--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/16

温度計を買いました

先日、ホームセンターで温度計を買いました。
その昔、理科の実験かなんかでよく見た棒状のものです。
ちなみに、30度越えてます。
温度計を買いました

毎日暑くて、日中の家の中はどのくらいの温度なんだろうと思って買ったのですが、
よく考えたら家にいないので確認できないからあまり意味がなかったような気もします・・・。

ギンはというと、さすがに今日はしんどかっただろうと思っていましたが、
わりと元気に頑張っているようです。
みなさんいろいろと暑さ対策をされているようですが、
我が家はエアコンも扇風機もつけずに外出しています。
(実はあまり日差しが部屋の中に入らない家だったりします)
とはいうもののさすがに暑いと思いますけど・・・。

写真のギンはリラックス中。
温度計を買いました

「ねこのきもち9月号」に書いてあったのですが、
4つの肉球を地面につけていない時は、安心&リラックスしている時なのだそうです。
わりとこんな風景をよく見るので、安心してくれているのだなーと嬉しかったりします。
家猫なので、当たり前なのかもしれないけれど・・・。
そして今も、4つの肉球をおもいっきり見せて寝ています。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ギンくんは夏バテもなさそうで元気そうですね。
家に戻ってすぐの様子が普通であれば
特に気を遣わなくても良いのではないでしょうか?
あまり神経質になりすぎるのも良くないでしょうしね。
4つの肉球の話、とっても参考になりました!ただいま、友達の家に遊びにいって
ロシアンを見てきたのですが、ずっと横になってました。。。

今度ニャンを見るときは、肉球を見てみます♪
こんにちはっ
毎日毎日暑いですよね><
うちは結構風通しがいいっていうのと
マンションの8Fなので窓全部あけて出かけます
もちろん猫の為です>ω<
≫4つの肉球を地面につけていない時は、安心&リラックスしている時なのだそうです
初めて知りましたっ!!
勉強になりました
こんばんわ!!
この暑さで留守の間の様子は心配ですよね~
うちは窓を開けて扇風機つけて出かけます。ルクは、寝室の少しだけあるフローリングに寝るのが涼しくて気持ちいいみたい。
ギンくんは、お気に入りの寝場所ありまか?
写真のギンくんは安心してる感じですね。
(ねこのきもち)わたしも読んでます!
メンバー登録したらギンくんを見つけたよ♪
やらいちょうさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

なんだか、やらいちょうさんにアドバイスされると安心しますね。
確かに、神経質になりすぎるのもどうかと思います。
ギンにも不安な気持ちが伝わってしまうし・・・。
とりあえず今は元気なので、この夏を無事に乗り切れそうです!!!
みきさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

肉球の話、参考になったみたいで嬉しいです。
そういう意味があったとは、「ねこのきもち」を読むまで全然知りませんでした。
ぷぅ♥さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

風通しが良さそうでうらやましいです。
8Fっていうのもよいですねー。うちは2Fなので、いまひとつです。
ちぃこさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

やっぱりネコって自分で涼しい場所を探すんですね。
ギンはテレビ台の下によくいます。
最近は押入れの扉を開けるようになってしまって、
その中に入っているみたいなんです。

> メンバー登録したらギンくんを見つけたよ♪

見つかっちゃいましたかー。えへへ。

管理者のみに表示

