--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/18

3回目のワクチン

今日は、ギンの3回目のワクチン接種に行ってきました。
前回の時は、行きはタクシーでしたが、今回は散歩ついでに行き帰り共に歩きです。
歩くと30分くらいあるのですが、今日はそんなに暑くなかったので散歩にちょうどよかったです。
3回目のワクチン

病院はお盆休み明けで混んでいて、待合室にはワンちゃんがいっぱい。
ギンは、前回と同様キャリーバックの中でおとなしくしていました。ウトウトしてしまうほどです。
3回目のワクチン

しばらくすると、「ギンちゃーん」と呼ばれ診察室へ。
先生に「写真撮っていいですか?」と聞いて許可をもらいました。
(なので、今日は写真が多いです)

まずは体重測定。なんと2キロになっていました。
1ヶ月でプラス0.7キロです。大きくなったなー。
そのあと、目のまわりと耳をふいてもらいました。
3回目のワクチン

そして、熱を測ります。
お尻にブスッと体温計が入っている瞬間です。
ギンは4つの足でふんばっています。ちょっと違和感がある感じ?ガンバレ!ギン!
ちなみに、熱は38.6度でした。
3回目のワクチン

次に人間と同じように聴診器をあてられています。
ドキドキして鼓動が激しかったりするのかなー?
3回目のワクチン

いよいよ、本日のメインイベントのワクチンです。
ギンは前回のことを覚えているのか、注射が出てきたとたん、ちょっぴり逃げ腰に・・・。
3回目のワクチン

また、大鳴きするかと思いきや、おとなしーくしていました。
彼と私が「全然鳴かないね」と話していたら、
「前回は何も知らずに連れてこられて、急に注射を打たれてビックリしたけれど、
今回はわかっているから鳴かないのでしょう」と先生。
ネコなりに学習しているのですね。えらいぞ!ギン。
3回目のワクチン

以上で終了です。
美人な看護婦さんに抱かれて、「アレ?イツモト顔ガチガウゾ」と思うギン。(たぶん)
3回目のワクチン

カルテにワクチン終了のシールを貼られました。あとは一年後ですね。
検便も問題なしだったし、ギンはいたって健康です。
今日はおとなしくして、明日からまた遊ぼうねー。
3回目のワクチン

次に病院に行く時は・・・去勢の時かな。
たぶん、10月後半くらいに行くことになりそうです。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
こんばんわー
ギンくん、おとなしくしててお利口さんですね~体重も2kgになったんだ~日々大きくなっていきますよね・・・順調に育ってる証拠です
よ~!
体温を計ってる時の、ふんばってるギンくんがカワイイなあ(^0^)がんばれ~って応援したくなります♪
先日、ルクも3回目のワクチン行って体重計ったら1・7kgになってました。毎日3食たっぷりたいらげます(^^;)
ちぃこさん、こんばんはー。コメントありがとうございます。

ルクくんは1.7キロですか。ギンのほうがちょっぴり大きいんですね。
食欲はそんなにないのですが、なんだか体が伸びている感じがします。(笑)
ギンを引き取りに行った時に、実の兄を見たのですが、
すごく身体が大きくて、ギンも成猫になったら大きい子になるのかなーと思っています。
あっというまなんでしょうねー。
ギンくんの表情がいいですね。
状況を理解して周りの人を困らせないようにと
考えているように見えます。
ウチの猫さんも基本的に病院ではおとなしいですよ。
やっぱロシアンは賢いんでしょうね!
はじめまして。履歴からおじゃましました。
ギン君がんばったね~。でもじっとしててエライ。
かわいいな~美猫さんだ。愛情いっぱいに育ってますね!
またよかったら遊びに来てくださいね。
訪問履歴より ^^
>初めまして。
先日は当、Blogにお立ち寄り頂き
有り難うございました<(_ _)>

拙いBlogではありますが是非
また、お立ち寄り下さい^^

次は去勢ですか・・。
とうとう取られちゃうんですね^^;
こんんちはぁ
ギンちゃんよくがんばりましたね~
涼しくなってきたのでお散歩しながらいくのもいいですね
猫ちゃんって39度くらいが平熱なんですよね
初めて体温測ったとき熱ある!!って
ビックリしたものです
やらいちょうさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 状況を理解して周りの人を困らせないようにと考えているように見えます。

そんなふうに見えているなんて嬉しいです。
ギンをいい子いい子してあげました。親バカですね、私。(笑)
yunkさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
さきほど私もyunkさんのブログにコメントさせていただきました。

フラハくん、とってもハンサム猫さんですね。ギンもそうなってくれないかなー。
また、ブログに遊びに行きますね。これからもよろしくお願いします。
かぜのお~さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

そうなんです。残念ではありますが、この秋に去勢をする予定です。
本当はギンの遺伝子を見てみたいのですが、仕方ありません・・・。
また、遊びにきてください。私も遊びに行きます。
ぷぅ♥さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんです!昨日は涼しかったので歩くのが気持ちよかったです。
9月はギンを連れてたくさん散歩に出かけたいと思っています。
確かに、ネコってあったかいですよね。
私は平熱が35.5度くらいなので、39度なんて考えられません・・・。
はじめまして、履歴から遊びにきました♪
neko*letterというブログをしてます、yucca*と申します。

ウチのにゃんは、いつも母に連れられて病院にいってるので、病院内でのシーンを初めてみました♪
オシリに体温計をさすんですね~しかネコチャンは平熱が高いんですね。
注射オツカレさまです><

マタ遊びにきますね。
yucca*さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

> オシリに体温計をさすんですね~しかネコチャンは平熱が高いんですね。

そうなんです。39度近くあるみたいです。
お尻に体温計をさしている時は、ちょっとかわいそうなのですが、
あまりにも真剣な顔をして我慢しているので、笑ってしまったりもします。
ゴメン、ギン。(笑)

また、ぜひ遊びにきてくださいね♪

管理者のみに表示

