--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/16

1年

2008年1月16日8時38分。
ギンが旅立った時。

1年

あれから1年。

毎朝、通勤時間の8時38分からの1分間。
その時間になると、携帯の待ちうけ画面のギンの写真をジッと見て、
愛しいギンを思った。

電車の中で泣くこともあった。
月命日には花を飾って、寝る時は、
ギンの写真に向かって、「ギン、寝るねー」と言った。
そんな1年だった。

どうしても生きてほしくて、
心の底から願った1年前。
思いは、涙と悔しさに変わってしまった。

ギンは、本当によく頑張った。
ギンは、本当にいい子だった。

ギンが生きてくれていたら
どんな1年だったろう。
一緒に散歩?
いや、普通でよかった。
食べて寝て遊んで、
普通に生きてくれてたらそれでよかったのに。
少なくとも、こんなにいっぱい涙を流すことはなかっただろうな。

会いたいなー。
会いたいよ、ギン。

1年経っても思いは変わらない。
1日だって忘れたことないよ。

できることならもう1回、
愛くるしい、その姿を見たいのです。

**********************************

ここに遊びにきてくださっているみなさまへ

いつも、優しい言葉をありがとうございます。
早いもので、今日はギンの一周忌です。
いつまでたっても、涙、涙の日もあります。

今日、8時38分。
彼と、ギンが旅立った場所に立って、1分間の黙祷をしました。

実は、今日、この日に間に合わせたかったのですが、
ギンがFIPと闘った日々を綴ったホームページを作ろうと思っています。
仕事が忙しくて、思うようにすすまないのですが、
なるべく早く公開できたらいいな、と思います。

たいしたことはできませんが、FIPと闘っているかたたちや、
ネオも含め、FIP予備軍のニャンコのためにも、
何かできることはないだろうか・・・という思いからです。

ギンのことがあってから、FIPという言葉に敏感になってしまい、
そして、FIPで悔しい思いをしているご家族がわりといるんだな・・・
ということを知りました。
そのかたたちとも、ホームページを通じて、
何か情報交換などができるとよいな・・・と思っています。
公開した際には、見ていただけたら嬉しいです。

**********************************

さて、今日のお花は、いつものように一輪ではなく、
アレンジメントにしました。
場所は、ギンがいつもいたパソコンデスクです。

1年

ギン。

ギン。

ギンに会いたいよー。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
こんばんは!
いつも拝見させていただいてます!
実はコメントさせていただくのは今回が2回目です。
1回目は一年前の今日でした。
あの日、青い空に向かってギンくんのことをお祈りしました。
もう一年経つのですね。
michuさんが毎月飾ってきたお花に囲まれて、
お空で楽しくやってるのかな。
今日もお空を見てギンくんのことを考えました。
みんなの心の中でギンくんはちゃんと生きてます。
冬晴れで、白い月が出ている青空を見上げ、銀くんのことを思いました…
myuと誕生日が近くて、嬉しかったっけ
銀くんのおかげでお散歩始めたんだっけ
銀くんがいたから、michuさんと知り合えたんだ~
出会いを、冒険をありがとうm(_ _)m



お花、素敵ですね('-^*)b
今日は、ギン君の命日。
朝から、何度か覗かせて頂き、更新が無かったら、
メールさせて頂こうと思っておりました…。
朝は、職場でバタバタしており8:50頃でしたが、
天国できっと楽しく過ごしてくれているギン君のことを思い空を見ました。

私もずーっとギン君のことは忘れないと思います。

お仕事も忙しく色々な思いや思い出があり大変ですが、
HP作成頑張ってください!
応援してます!
1月16日、今日はギンちゃんとピピの一周忌ですね。1年の経つのは早いものですね。
1年前のことを思い出して、今日はやけに泣けてきます。泣きたい時は我慢しないで泣いちゃおうね。
そうですね、会いたい、会いたい、もう一度だけ抱きしめたい。
守ってあげれなかったこと、今でも悔やまれます。ホームページのこと、何かお役に立てれば・・・応援させて下さいね。
michuさんに出会えて、良かったです。ありがとうね。ピピのお陰で、沢山のお友達ができました。ギンちゃんやピピが結んでくれた縁ですね。
改めて、合掌・・・。


今日は朝から良いお天気でしたね。

あれから一年・・・・長かったような短かったような一年でしたね。
私も朝、空に向かって手を合わしました。
ギン君もきっと天国でお友達と楽しく過ごしながらmichuさんご家族を見守っていると思います。

HP作成頑張って下さい。私も応援してます♪
ギンくん・・・もう1年になるんだね。
天国で楽しく遊んでるかな??

こちらは風も強くてお天気も悪かったけど
ギンくんがいる空を見上げたよ。

ギンくんのおかげで私も、michuさん、ネオくんに出会えました。

ルクと誕生日が近いギンくんを、
ブログで見つけた時は、
嬉しくて嬉しくて!!
ギンくんとmichuさんにお友達になりたくて
コメントを入れた時の事を
昨日の事のように思い出します。
本当にありがとう。

HP、私も応援してます!!
頑張ってくださいね!!!
ギン君 今はもう痛みも苦しみもなく
暖かい場所で、たくさんのお友達と
毎日楽しく過ごしているでしょうか?

私はね、とても悲しい時に
ギン君のことを知って パパさん&ママさんのことを知って
心がジンジン響いたよ。
ありがとね。本当にありがとう。

ギン君がいてくれたから 
私はまた、歩けるようになったよ!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
michuさん
私がお役に立てるかどうかは、わかりませんが
FIPに関することや、菜乃葉の病歴等
お力になれることがありましたら、ぜひご一報ください。
PS・うちのblogにリンク貼らせていただきました。 こちらにつきましても何かありましたら連絡ください(o_ _)o


命日ですね。
コメント、少し遅くなってしまいました。
とても特別な日。
どんなお気持ちだったのか、胸がつまります。
涙は、涸れませんよね、
次から次へと沸いてきますよね。
ギン君のホームページ。応援させて下さい。

私も今夜は凹んでしまって。
我が家のarranの親戚ニャンのブログ『猫のいる生活』のお宅の
しゃのんchan★というロシアンがいてるんですが、
・・・FIPと判明。
治療も始め、食欲がないとか・・・
痩せた姿が痛々しくて。
無力な自分が残念でたまりません。
私も、それなりの知識がほしいです。
    勉強させて下さいね。
ギン君、虹の橋で待ってますよね、
    いつか会える日を楽しみに。  
一年前のことを思い出します。
わたしもホントに大きなショックを受けて、
悲しくて悔しくて涙がとまらなかった。
ギンくんは、、(一方的に・・ではありますが)
我が家の皆にとって初めての‘お友だちニャンコ’でした。
ウチのコより10日ほどおにいちゃんなだけなのに、
ずいぶんしっかりとしていてかっこよくて・・・。
「ホレ、ギンくんを見習いなさい」なんて言いながら、共に成長していく姿を
いつまでも見守り続けられたらと願っていました。

michuさんとご主人にとっては決して想いの薄れることなどない一年で、
とてもおつらかっただろうと思います。
体験が伴っていないので、どれだけお気持ちに添えてるかはわかりませんが、
いつも応援しています。
ギンくんはこれからもずっと大切なお友だちです。
そうですね、もう一年経ったんですね。
辛い一年だったと思います。
でもギンくんの残してくれたもの、
それはとてつもなく大きいもののように思います。
ホームページ、素晴らしい事だと思いますよ!
ギンくんが生きた証をしっかりと綴ってくださいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もう一年ですか… 時の経つは早いものです。
でも、思いは変わらないんですね。
良いと思います。拘ってもいいと思います。
きっとギンくん、天国で元気に遊んでいると思います。

HPも作成されるとのこと。
開設、お待ちしています。そして、応援させて頂きます。
彼が生きた証を綴って下さい。

ギンくんが天国へ旅立った日、
確かあの日も横浜は青い空だったような…
こんばんは^^
早いですね、、もうそんなに経つんですね。
そんなに経つように思えないです、、
何かでもうそみたいですよね。
私も時々我が家のねこが、、と考えると、自分がかなり落ち込みそうで、今から怖いです;

HPを作られるとのこと、、応援していますね^^
きっとたくさんの力になるはず!
こんばんは。
1年経つのは早いですね、、、
うちと同じロシアン、環境が似ていることもあって、
ブログでギンくんを見つけたときには嬉しかった。
その出会いがあって、ネオくんとも知り合えたし!
病気に関するHP、素敵なことだと思います。
多くの人のためになるとおもいます。
うちも、チーは家族に迎え入れる前から病気の可能性が
あると言われていて、「パテラ」と簡単に説明は受けて
いたのですが、その後ネットで探してもイマイチ記述は少なく
思うように知りたいことが知れなかったのが不安でした。
愛猫の病気は、どんなものでも飼い主は不安になるものなので
そういう家族を助けられることは、本当に素晴らしいことだと
思います!これからも応援しています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

