--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/17

寝ている時

寝ている時


静かになったと思ったら、いつのまにか寝ている。
起こさないように、そーっと歩いて移動する私。
でも、ほんのちょっとの音に気づいて、目を開けて振り向いた。
そのまますぐ寝てくれれば、しばらく静かで嬉しいけど、
飛び起きて私のほうに来てくれるのは、もっと嬉しい。
※2007.8.7 自宅にて 撮影(彼)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
ギャラリー | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
猫さんと暮らし始めて5年ですが、
いいことがたくさんありました。
その中でも自分を変えてくれたことが2つあります。
一つはつまらないことでイライラしなくなったこと。
二つめは動作が穏やかになったこと。
猫さんは速い動作に敏感に反応しますから、
申し訳ないのでできるだけゆったり動くようにしていたら、
すっかり身についてしまいました。
猫さんには本当に感謝感謝!です。
やらいちょうさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

ギンが我が家に来て一ヶ月半ですが、たったそれだけでも私が変わったような気がします。
すぐ怒る短気なところが若干少なくなったり・・・。(笑)
これからもっともっといろいろなことを感じたりするんでしょうね。
ほんと、楽しみです。
ギンちゃん、後姿も素敵ですね~!

近くに来てくれる瞬間は、すっごく愛しく
なりますよね。
こんにちはぁ
猫ちゃんって小さい音でも起きちゃいますよね
私も気を使って物音たてないようにしますが
猫ちゃん起きちゃいます>ω<
michuさんの言うとおり
来てくれるときって凄く幸せ感じますよね
みきさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

実は今、「ギン」と名前を呼ぶとこっちに来るように特訓中なのです。
ワンちゃんなら来るんだろうけど、ネコはなかなか難しい・・・。
でも、5回に1回くらい機嫌のよい時は来るようになりました。(笑)
ぷぅ♥さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんです。ほんのちょっと音をたてただけで起きてしまうんです。
ネコって眠りが浅いのでしょうか?
起こしてしまうと罪悪感を感じるのですが、こっちに来ると嬉しくてニヤニヤしてしまいます。

管理者のみに表示

