--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/31

ハッピーハロウィン!2008

今日はハロウィン。
決して、ネオがブタさんに変装しているわけではありません。

ハッピーハロウィン!2008

「猫と横浜」というタイトルのブログなのに、
横浜のことをちっとも書いていないことに気づきました。

ギンが病気になってから、ネオのことを散歩に連れて行くこともなくなってしまったし。
ということで、今日はちょっとだけ横浜のことを書きます。

なにやら元町で、ハロウィンのイベントをやっているということで、
カメラ片手に散歩してきました。

ハッピーハロウィン!2008

これはお花屋さん。

イベントの内容ですが、仮装をしてお店に入ると、おかしをくれるらしいです。
もちろん子供にだけ。

ハッピーハロウィン!2008

ハロウィングッズがいっぱい。
あ、でもこのお店は、年がら年中、魔女グッズを販売しているお店なので、
そんなにいつもと変わっていません。

私は橙色も好きだし、カボチャも好きなので、ワクワクしてしまう♪
自分が子供の時に今くらいハロウィンが浸透していたら、
仮装をして街を歩くタイプだろうな、きっと。

ちなみに、仮装をした子供達(たまに大人も)がいっぱいいて、結構おもしろかったです。
その様子の写真も撮ったけど、いまいちボケボケだったので、アップできず・・・。
それと、なぜか不二家のペコちゃんとポコちゃんが仮装をしておかしを配っていました。
これも写真を撮ったのですが、周りに子供達がいっぱいいて、
ペコちゃんの顔半分が子供の頭で隠れちゃったりして、ボツ!

そうそう・・・。
ハロウィン一色の元町でしたが、ここだけは先を急いでいました。

ハッピーハロウィン!2008

ハロウィンが終わると、もうすぐクリスマスですね・・・。

そんなこんなで、一人で元町を満喫して家に帰ると、
ネオが「カリカリくれ!」と騒いでいました。

ハッピーハロウィン!2008

こんなにかわいい瞳で見つめられると、ついいっぱいあげたくなっちゃいます。
やっぱりネオは、おかしよりカリカリなのね。

あれ?

確か去年の今日もこうやって上を見上げていたような気が・・・。
画像があったのでアップします。
瞳の先には何があるかわかりますか?

ハッピーハロウィン!2008

去年のハロウィンに撮った、冷蔵庫の上に乗っているギンです。

この時は、まだネオが小さくて、冷蔵庫の上に登れないので、
ギンのことをうらやましそうにいつも下から眺めていました。

ハッピーハロウィン!2008

この日のことは、今でも鮮明に覚えていて、
もしかしたら今日も、冷蔵庫の上にギンがいるんじゃないかって、
何度も何度も見てしまいます。

バカだなあ、私。

今日は、黒ネコより、銀色のネコに会いたい。

ハッピーハロウィン!



SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています
SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こんばんわ。
今日は、ハロウィンだったんですね!
バタバタしていると忘れがちな行事ごとですが、
ブログをはじめてからは、皆さんが色々な情報をくれて、
また、写真等で雰囲気を味わえるので、
何か、いい感じです!

上を見上げるネオ君かなり大人っぽくなりましたね!
ギン君もきっとその成長を喜んでいる事でしょう!

たくさんカリカリ食べて大きくなぁ~れ(笑)
う~ん、さすが横浜!
ハロウィンも上手に演出していますね。
こちらはまだまだ表面的な装飾だけです。
もう11月。
クリスマス一色に街が染まっていきます。

ギンくん久しぶり!!
元気にやってるかな?
ネオ君も元気で暮らしてますよ!
そっちもハロウィンで盛り上がったかな?
スタージュエリーのディスプレイ、
サンタさんが一生懸命壁を登っていて
可愛いですね。
一年前のネオくん、やっぱりまだ仔猫の
お顔。そして今はとってもイケニャンに
なってますね~。
ギンくんもそんなネオくんのお顔を見て
「大きくなったね!ネオ!」と言ってると思います。
ハロウィンのディスプレイ、素敵ね☆☆
横浜には色んなお見せがあって
目移りしちゃいそう(^0^*)

来月はクリスマス***
今年も素敵なリース飾るのかしら~??

ギンくん、冷蔵庫にのぼって
michuさんとダンナさんとネオくんのこと
毎日、見てるよ♪きっと!!!
こんにちは。ご無沙汰しました。
横浜に住みながら、元町なんて、何年も行ってません。
ハロウィンはこんな賑やかさなんですね~

ネオくんの体調は如何ですか?
ワクチンも打ったとのこと。
元気に過ごしてほしいです。

あれ? ギンくん、何故? と思ったら…
以前の写真だったんですね。
本当に居そうで、ビックリしました 笑
冷蔵庫の上に君は何時までもいてくれているのかな?
こんばんは!
とっても素敵な元町のハロウィン風景ですね。
写真を見ているだけでも楽しくなります^^
ホント、もうすぐにクリスマス、そしてお正月。
ちょっと気持ちがあせりますが…。
ネオちゃん、元気に大きく成長してますね~♥
お久しぶりです。
しばらくブログの更新をサボってしまいました^^;

横浜は素敵な街ですね♪
ハロウィンとクリスマスのコラボも
カワイイですね~!
横浜には過去に一度、
ざざ~っと観光で行ったきりなので
もう一度ゆっくり行ってみたい場所のひとつです^^

ネオくんの表情が大人になっていますね~!
ギンくんもネオくんの成長ぶりを見るために
冷蔵庫の上に来ていたのかな♪
みなさま、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません・・・。

***レイパパさん***
こんばんは!
私も、みなさんのブログから季節を感じたり、
情報を得たり、すごーく助かっています。
やっぱり、ブログっていいですよね!

***やらいちょうさん***
こんばんは!
少し前から元町はハロウィンを楽しんでいるらしく、
さまざまなイベントをやっているみたいです。
平日だというのに参加できたのは、私がプータローだからです。(笑)
ギンもどこかでイタズラしてなきゃいいけど。(*^_^*)

***キキさん***
こんばんは!
スタージュエリーのディスプレイ、かわいかったです。
去年と同じような気がします。
ネオもこの一年でだいぶ成長していますよね。
嬉しいかぎりです。

***ちぃこさん***
こんばんは!
もう11月に突入し、街はクリスマスモード一色ですよね。
今年も何かしらディスプレイをしたいなあ~って思っています。
たまにはネオにもお洋服着せてみようかしら?(~o~)

***桐右衛門さん***
こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまって・・・。お元気ですか?
ネオはワクチンも無事に終わって、すっかり元気です。
早食いのせいで、たま~に吐いてしまうのですが、
こればっかりは仕方ないのでしょうか?

***louismamaさん***
こんばんは!
なんだか、街がこんな感じだと、私もウキウキしちゃいます。
クリスマスなんて、本当に大好きで、楽しみなイベントです。
最近、寒くなってきましたよね。
やっと冬って気がします。

***Yukarinさん***
こんばんは!
ちょっぴりお久しぶりです。(*^^)v
私も、サボっていました・・・。
これからはイベントが盛りだくさんなので、
ブログもちゃんと更新しなきゃなあ~と思っている今日この頃です。

管理者のみに表示

