--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/27

おトイレ事情

ギンは私たちがいないとおトイレをしません。
おトイレ事情

朝は彼より私が先に家を出るのですが、彼が家を出る前にオシッコを1回。
そして私が仕事から帰ってきて(20時くらいかな)10分経つか経たないうちにオシッコ。
そのあと、ちょっと経ってからウンチをします。
まるで帰ってくるのを待っていたかのように…です。
(実際のところ待っているのかわかりませんが)

ちなみに昨日、私は自宅での仕事だったのですが、朝オシッコをして昼頃ウンチをしてました。
私が日中いたからしたのかな。
となると、彼と私の二人とも帰りが遅い時はどうなってしまうのでしょうか。
どちらかが帰るまで我慢しているのだとしたら?

普通はどうなんだろー。
飼い主さんが出かけていて、ひとりでお留守番の時、おトイレはしているのかなー。
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんばんはぁ
うちは出かける前にwc掃除をするのですが
居ても居なくても
wcは帰ってきたらもりだくさんになってます( ̄□ ̄;)
ギンちゃんもし我慢しているのだとしたら・・・
何だか心配ですね
こんにちは!
うちもウンチは私がいるとき(しかも必ず食事中!)にしますね。
でもオシッコはいつでもしてるみたいです。
最近暑いからかよくお水を飲むのでオシッコの量が多くなりました。
あと、うちは毎日2回ウンチするのですが、
普通は1回なのかな?ご飯あげ過ぎなのかな?
ぷぅ♥さん、こんにちは!コメントありがとうございます。

> 居ても居なくてもwcは帰ってきたらもりだくさんになってます( ̄□ ̄;)

やっぱり、そうですよねー。自分のしたい時にするものですよね。
実は昨日、残業になってしまって、いつもより一時間半ほど帰りが遅くなってしまったのですが、
やっぱりしていなくて、私が帰って10分後くらいにしていました。
だんだん心配になってきました・・・。
いちごさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

サリィちゃんもそうでしたか・・・。でもオシッコはするようですね。
実は先週から猫砂を変えて、オシッコをしたのかしていないのかわかりにくくなったのです。
もしかしたらギンも、オシッコはしているのかな。ちゃんと見てみます。
あ、ちなみに、ギンのウンチは1回です。
我が家に来た当初は2回の時もあったので、逆にご飯が少ないのかなーなんて思ったりしています。
こんにちは!2回目のコメントです。
ギンちゃん、可愛くて、いつもブログを拝見するのを楽しみにしてます!
(ロムってばかりでごめんなさい・・・)

おトイレのこと、ちょっと心配ですね。
でも、きっと、少しずつ飼い主さんとの生活のリズムを掴んできたら、
居ない時にもするようになるんじゃないでしょうかね~。
我が家も、昨年、大きい方が膀胱炎になってしまい、
入院・手術を経験したので、おトイレに関しては超気にかけてます!
でも、飼い主が気にしすぎると猫にも不安が伝わってしまいそうなので、
トイレをしていなくても、割と気楽に見守ってます。

ギンちゃんは、まだ様子見してるのかもしれませんね~!
ももさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

> ギンちゃんは、まだ様子見してるのかもしれませんね~!

確かに、そうなのかもしれませんね。まだ生活のリズムが掴めていないのかも。
私の不安な気持ちがギンに伝わっていて、逆に緊張させていたりして・・・。
しばらく見守ってみたいと思います。アドバイスありがとうございます。

それと話は変わりますが、先日私も「ゆとりの空間」に行きました。
食事はしなかったのですが、食べてみたくなりました。
それにしても旦那様が食事を作ってくださるなんて、うらやましいです。うちはパスタくらいかなー。(笑)

管理者のみに表示

