--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/05

ロイヤルカナンが届きました

昨日、ロイヤルカナン(キトン34)が届きました。
「2キロを2袋って買いすぎ」の声も聞こえてきそうですが、
5000円以上買わないと送料が・・・とせこい考えの私です。
.ロイヤルカナンが届きました

まずは、いつものギンのダンボールチェックが始まります。
ロイヤルカナンが届きました

時にはダンボールの上に乗ってみたりして。
ロイヤルカナンが届きました

ところで、みなさんは、愛猫のフードってどうやって決めているのでしょう?
ギンが我が家に来る前に、いろいろと調べたのですが、いまいちわからず、
結局、ブリーダーさんのお奨めのフードになりました。

ギンを引き取る時に、ブリーダーさんからロイヤルカナン(ベビーキャット34)をいただいたので、
最初にそれをあげたら食いつきがとてもよかったです。
次に、アイムスもお奨めとのことだったので、試しにアイムスを購入しました。
これもよく食べていたのですが、いろいろと調べていくうちに、
去勢をしたネコは尿の病気にかかりやすくなり、(ギンは10月に去勢手術をする予定です)
マグネシウムの少ないフードにしたほうがよいということを知り、
となると、やっぱりロイヤルカナンがよいのかなーと彼と話をしていて、
今のフードもなくなることだし、早々にロイヤルカナンにしておこうと思い、購入を決めました。

ベビーキャット34とアイムスは、あの独特のネコのフードの匂いがしたけれど、
今回のキトン34は、そんなに感じませんでした。
ギンもよく食べているし、このままロイヤルカナンになりそうです。
ロイヤルカナンが届きました

さて、その後、ロイヤルカナンが入っていたダンボールはというと・・・
ロイヤルカナンが届きました

ギンの格好の遊び場となりました。
どうしてネコってダンボールが好きなんでしょうね。

あ、もしよかったら、みなさんの愛猫のフードを教えてください。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
ネコグッズ | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
うちは嫁が色々と勉強してますが、
びっくりしたのは大手メーカーの市販品でも、
保健所で処分された犬や猫の「肉骨粉」を使用している物がある、ということです。
安全性以前にうちの猫さんには、
とてもそんな物は食べさせたくない、ということで、
それが最優先の選択基準になりました。
まあ、人間の食べ物でもミートホープみたいなことがあるんで、
すべてを信用することは出来ませんが。
そんなこんなで、
うちは猫さんの食事も出来る限り手作りにしています。
手作りご飯の本もたくさん出ていますから、
一度チャレンジされては?
やらいちょうさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

えええええええええ!!!!!!!!!
そんなことがあるのですかっ?!怖い。
ちょっと、いや、だいぶショックです・・・。
そうですよね、みどりちゃんとあかねちゃんは奥様の手作りフードですもんね。
・・・考えてみます。
こ~んばんは。
今michuさんにコメントのお返事したばっかりです(笑)
そうなんですよね、肉骨粉の話は聞いたことあります。
フラハは小さいときお腹が弱かったので
フードはかなりいろいろ勉強しましたよ♪
ロイヤルカナンも今ギン君が食べてるのと一緒のを
よく食べてました。去勢した後はマグネシウムとリンの値が少なくて、低脂肪低カロリーでもってやっぱり重視なのは安全性かな。
フラハのカリカリは1歳ごろからカントリーロード(http//www.webvif.com/webvif/7.1/FelineDiet/)
とサナベルというブランドのものを交互にあげて、たまにヤラーとか違うブランドをあげてます。よかったらご参考に♪
やっぱり手作りが一番だと思うのですが・・なかなか
・・むずかしい(笑)
ギン君よかったね~♪
ウチは2匹ともヒルズのサイエンス・ダイエットとかいうフードを食べています。
以前ちょこチャンが膀胱炎になったとき、お医者さんに勧められたんですが
このフードだと順調です。

>去勢をしたネコは尿の病気にかかりやすくなり、 マグネシウムの少ないフードにしたほうがよいということを知り
そうなんですか。。><
いろいろ調べたらあるんですね~
避妊したネコもそうなんでしょうか…
大切なネコチャンですから、エサ選びも慎重になりますよね!
うちも
ショップでロイヤルカナンをあげていたということで、6ヶ月くらいまではロイヤルカナンでした。
特に不満もなかったのですが、整体のセンセとフードの話になり
“アボキャットは、フード特有の臭いが少なくて、オススメだよ”
と教えてくれたので、夏ごろからそれに変えてみました♪
はじめは混ぜてあげていたんですが、アボのが好みなのかロイヤルカナンだけ綺麗に残すようになったので、
今はアボ1種類にしてますよ~
よかったらおためしあれhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
うちは6才なんですが、すでに1回尿の病気になっていて、その時の病院食がヒルズって会社のモノだったので・・一般のお店に売っているヒルズの会社のサイエンスダイエットにしています☆
体には良さそうですが、あまりおいしくないみたいです。笑
ギンくんダンボール大好きなんだね~♪
うちの場合は決まってませんが
年によってご飯をわけてます
高いのフードがいいってわけじゃないと思うのですが
高い方が猫にとっていいかなぁ~
なんてちょっと奮発してます><
でも大体サイエンスダイエットですかね~
猫にマグネシウム。。。
初めてしりました
こいうお付き合いしているとお勉強もできるし
ステキでよね
うちはペットショップで食べてた物をしばらくあげてください。と言われたので今の所「サイエンスダイエットのプロ、キトン」をあげています(^^)普通に食べていますが
匂いが独特です(^^;  うちもロイヤルカナン気になっていました。あまり匂いは無いですか?泌尿器系の病気はお互い気をつけましょうね♪
yunkさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

フラハくんも同じくロイヤルカナンを食べていたのですね。
なんだかとても安心しました。
サイトのリンク、ありがとうございます。いろいろと研究したいと思います。
手作りもしてみたいのですが・・・なかなか厳しいかも。
でも、チャレンジしてみたいナ♪
yucca*さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

体調によって、それぞれ勧められるフードがあるのですね。
奥が深いなー。
避妊したネコちゃんはどうなんでしょう・・・。
調べたら、いろいろありそうですね。何かわかったら教えますね。
miyuさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

アボキャットですか。初めて聞きました。
フード特有の臭いが少ないというのが気になります。
やっぱりネコちゃんも人間同様、好みの味があるんですね。
ギンはどうなんだろ。
今のところ出された物は順調に食べている気がします。
momoさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

病院食がサイエンスダイエットということは、
なんだか安心できそうですね。
今日もギンは、ロイヤルカナンが入っていたダンボールで遊んでいますよー。
ぷぅ♥さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

サイエンスダイエット、人気がありますね。身体に良さそうです。
みなさん、丁寧に教えてくださるので、感激しています。
ほんと、こういうお付き合いっていいですね。
だまさん、こんばんはー。コメントありがとうございます。

ロイヤルカナン(キトン34)は、あまり匂いが気になりませんでした。
歯ごたえがあるみたいで、
カリカリというよりは、ガリガリ言いながら食べていますよ。

管理者のみに表示

