--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/10

初シャンプー!

先週の日曜日に、自宅で初めてギンにシャンプーをしました。
担当はもちろん彼です。
私はひたすら写真を撮っていました。
初シャンプー!

最初は、「オネガイシマス!カンベンシテクダサイ!」と逃げ腰でしたが、
徐々に鳴き声もやんでいき、わりといい子でした。
ちなみに、このオレンジ色の桶は、ギンが一週間だけ使っていたトイレです。
サイズが小さかったので、これだとギンがトイレをしにくいのではないか?ということで、
大きいトイレに買い換えました。そしてこれをシャンプー用の桶にしたのです。
初シャンプー!

お湯から出すとこんな感じにお腹がペッタンコ!
初シャンプー!

ちょっとドキドキしている顔が、たまらなくかわゆい・・・。
初シャンプー!

バスタオルでよく拭いて、ドライヤーで乾かして終了です。
「いい子だったねー、ギン」といっぱい褒めてあげました。
初シャンプー!

ギンを引き取った日に、ブリーダーさんがシャンプーをしてくれていたので、
ギンにとっては久しぶりのシャンプー。
私たちも初めてのことだったので、おそるおそるでしたが、この調子なら今後も自宅でできそうです。
ということで、我が家は一ヶ月に一度のペースでシャンプーをすることに決めました。

この後、ギンはというと・・・
新しい首輪をつけて、スヤスヤと寝ていました。
初シャンプー!


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(6) | Trackback(1)
Comment
こんにちはぁ
シャンプー疲れてねちゃったのかなぁ
かわいいですねっ♡
うちも初めて猫ちゃんシャンプーするときは
ドキドキでしたっ
今じゃコツをつかんで
なんてことないですが(≧ω≦。)
なんかおとなしそうでうらやましい。
ウチの猫さんは二人とも大騒ぎです。
下の子なんざぁ死にそうな声を出すんで、
シャンプーの回数も減りがちに・・・。
すごーい!
そして旦那様、素敵!
うちの旦那は何にもやらないので(さすが九州男児!)シャンプーも絶対私です…
やんちゃ姫なので今から心配。
ぷぅ♥さん、こんばんは!コメントありがとうございます。

私の勝手な想像ですが、ぷぅ♥さんはシャンプーが上手そうです。手際が良さそうなイメージ・・・。
早く彼もコツをつかんでくれるとよいのですが。
って、私は何もやらないので偉そうなことは言えないんですけどね。(笑)
やらいちょうさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

普通、ネコちゃんって大騒ぎしますよね?!
その昔、実家で飼っていたネコは、水が大嫌いで大鳴きしていたのを覚えています。
そして終わったあとは部屋中を駆け回ってビシャビシャに・・・。
いちごさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

ギンと同居するにあたり、シャンプーや爪きりなどの身体に関するお世話は
彼が担当すると前もって約束していたのです。
あとは・・・私がそういうの下手だから、俺がやるっていうのもあるんですけどね。(笑)

管理者のみに表示
Trackback
です。ハーブから抽出されたルリチシャシードオイルが、豊富にガンマリノレン酸を含みワンランク上の毛艶と皮膚・皮毛のコンディションを実現しました。

