--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/16

1461日目

今日で、ギンが虹の橋へ旅立って、4年。
あれから、1461日経ちました。

我が家では、毎月、月命日にお花を飾っていますが、
今日はいつもとちょっと違う、アレンジメントされているお花を飾りました。

1461日目

↑あ、でもこれは写真撮影用にこの場所に置いたもので、
本来は、寝室にあるデスクに置いています。

今日の朝、8時38分から1分間、黙祷をしました。
今日は平日なので、本来なら仕事で黙祷どころではなかったのだろうけど、
幸い(?)なことに、プータローになった私は、
ギンのことを静かに想うことができました。

目をつむると出てくるギンは、最期の日の辛そうなあの姿でした。
今でもふと「会いたいよー」と思い、涙してしまう日がありますが、
昔より、ギンのことを思い出す回数が減ってきているというのも事実。
1461日というのは、そういうことでもあるのカナ。
でも、今も変わらず大好きなのも事実です。

毎日毎日、仕事に追われている慌しい自分ではなくて、
ゆっくりと穏かな気持ちでいる状態で、今日という日に
ギンのことを想えることができてよかったな、と思っています。


1461日目

「ハハ、ボクのコトモ想ってイル?」

もちろん、ネオのこともとても大切に想っています。
昨日、年に一度のワクチンに行ってきました。

1461日目

実は歩いて5分以内のところに、地域密着型の動物病院があるのです。
家のすぐ近くに動物病院があるというのは、緊急事態のことを考えると安心できます。

診察台に乗ったらすぐに体重測定なのですが、
なんと、去年5.2キロあった体重が、4.96キロになっていて、
私も彼もビックリしました。
なんとなーくやっていたダイエットに成功していたのです。

と、喜んでいる間もなく、体温測定。
お尻にブスッと体温計を入れられて、不快そうなネオ。
でも、おとなしく測らせてくれて、38.3度と問題なし。

1461日目

続いて、目の検査や、身体全体の触診も問題なし。

1461日目

あとは・・・いよいよワクチン注入です。

注射器を確認して、ちょっとビビッていましたが、
先生が、スッと瞬時にやってくれたので、ネオもわけがわからないうちに終了。
早すぎて写真に撮ることすらできませんでした。

1461日目

提出したウンチも問題なかったし、今年も無事に終了です。
来年まで病院に来なくてすむように、健康でいてもらわなきゃね。
そして、ギンのぶんまで、長生きしてほしい。

さて、
今はまだ午前中。
今日は一日、ギンのことを想いましょうかね。

1461日目


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(5)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
michuさんこんにちは☆
4年。。月日が流れるのは早いですね。私も今朝ベランダからですが空に向かって手を合わしました。
チロルとは誕生日も近いし同級生だから時々ギン君思い出します。

ネオ君おりこうさんですね♪何事も無く健康で長生きして欲しいですね(親の切実な願いです)
michuさん、お久し振りです。
昨日は、ギンちゃんとピピの命日でしたね。
もう4年、1461日なんですね・・・。
素敵なアレンジですね。私はピンクのチューリップとかすみ草を飾って、ふたりを想って手を合せました。とっても大切な子だったのですね。

ネオ君がいつまでも元気で穏やかに過ごせますように、祈っています。
穏やかで幸せな年になりますように。
4年経つのですね。早いですね。
あの日のことっていつまでも忘れられない
ですよね。
ネオくんワクチンお疲れさまでした。
それにしてもてるとそっくりだわ。
コメントありがとうございます
鍵コメさん

のちほど、メールさせていただきますね。


だまさん

ギンのこと、忘れないでいてくださって、ありがとうございます。
同級生のチロルくんの成長は、ギンの姿とダブってしまって、
このままずっと長く生きて、だまさんと幸せに暮らしてほしいなぁ
なんて思ってしまいます。


みやびさん

相変わらずお花を飾られているのですね。
ピピちゃんもお空で喜んでいることと思います。
そして、ギンと一緒に遊んでいますね、きっと。


キキさん

もう4年も経ってしまいました。
でも、昨日のことにように思い出します。
そうそう、ほんと、てるくんとネオ、似てますよね。

管理者のみに表示

