--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/17

デンタル・ヘルス・チューズ

ギンに、デンタル・ヘルス・チューズというのを買ってみた。
「リボンを巻いているネットカバーは、
猫ちゃんが遊んでいるうちに効果的に歯石を取り、
歯茎をマッサージする役目をします。」
なんて書いてあるものだから、遊びながら歯の健康のことも考えられるなら、
一石二鳥ではないですかっと思い、即購入。
デンタル・ヘルス・チューズ

ギンは、興味をもってくれるだろうか・・・。
デンタル・ヘルス・チューズ

ちょっと心配でしたが、わりとくいついてくれました。
デンタル・ヘルス・チューズ

最近のギンは、噛む力が強いのでかなり痛い。
「何か変わりに噛むものを」と思い、噛まれている時にサッとこれを取り出し、
口のほうへ持ってくると、変わりにこれを噛み始めました。
んー、これは使える・・・。
しばらくは、このデンタル・ヘルス・チューズで遊んでもらうことにしよっと。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
ネコグッズ | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
遊びながら歯の健康も維持できるなんて
私もほしいです>ω<
今度探してみまぁす
michuさんありがとう
うちは甘がみしかしませんが
本気で噛まれたらいたそう
いい物があってよかったですね~
うちも最近、噛む力が強く、手や足に穴があきますhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
ごほうびじゃないから、煮干しは代わりに噛ませられないし…
と、悩んでいたところでしたhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
デンタル・ヘルス・チューズですねっ!
歯にも良さそうだし、探してみようと思いますhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
おぅ!これはまさにフラハの大好きな
「ヒモヒモ」←うちではこう呼んでます(笑)
でも・・その紐のとこ食べちゃって
今は変わり果てたすがたに・・
まさに救世主。作戦大成功ですね♪
あ!
うちに前その種類のねずみサンのおもちゃありました♪
色がカワイイですよねw

でもホコリだらけになって。。
グッパイ☆

ギンちゃん気に入ってる~!!
私も欲しい!!
実は歯が生え変わり始めてから、ドライフードのみをあまり食べなくなったのです。
缶詰を少し混ぜると食べてくれるのですが、そのせいか、噛んだり舐められたりしたところが臭いのです!!
まだ小さいから歯石はそんなについてないと思うけど、今後が心配です。。。
なるほどこれは知りませんでした。
ストレス発散にも良いかもしれませんね。
ぷぅ♥さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

最近、本気噛みがすごくて、手や足がキズだらけです。
ネコってこんなに噛みましたっけ?
時々、泣きそうになります・・・。
miyuさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

> 手や足に穴があきます

私もあいてます・・・。ほんと、痛いですよね。
どうやったら治るのでしょう?ずっとこのままなのカナ。
yunkさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

フラハくんも愛用している(いた)のですね。
今のところギンは、この「ヒモヒモ」にくいついています。
本当に歯の健康によいのかは謎ですが、やってみる価値はありそうですね!
momoさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

そうそう、ねずみも売ってました。
どっちにしようか迷ったのですが、こっちにしてみました。
このままお気に入りでいてくれればよいのですが・・・。
いちごさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

> 噛んだり舐められたりしたところが臭いのです!!

心配ですね。歯も健康でいてほしいですもんね。
デンタル・ヘルス・チューズが効くかわかりませんが、試してみるのもいいかもデス。
やらいちょうさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

はい、これを投げるとすっ飛んでってカミカミしています。
これで歯も健康になってくれるといいのですが・・・。
はじめまして、履歴から来ました。
michuさんは横浜にお住まいなのですね。
私もです^^
ところで、このオモチャいいですね。
私も探してみようっと。
うちの2にゃんはいい歳なので今更遊んでくれるかは謎ですが、
ギン君はまだ若いので遊びながら今から予防も出来て丁度いいですね。
ぴぃさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

同じ横浜だったのですねー。なんだか嬉しいです。
このオモチャ、ギンは喜んで遊んでいます。
本当に歯にいいのかは、わからないですけどね。(笑)
またぜひ遊びにいらしてください。
私もこれからお邪魔しまーす。

管理者のみに表示

