンくんと仲良くなって、
素敵な写真が沢山とれるといいですね。
楽しみにしてます~♪

あ、うちも2匹にしたら噛み癖なくなりましたよ^^
わぁ!もう相棒くんが!!!
しかもかわいい~~~☆
はやく仲良くなって毛づくろいしてあげたりとか、そういう場面を見たいですね♪

私もアビちゃんを飼いたくなりました。。。
おめでとうございます。
ネオくんですか、可愛いですね。
あたしの持論ですが、
猫さんだけの世界もあった方が良いと思ってます。
噛み癖も直ると良いですね。
最初のうちは威嚇しあうと思いますが、
根気よく見守ってあげてください。
うちはなじむのに1週間くらいかかりましたから。
銀くん…
可愛い相方が見つかって何よりですhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
ツーショット。
楽しみにしてますね~http://blog106.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">
かわいぃヾ(@>▽<@)ノ
ロシアビちゃんのネオ君ですね!!
はじめまして♪すごく素敵です♪♪
私はもともとロシアンの性格が気に入って、まっさきに
家族に迎え入れたいと思いましたが、ロシアンに近しい
性格が、アビだと思います。
(また、私事で恐縮ですが(笑)アビの容姿も好きなん
です!ってことで、容姿が似ているシンガプーラにも
ひかれたわけです(^^))
ロシアンもアビも大人しくて、やさしくて、飼い主に
従順で温厚な性格だと思いますので、2ニャンは仲良く、
そしてmichuさん夫婦とも仲良し家族になること間違い
なしっ♪♪
猫同士で猫社会も学びますし、噛み癖もすぐに治ると
思いますよ(^^)
これからは、楽しさも嬉しさも2倍以上!
素敵な猫生活をお送りください(・∀・)
これからもblog楽しみにしています!
ももさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

私も、もともとアビが好きで、ギンの時からロシとアビどっちにしようって悩んでいました。
でも、「まずはロシから」ということで、ギンに巡り合いました。
これからいろいろあると思いますが、アドバイスよろしくお願いします!!!
だまさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

はい!これからどんなふうに変わっていくのか楽しみです。
噛みぐせが治るといいなあー。
チロルくんはどうですか?そんなに噛みませんか?
ぷぅ♥さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ゲージ越しですが、お互い手を出し合ったりしています。
「シャー!」という激しい威嚇はまだないのですが、これからどうなることやら・・・。
ちょっと心配です。
yunkさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

思いも寄らなかった2ニャンズ・・・。
自分で決めておきながら、実はビックリしています。(笑)
フラハ兄貴に負けないように、ギンもネオのいい兄貴になると言っておりました。
これからもよろしくお願いしますね♪
ちぃこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

私ももともとアビが好きで、今度飼う時はアビがいいなあって思っていました。
だから、ロシ×アビの話をいただいた時に「この仔だ!」って・・・。
実際に会って即決だったんですよー。
874さん、こんにちは!コメントありがとうございます。

実は「ねこカメラ」を持っているので、
874さんからコメントいただいた時はビックリしました!嬉しかったです。
悩みに悩んで決めた2ニャンライフ♪
これからも見守ってくださいませ・・・。よろしくお願いします。
ぴぃさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

このブログにコメントしてくださるかたは、2匹飼いのかたが多くて、
あ、きっと、楽しい2ニャンライフを送ってるんだ・・・
なんて、悩んでいる私に後押しをしてもらいました。
これからが楽しみです♪
いちごさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いちごさんも気になっているアビちゃんがいるんですよね?
アビちゃん、かわいいですもんね。(*^。^*)
ギンとネオが仲良くなると嬉しいのですが・・・。
早くブログでお見せできるよう、よい環境を作るようにガンマリマス!!!
やらいちょうさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

今はゲージ越しですが、ギンとネオがみどりちゃんとあかねちゃんみたいになってくれるといいなあー。
そうなったら、お祝いでササミをあげよっかな♪
これからもアドバイスよろしくお願いします。
miyuさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

無事に相棒が見つかりました。
ツーショットを撮るのが今の私の夢です(~o~)
どうか、その日が早く来ますように・・・。
chinutsさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

私もロシとアビが好きで、chinutsさんのブログでシンガプーラを知り、気になり始めていました♪
でもまさか、ロシ×アビの仔を迎え入れることになるとは思いませんでした。
これもタイミングですね。ビビッ!ときました。
これからも、アドバイスをよろしくお願いします。

管理者のみに表示

