--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/09

見ている

前にも書いたけれど、ネオはよく私のことを見ている。
痛いくらいの視線を感じることがある。

見られてる

こんなふうにこちら側から片目だけ見える時は、
一瞬、ドキッとする。

自分の中の何かを見透かされているような気がして、
ちょっぴり怖くなったりもする。
一応、言っておきますが、
私は、決して、人に言えない何か悪いことをしているわけではありません。

でも・・・

見ている

アゴがはずれそうなくらいのアクビを見ていると、
やっぱり、かわいい奴だ、と思う。


余談ですが・・・

今日から彼がシンガポールへ出張に行きました。
彼とは、同じ会社に勤めていたことがあるのだけど、
その頃は、月の半分が出張だったり、会社にお泊りが多くて、
家にいないことに慣れていたものの、随分、寂しい思いをしたものです。
でも、今はネオがいるので、なんだか安心。
我が家の愛猫が心強い存在となりました。



SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています
SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こんばんは^^
ネオ君、めっちゃ大人顔ですよね~
顔がスリムだし、男っぽい(笑)
頼りがいがありそう!って感じします♪
我が家の場合、1匹の猫をかまっていると、もう1匹の猫に
見つめられているときがあります。
焼きもちやいているのかな?と、ちょっとかわいくなり、
見つめているほうの猫に手を差し伸べると、不快そうな
顔をします^^;
あ、別に焼きもちじゃなかった?って感じ(笑)
でも、猫に観察されてること、多いですよね。
特に、上から見下ろされていることが多い気がします(汗)
ネオ君のあくび、ごうか~ぃ!!
やっぱり男前の子ですね☆
彼の出張は長いのですか?
ちょっと、寂しいですね、
でも、ネオ君とマッタリと楽しい時を楽しんで下さいね★
そーそ、冷ややかな視線、感じますね、
ネオ君のお顔、とっても冷静。笑
次のお写真を見ると・・・・
まー、大した事は考えてなさそ-な?笑
人間だと、完全に外れてますよね、アゴ。笑
あ、家政婦さんだ!(笑)
きっとすべてお見通しですよ~~。
でもこの大アクビは、ヤバそうなことがない証ですね(^^)

うちも転勤の際にはいつも
パパが先乗りして、ひと月ばかり離れますが、
レイがいた前回は、同じ心境でした。
出張中の彼のほうが心配ですよね(^^)
お気をつけて元気にお戻りをとお伝えください。
そうそう!片目だけ出して覗かれてたりするとドキッとしますよね!!
うちは夫がいても、夫には目もくれずジーっと私を見つめてきます。
夫は嫉妬メラメラ、私はムフフ顔♪
なかなか懐いてくれないサリィにヤキモキしてますよ(笑)
旦那さんが出張がちなmichuさんとこはどうですか??
分かりますよ~!
猫さんってそんなところがありますよね?
ふと猫さんの方を見ると痛いくらいの視線・・・
ほんと、何も悪いことをしていないのにドキッとしますww
旦那さん、長期出張ですか。
そうですね、ネオ君がいますからね!
小さな猫さんですけど大きな心の支えなんですよね!
旦那さま出張長いのですか?
心強いネオくんがいるから大丈夫ですね。
私は一人の時、ついトイレのドアを
開けて入っちゃいます(笑)
ネオくん、家政婦さんになってますね。
でも次のアクビは異常なし!って言ってる
感じです。
みなさま、いつもコメントをありがとうございます。
コメントの返信と、みなさまのブログへの訪問が
遅れていて申し訳ありません。
のちほど、コメントを書かせていただきますね。
ふたたび・・・。
みなさま、いつもコメントありがとうございます。
仕事が忙しくて(覚えることが山ほどありまして、汗)
ブログの更新もままならず、みなさまのブログへの訪問も
遅くなってしまって、申し訳ありません。

***chinutsさん***
こんばんは!
そういえば、ギンがいた頃、同じような感じでした。
片方をかまっていると、もう片方が・・・って。
ネオは、顔は細いのですが、
お腹はすごいことになってるんですよ。

***masakoさん***
こんばんは!
このあいだの日曜日に、出張から帰ってきました。
ネオとの時間も楽しくて、
「あれ?もう帰ってきたの?」って感じで。(笑)
絶対にネオのアゴははずれていると思うのですが・・・。

***レイママさん***
こんばんは!
ネオとふたりで寝るのもいいもんだ~
なんて思ったりして。(笑)
わりと快適に過ごしていました。(^^♪
おかげさまで元気に帰ってきましたよ~。

***いちごさん***
こんばんは!
我が家も、私のあとをついてきてばかりいて、
彼はヤキモチをやいています。
爪きりやら、シャンプーやら、
ニャンコが嫌がることは彼が担当なので、
更に印象が悪いみたいです。(>_<)

***やらいちょうさん***
こんばんは!
悪いことをしていないつもりですが、
痛いくらいに見つめられると、
何かを白状してしまいそうです。(笑)

***キキさん***
こんばんは!
このあいだの日曜日に帰ってきたのですが、
朝は早く、夜は遅く帰ってくるので、
すれ違い夫婦です・・・。
ネオがいなかったら、寂しいんでしょうね、きっと・・・。

管理者のみに表示

