--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/23

レボリューション6%

昨日、ギンにレボリューション6%を投与してみました。
先日、ワクチンをしてもらった病院で薦められて購入した
ノミ+フィラリア+回虫+ミミヒゼンダニの駆除剤です。
投与は毎月一回の滴下式。
自分たちでもできるというので、彼にやってもらいました。(こういうのは全て彼にお任せなのです。)
レボリューション6%

いかにも、これから何かをやるぞー!という私たちの企みがわかったのか、ギンはちょっと警戒気味。
レボリューション6%
この写真を撮ってから5分くらい格闘しましたが、何とか投与することができました。
やっぱりこれも、寝ている時の方がいいのかな。次回はそうします。

うちは近所にノラネコがいっぱいいて、その子たちが病気を持っていたら、空気感染する場合もあるって先生が言ってたし、やっぱりできる限りの対策はしておいたほうがいいですよね。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんばんわ~
ギンくんに無事、投与できてよかったですね
。(何するの~と警戒してるギンくんの表情がいじらしいです。)うちも薦められて投与してもらいました。
今年は特にノミ・ダニの発生が多いらしく部屋のノミ・ダニ駆除も徹底して下さいと、お医者さんに言われました。 それに空気感染するなんて! 恐いですね・・・
万が一、部屋から逃げ出した場合のこと考えると毎月かかせないですね。
私の実家にも猫がいて(外に出たりするので)ルクを会わせたいと思っていたのですが、泣く泣く断念しました・・・。ご対面だけでもさせたいな~と考えてる今日この頃です。
ちぃこさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

> 今年は特にノミ・ダニの発生が多いらしく部屋のノミ・ダニ駆除も徹底して下さい

そうなんですねー。知りませんでした。
でも確かに今年はムシムシして湿気も多いし、イヤな感じだなーとは思っていました。
何か対策を考えなくては・・・。

> ご対面だけでもさせたいな~と考えてる今日この頃です。

実家にもネコチャンがいるんですね。
その昔、私の実家にも真っ黒いネコがいたのですが、今はいなくなってしまいました・・・。
確かに、会わせたいかも。いつか会えるといいですね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

