--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/16

何年経っても

最近、よく想うことがある。

ネオは、ギンによく似ている。
ただ、色が、違うだけ。

何年経っても

性格は、甘えん坊さんのところは似てるけど、
やっぱり、ひとりひとり個性がある。
でも、どっちも好きだ。

私は、昨年末に、めちゃめちゃ忙しかった会社を辞めた。
やりたい仕事だったし、内容は楽しかったし、仲間もよかったけど、
退職して後悔はしていない。

そして今、業務委託というカタチで仕事をしている。
在宅ワークっていうのかな?

だから、月に何回か会社に行って打合せをして、
あとは自宅で働きたい時間に働いているのだ。

ちょっと疲れたーと思って振り返ればネオがいる。
「ネオーっ!」と叫びながら近づいて(ちょっと眠いみたいな顔をするけれど)、
顔にスリスリして疲れが吹っ飛んでまた仕事に戻る。
去年までとは全然違う。昔から私が憧れていたスタイルだ。。。

↓ちなみに眠たい時の顔↓

何年経っても

去年までは、朝の9時から22時位までひとりでお家にいたネオ。
「帰りが遅いニャー」とよく言われた。(←気がする)

今は、ほとんど毎日私がそばにいる。
私がリビングに行けば、リビングへ。
仕事を始めれば、デスクがある部屋へくっついてくるネオ。

こんな生活が、5年前もできていたら、
ギンは、もうちょっと長生きできたのかなあ。

なんて思ってもダメだよね。
前を向いて、前を。。。

でも、やっぱり毎月16日は、そんなことを考えちゃう。
何年経っても、考えちゃうんだろーな。


*******************************


先週、3月11日。
あれから一年経ちました。

あの日は、5時間かけて会社から歩いてきて、
停電しているお家に戻って、
「にゃー」と、か細い声で鳴いていたネオを強く抱きしめた。

本当は、5時間かけて歩いたことがすごいわけでもなく、
会社に留まったほうが、二次災害やら帰宅困難やらにならないのだろうけど、
やっぱり家のこと、というか、ネオが心配。

もし、もしもまた、あのようなことが起こって、
私が外出していたのなら、
私はまた、歩いてお家に向かうのだろうな。。。

一年経った今思うこと。
あの日のことを風化させてはいけない。


*******************************


なんだか今日は、いろいろまとまりなく書いてしまいました。
まっ、いいか。

今日は、ギンの月命日だから、
ギンの夢、見たいなあー。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(6)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます
鍵コメさん

コメントありがとうございます。
お気持ち、とてもよくわかります。
頑張りましょう。。。
michuさん、お久しぶりです^^"
私もずっと留守にする仕事だったんですが、
途中から家での仕事になりました。
かといって一緒に遊ぶ時間が増えたという事もないんですが;
でもなにげに同じ空間にいたり、
すぐ見に行けるし、同じ屋根の下にいるというのは嬉しいですよね^^
1年がもう経ったなんて、全然そんな気がしないです、、
こんな離れた所に住んでる私でも、ちょっと揺れたような気がしただけでも、心臓がばくばくします;けっこうしょっちゅうなります;
↓アザラシの貯金箱、どっかで見た事あるな~と思ってたら、最近ネットでカメラバッグ買ったんですが、そのサイトに載ってたアザラシさんでした*^^*
ギン君の夢、見られましたか?
コメントありがとうございます
まやさん

ご無沙汰しています。お元気ですか?
まやさんも、ご自宅でお仕事をされているのですね。
そうなんですよね、同じ空間にいれることがとても嬉しくて、安心できます。
去年までは、すごくストレスを感じていて、
もうあのような生活には戻れない気がします。笑。
ギン、夢に出てきてくれませんでした。寂しいなー。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

