--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/03

初めての出来事(おトイレ事情)

会社から帰ったら、今日のギンは、いつもよりギャーギャー鳴いて、
抱きかかえたら、目も合わさず、なんとなくすまなそうな顔をしていました。
どうしてだろう?と思っていると・・・
初めての出来事

トイレがウンチで汚れているのです。
ビックリしました。
なぜなら、今までギンは彼か私がいる時でないと、ウンチをしなかったからです。
おトイレ事情(2007.7.27)

それが今日はしていました。初めての出来事です。

「トイレをヨゴシテシマイマシタ・・・」と、思っているかどうかはわかりませんが、
今までは、彼か私かどちらかが帰ってくるまで、待っているのではないか、
便秘にならないか、と心配していたので、
私たちがいなくてもウンチができるということがわかって、ひとまずホッとしました。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
ギンちゃんずっと我慢してたんですね><
何だかホッとしました
これでずっと我慢しないでくれるといいですね!
ギンちゃんなりにおトイレ気を使ってたのかもしれませんね
ギンちゃん健気だぁ>ω<
こんばんは~♪
ギン君もお留守番の時はウンチしなかったんですね(^^)うちのチロルもどちらかが居ないとやりません・・・すぐ片付けないと嫌みたいです(^^; ギャーギャー泣いてます(笑)
!かっこいい~!!惚れ惚れしますね!
ギン君えらかったね~♪
うちもほとんど私がいるときじゃないとしませんよ。
やっぱり安心するんでしょうね。
今日はまたひとつ大人になったね♪
ぷぅ♥さん、こんばんはー。コメントありがとうございます。

そうなんです。たぶん、我慢していたと思うのです。
でも、してくれてヨカッター!安心しました。
ただ・・・たまに失敗してウンチを踏んだりするので、いない時に踏んでたらちょっと心配です。
だまさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

チロルくんも、誰かがいないとトイレをしないのですねー。
やっぱり安心してできないのカナ。
なんだか、似てますね♪
yunkさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

フラハくんもですかー。
やっぱり、安心できる時でないと、しないのかなー。
ギンもちょっぴり大人になったんですねー。嬉しいです。
うちは嫁が子猫の頃から家にいたんで分かりませんが、
知り合いで日中仕事で留守にしている人がいますが、
やっぱり同じように帰宅後にウンチをしていたらしいです。
いろんなことがあって成長していくんでしょうね。
ギンチャン気をつかってたのかなぁ
してくれてよかったですね♪
ウチもちょこチャンは母が旅行に行っていなかったりすると、
よく膀胱炎になったりウンチをガマンしてました。 
おトイレもにゃんチャンなりに、自然と学んでいくんでしょうね。
おぉ!!ギンくん、成長ですね☆
悪いことした。。と思っているのを、イイコトだと思わせるのがちょっと難しそうですね。
でもよかったよかった~
やらいちょうさん、こんばんはー。コメントありがとうございます。

そうですねー。こうやって成長していくんですね。
ところで、ここ2、3日、やらいちょうさんのブログがなぜか見れません。
今日は見れるとよいのですが・・・。
yucca*さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
(チョコちゃんのことを書いているかyucca*さんでよいのですよね?(*^_^*))

やはり、ウンチをガマンするネコちゃんって多いようですね。
でも、こうやってひとつひとつ学んでくれて、何よりです。
momoさん、こんばんはー。コメントありがとうございます。

なんだかちょっと罪悪感みたいな顔をしていたので、
「いいんだよー」と言って、イーコイーコしてあげました。(笑)
ありゃ、名前が入ってなかったんですね。
ちょこちゃんのことを書いてるのは、そうですyucca*でした★
ウンチやおしっこはガマンしたら体に毒なので、ぷりっとしてくれたらうれしいですね。
yucca*さん、再びコメントありがとうございます!
そうですね、ガマンは体に悪いです。
出したい時に出してほしいです。(笑)

管理者のみに表示

