--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/02

ケンカしたあと

昨日、寝る前にギンと大ゲンカをした。
あまりにも噛みついてくるから、今までにないほど強く叱った。
寝室からも追い出した。
でも、ドアを開けて入ってくるので、何度か部屋から出しては入ってくるを繰り返して、
最終的に入ってきても完全無視してみた。

その後、私は寝てしまったのだけど、
ギンはずっと夜中じゅうゴロゴロ言って、私の顔にスリスリして、
私のそばから離れなかった。
彼が終電で帰ってきても、迎えにも行かなかったみたいで(いつもはすっ飛んで行くのに)、
一応、ギンなりに考えているのかなーって思った。

そして朝。
ギンにイイコイイコしてたら、また噛まれた。
全然反省してないじゃーん!なんて思いつつ、
今日は一日、自宅で仕事をしていたから、ギンを見ていたのだけど、
いつもより静かにしているギンがいた。
ケンカしたあと


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
よっぽど強く噛み付いてくるんですね
もしかして乳歯から永久歯にかわる時で歯がかゆいのかな?
うちではあまがみしかしてこないので・・・
お役にたてずごめんなさい
ギンちゃんなりに反省したのかなぁ
でもダメなことはダメって教えてあげないとだめですよね
可愛がってばっかりいるとうちのコ達みたく・・・(笑)
あ~(´・ω・`)
あたくしとmyuを見ているようです(笑)
いつになったら“ガブしちゃダメ!”
を、覚えてくれるんでしょうね(x_x;)
でもきっとギン君も少~し反省してますよo(^-^)o
ははは。やっちゃいました?すんごくムカついて思わず
「もう知らないからね!」とか人間相手のように怒ってしまったり、
愛しいぶんショックで悲しいけどスネて無視してしまったり。
よくあります。そんな繰り返しの毎日ですよね(笑)
でもケンカの後、全く疑わない目で見つめられたりすると
こっちに非はないのに「ごめんね」って呟いてしまう・・。
時には愛のムチですよねっ。ギン君わかってくれたかな・・?
難しいですよね。
可愛い猫さんを叱りたくはないけど、
あまりにも悪いことをしたときは叱らざるを得ない。
でも叱られた理由が分からなければただ可哀想なだけ。
でも噛みつくのは本当に良くないので、
根気よく叱った方が良いと思いますよ。
興奮していたのかな・・・w
その後のギンちゃんの行動が
愛らしいですね!

michuさんの文章、
なんだか小説を読んでるような気分に
なります~
素敵です~♪
大丈夫ですか?噛まれると本当に痛いですよね。。。
うちは噛もうとしたら=遊びたいんだと思って手袋などをはめて、思いっきり噛ませてあげます。
本気で兄弟猫と喧嘩してるみたいです。
今では素手の時はほとんど噛み付きません。

大人の歯になったら見るからに犬歯が大きくて、噛まれると本当に痛いですよ!!
ぷぅ♥さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

結構強く噛まれます。遠慮がないので痛いです。(泣)
何か、対策を考えなければ・・・と彼と話してはいるのですが、
なかなか難しいです。
miyuさん、こんばんはー。コメントありがとうございます。

反省してくれているのかと思いきや、昨日の夜も見事にガブリでした。(泣)
夜中にカミカミモードに入るので、寝不足の日が続いています。
yunkさん、こんばんはー。コメントありがとうございます。

そうなのです。やってしまいました・・・。
怒ってもムダかもしれないのに、
人間を相手にしているように怒ってしまいました。
そのあと甘えてきた時は、やっぱりキュンとなって、
許してしまう自分がいます。
やらいちょうさん、こんばんはー。コメントありがとうございます。

はい、根気よく叱りたいと思います。
なかなかわかってはくれないけど、いつか噛まなくなると信じて・・・。
それにしても手がキズだらけです。(泣)
ままんさん、こんばんはー。コメントありがとうございます。

さっきまで噛んでいたかと思ったら、急にゴロゴロして甘えてきて、
つい、かわいくてイイコイイコしちゃいます。親ばかですねー。
文章、褒めてくださってありがとうございます♪
いちごさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

そっか、これから大人の歯になるから、もっと痛いのですよね。
ほんと、何か対策を考えないといけないですね。
手袋、やってみたいと思います!!!
そうですよねそうですよね。
いけない事を教えたいから、やむを得ず叱ることもあると思います。
しかも、猫ちゃんは現行犯じゃないとわからないっていうから、なおさら。
愛猫ちゃんを叱るのは辛いですよね(>_<)
でも、叱るのも愛情。
ギン君に思いが伝わるといいですよね!!
こんばんわー
ギンくん、かなり強く噛んでるみたいですね michuさんを遊び相手だと思ってるのかな~?叱った後、甘えられると許してしまうのわかります~
ちょっと前の自分を思いだします(>-<)
ルクが私に、敵に向かう前の威嚇のポーズしてその後ガブリ!した時は物凄くショックでした。一緒に生活できないかもと悩んだ事もあったりして・・・今は(にこ)がいるおかげで噛み噛みから開放されていますが、michuさんのとこはもう一匹ネコちゃんを迎えることはムリですか~?
chinutsさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

すごーく痛いので、泣きながら怒っています。
この気持ち、伝わってほしいです・・・。
なおるのかなー。
ちぃこさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

ギンの相棒を迎え入れる環境を作りたいですが、どうだろー。
なかなか難しいかもです。
とにかく、今は頑張ってしつけをするしかないですね。

管理者のみに表示

