--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/10

9月のシャンプータイム

おとといの話になりますが、1ヶ月ぶりにギンにシャンプーをしました。
水が好きなのか、度胸があるのかわかりませんが、自ら進んで浴室の中へ。
9月のシャンプータイム

そして、ウロウロとチェックが始まります。
9月のシャンプータイム

そうこうしているうちに、彼にひょいと持ち上げられ、お湯の中へ。
前足で必死につかまるギン。
9月のシャンプータイム

前回よりお湯を温かくしたせいか、気持ちがよいみたいでした。
時々、「ニャ~!」と鳴くのですが、比較的おとなしいです。
9月のシャンプータイム

濡れるとこんなに細い。
短毛といっても、多くの毛で覆われているんですよね。
9月のシャンプータイム

結構だいたんに洗う彼。
水が顔のほうにきたので、だんだん不機嫌になってきました。
9月のシャンプータイム

そんなこんなで終了。
タオルで拭いている時も、若干不機嫌です。
9月のシャンプータイム

でも、耳を拭いてあげると、機嫌がよくなってきました。
9月のシャンプータイム

今にも寝そうです。
9月のシャンプータイム

というか、寝ちゃいました。
なんだか白くなった?!
9月のシャンプータイム


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
ほんとだ~白くなった♪
フラハも洗いたいでも前回背中に滑走路のような
引っかき傷をつけられたトラウマが・・(汗)
ギン君はますますかしこく成長してますね~。
旦那様おつかれさまでした~(笑)
yunkさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんです。白く見えますよね。ゴシゴシしすぎ?
かしこいんだか、度胸があるのか、とにかく何にでも興味がある時期なんですね。
だんだん重くなってきて、前回より自由が利かなくて大変だったみたいです。
ギンくん、偉いなぁ!
うちのはどっちもこの世の終わりのような声をあげます。
シャンプーに関しては生まれつき
好き嫌いが決まってるんじゃないでしょうか?
やらいちょうさん、こんばんはー。コメントありがとうございます。

ギンは何にでも興味があって、何が起こるかわからないのにどんど近づいていきます。
シャンプー、水、掃除機・・・。
ほとんどのネコちゃんが嫌いなものが、ギンには興味があるようです。
ギンちゃんの入浴シーン見ちゃった♪
ホントになんだか白くなった気がしますね。
水OKだなんていいですね~!
ちょこちゃん、一滴の水も大ッキライなんです…
ちょこちゃんを洗ったら、どれくらい体がほっそりするのか見てみたいんですけどね。
本当に白くなったような
綺麗にしてもらって良かったね>ω<ノ
ギンちゃん大人しいですね
うちはもぅ大暴れです(笑)
こんな気持ち良さそうにうちのにゃんず達も
はいってくれたらいいのになぁ♪
ギン君偉いなぁ!!不機嫌そうでもじっと頑張ってる!
うちは、水道のそばで抱き上げるだけで
「ここは大嫌いな水が出るとこ!=濡れる!!」と察するのか
ものすごくジタバタして必死に「離さないでくれ!」と私にしがみつきます。
すっごく痛いです(泣)

でも洗ってあげたいなぁ。
yucca*さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

> ギンちゃんの入浴シーン見ちゃった♪

きゃあー、恥ずかしい・・・。(笑)
ギンって、いやだー!というものが少なくて、なんだか不思議なネコです。
もしかしてネコじゃないのカモ?
チョコちゃんの洗った姿、見たいですぅ~。
ぷぅ♥さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

水が顔にきた時は、ちょっと不機嫌でしたが、
基本おとなしくしています。
なんなんでしょうね、この落ち着きぶりは・・・。
不思議です。
いちごさん、こんばんはー。コメントありがとうございます。

そっかー、水が苦手だとそんな感じになるんですよね。
確かに、実家で飼っていたネコは、大暴れしていた記憶があります。
そういえば、爪が身体にくいこむくらい掴まれたような気がします。

管理者のみに表示

