--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/24

鼻のところのキズ

実は、ギンを引き取った時、身体がキズだらけでした。
向かって右の鼻のところのキズ。
これは、兄弟たちと喧嘩してひっかかれたのだそう。
耳もかなり噛まれていたみたいで、毛が薄くなって地肌が見えていました。
鼻のところのキズ

彼と私が心配そうな顔をしていると、
「小さい頃は、こうやってヤンチャをして、いろいろ覚えていくんですよ」
と、ブリーダーさんは笑いながら言いました。

でも、このキズ、治るのかなあ?と内心思いましたが、その2週間後。
少し、影はあるものの、ほぼ治っていました。
鼻のところのキズ

耳の毛もちゃんと生えてきたし、他に数箇所あったキズもなくなって、
そっか、心配しすぎなんだなーと思っていたら・・・。
あれ?また出てきた。
鼻のところのキズ

ひえ~。なんなんでしょう。触ると毛が硬くなっているのです。
どこかにぶつけてキズができたのか?
毛並みがそうなってしまったのか?

このままじゃイヤだよーと思っていたら、今はまたなくなっています。
不思議です・・・。
鼻のところのキズ

それにしても、ギン、大人な顔になったねー。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
顔にキズができるとかわいそうですよねぇ。
うちの子も鼻の頭に変なのができて獣医さんに見てもらったら、いきなり蚤取り用のクシでガシガシ削り落とされました・・・。
キズではなかったそうです。それにしてもイキナリ削りだしたからビビりました(゚Д゚;ノ)ノギンちゃんのお鼻も目立ちませんように☆
まちゃももさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

ガシガシ削り落とされたんですか?!
いきなりやられたら、ビックリしますね。
今度、先生に聞いてみようカナ。
アリャ-。。
鼻の傷は治ったり出来たりなんですか?どうしたのかな。
うちのちょこチャンも最近、左目が赤く腫れてるんです。
角に顔をぶつけたりするので、顔も傷だらけです…
ネコちゃんの体調や体の傷は心配ですよね。
早く治るといいなと思います。
yucca*さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんです。治ったと思ったらまたできていたり・・・。
爪でとってあげようとするとイヤな顔をするし。ちょっと心配です。
走り回る時にいろいろなトコロにぶつけるので、キズが絶えないですよね。
ちょこちゃんも心配ですね・・・。
こんにちは。
やんちゃ盛りは多少のキズは防ぎようがないけど
何回も治ったりでてきたりするのはちょっと心配ですね。
うちは切り傷みたいなのは見たことないけど
しょっちゅうあちこちぶつかったり落ちたりするので
毛で見えないけど皮膚は内出血だらけな気がする・・(笑)
こんにちはぁ
猫ちゃんって知らずに傷つくって
気づくと治ってたりしますよね
うちは5にゃんずなのでじゃれあって
ハゲ作ってまた生えて・・・
最初は心配していましたが
今じゃ慣れちゃいました>ω<
子猫のころはいろいろありますよ。
後先考えずに遊び、走り回るもんですから、
あちこちぶつけますし・・・。
でも猫さんて我々が思っているより丈夫なんですね。
知らないうちに直ってます。
でも、しこりや傷がいつまでも残っているようなら
お医者さんに見て貰ったほうが良いですよ。
yunkさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 毛で見えないけど皮膚は内出血だらけな気がする・・(笑)

テーブルの端っこにぶつけて、一瞬クラッとしている姿を見た時は、ビックリしました。
たしかに、体中、内出血だらけのような気がします。
ぷぅ♥さん、こんにちは!コメントありがとうございます。

そうなんですよねー。
こないだまであったキズが気がつくと治っていて、
でもまた違うところにキズをつけていたりの繰り返し。
ちょっとしたキズなら、そんなに心配しなくてもよいのカナ。
やらいちょうさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 後先考えずに遊び、走り回るもんですから、

ほんと、その通りです。
見ているこっちがヒヤヒヤしてしまいますよね。

> でも、しこりや傷がいつまでも残っているようならお医者さんに見て貰ったほうが良いですよ。

はい。
今度、また同じところにできたら、
やっぱり気になるので見てもらいたいと思います。

管理者のみに表示

