--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/25

クリスマスがくる前に

このあいだ、クリスマスの飾り付けをしました。
去年と同じアイテムなんですけどネ。
ツリーは出そうか出すまいか、悩んでいるところです。

クリスマスがくる前に

そしてちょっとご報告。
このたび、転職しました。今日が初出勤でした。
クリスマスがくる前に、仕事が決まってよかった~。
これからいろいろと出費が重なるしね。(~_~)

実は、いろいろあって、9月末に会社を辞めていたのです。
2ヶ月のプータロー生活は、結構辛かった・・・。(泣)
今までずっと働いていたので、なんだか世間から取り残されたような気がして。
でも、ネオと一緒にいる時間があったのは、
すごーくよかったですけどね。

私がいることに慣れてしまったネオは、
会社から帰ってきたら、「にゃーにゃー」鳴きまくっていて、
ちょっと寂しかったみたいです。
いつも以上にギュッと抱いてしまった。

また、ひとりぼっちにさせるけど、留守番、よろしく頼むね。



SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています
SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
再就職おめでとう御座います!
新しい職場に早くなれるようにお祈り致します!
クリスマスアイテムを見るネオ君の
嬉しそうなお顔が印象的です♪
転職おめでとうございます。
新しい職場は緊張すると思いますが無理を
せず頑張って下さいね。
私も9月から働き始めたら、まぐが毎日
夕ご飯のときに膝に乗って甘えてきます。
クリスマスの飾りを洗濯ばさみで留めてる
のですか?それともこういう飾り?
とても可愛いですね。
就活中だったんですね、
お仕事決まって良かったです。
生活リズムが戻るまで、大変でしょーけど、頑張って下さいね★
ネオ君も、暫く寂しいかな?
いよいよ、って感じですねぇ~
クリスマスの飾り付け、可愛いですね~
ネオ君も見てますね、興味ありそーだ。笑
我が家も、今年はやってみよーかなー
      ・・・と、思う・・・だけ。笑、汗。
こんにちは!
ツリーはニャンコがいるとちょっと考えますよね…
なので今年はスタバのアドベントカレンダーを購入して飾ろうかな!
michuさん去年飾ってましたよね♪
おめでとうございます!
で、いいんですよねww
そうだったんですか、
2ヶ月でリフレッシュされたのかと思ったら、
結構辛かったんですね。
ネオくん、慣れるまではちょっと寂しいかな?
お仕事、頑張ってください!
こんばんは♪
我が家はツリーは断念しました(泣)
モモは絶対オーナメントで遊ぶだろうし、
帰宅したら確実にツリーがコタコタになりそうなので。。。
何より誤食が怖いので諦めました(TmT)ウゥゥ・・・

michuさん転職されたのですね!おめでとうございます(*^▽^*)
慣れるまでは大変かと思いますが、
頑張って下さいね♪♪
再就職されたんですね!!
おめでとうございます(^0^)

それまでは、ネオくんとの
触れ合う時間があってよかったね♪♪

私も最近、自宅作業から
アトリエでの仕事が多くなって
留守がちだったから、ルクにこが
やたらと甘えてきます(≧▽≦)
(それがまた嬉しいんだけど)

ネオくんも淋しいと思うけど、
お仕事や新しい環境に
慣れるまで無理しないで頑張ってね!!
転職、活動も含めて大変だったと思いますが、初日お疲れ様でした。
そして、おめでとうございます!
2ヶ月プーとはいっても、今転職難とも言われてて、転職市場もなかなか
大変だと思うので、活動も大変だったんじゃないですか!?
ネオくんは、その2ヶ月幸せだったと思いますが、ネオくんの生活を守る
ためにも、michuさんは頑張るわけなので(笑)
きっとその頑張りも、ネオくんには伝わるでしょう^^
年末前、この時期に働き始めるって素晴らしいですね。
私は勝手に年末モードはモチベーションが低下するので、「年明けで
いっか」って思ってしまいそう^^;
というか、実は私も、11年今の会社で働いていますが、身体を壊して
しまい、主治医&上司と相談した結果、10月中旬から会社はお休み
しています^^;
完治までは時間がかかるので、いろいろな事情により完治前に、、、
遅くとも年明けには復帰する必要があるのですが、年内復帰か年明け
復帰か調整していく中で、迷わず年明けに気持ちが・・・(笑)
11年間、仕事で走り続けてきたので、今足をとめると決断をするのに、
とても迷いました・・・
休んだ後も後悔したし、今は新たにまた走り出す(前にウォーミング
アップが必要ですが)ことに不安も感じつつ・・・な状態ですが、年明け
復帰するとして、3ヶ月間仕事から離れていたことになります。
20歳過ぎてからこんなに休んだの初めてだったので、今も毎日、治療
に専念しつつ、頭はボケちゃいそうで怖いという感覚も持っています(汗)
猫’sとは一緒にいる時間が増えた分、blog更新も急に増えたんです
けど(笑)、また働き始めたら猫’sには寂しい思いをさせてしまいそうで、
最初のうちイタズラするのでは?とか、我が家の場合そのあたりに不安
を感じています(苦笑)
何はともあれ!!
転職されたというmichuさんにも、勇気をもらいました。
私ももう少ししたら、また一歩足を前に出してみて、歩き→走り始めたい
と思います!
新しいお仕事、慣れるまでは大変だと思いますが、頑張ってくださいね★

みなさま、コメントありがとうございます。
返信ができなくてすみません・・・。
みなさんのブログへの訪問もできていませんが、
のちほど遊びに行かせていただきます。
ごめんなさいです。
あらためまして、みなさま、いつもコメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってすみません・・・。

***レイパパさん***
こんばんは!
再就職して2週間。
実は人見知りなので、やっと慣れてきたって感じです。
ネオはちょっぴり寂しいみたいですが・・・。

***キキさん***
こんばんは!
やっぱり、日中いないと寂しいのかな。
こんな時、ネオのそばにギンがいてくれたら・・・なんて思ってしまいます。
このクリスマスの飾りは、初めからこういう形で売ってたんですよ。
お気に入りで~す♪

***masakoさん***
こんばんは!
そうなのです。いろいろあって会社を辞めて、
そろそろ働かなければ・・・と就職活動をしておりました。
少しずつ慣れてきましたよ~。

***いちごさん***
こんばんは!
はいっ。スタバのアドベントカレンダーを飾ってました。
今年も買おうと思っていたのですが、すでに12月に入ってしまい断念。
今年のもかわいいですよね。

***やらいちょうさん***
こんばんは!
はいっ。おめでとうございますでよいのです!!!
そして、ありがとうございます。(^^♪
ずっと働いてきたので、リフレというよりは、なんか辛かった・・・。

***Yukarinさん***
こんばんは!
去年、ツリーを出したのですが、
ギンとネオに倒されまくりでした。(笑)
今年はまだ出していません・・・。
出そうか悩んでいるうちに、当日になってしまいそう。

***ちぃこさん***
こんばんは!
仕事が決まってホッとしています。
しかも、一応、自分がやりたかったことなので・・・。(^^♪
ネオは帰宅後、最強のゴロゴロマシーンで甘えてきます。
私がキュンときちゃいます。

***chinutsさん***
こんばんは。
chinutsさん、体調はいかがですか?
いろいろとあったのですね。
勇気をもらったなんて言っていただけると、嬉しいです。
chinutsさんも、無理せず、でも、自分の思うように前へ進んでくださいね。
まずは一歩からですネ!!!

管理者のみに表示

