--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/28

ワクチンに行ってきました

このあいだの土曜日(25日)にネオをワクチンに連れて行きました。
久しぶりのタクシー。
車が揺れるたびに、ネオは「ニャオー!」と泣き喚いていました。
久しぶりにニャンコらしい鳴き声を聞いたなあ。

ワクチンに行ってきました

↑タクシーに乗っているネオです。

マイカーを持っていないので、病院に行く時はタクシーで行くのですが、
毎回、人の良さそうな運転手さんで、
しかも、「うちにも猫がいてね・・・」なんて話しかけてくれるのです。
「ニャオー!」と大きな声が車内に響いているにもかかわらず、優しい態度に感謝です。

ワクチンに行ってきました

お恥ずかしながら、ゴミ袋の中にキャリーを入れています。
これでも防寒対策のつもり。
本来なら、私が手作りでかわいいカバーを作れたらよいのだけど、できそうにありません。(>_<)
ごめん、ネオ、不器用なハハで。

こうやって待合室で待っていると、ギンのことを思い出してしまいます。
頑張って通ったもんねー、ギン。

そうそう、担当してくれていた獣医さんが退職されたとのことで、
私的にはかなりショックでした。
ギンのことで、めちゃめちゃお世話になったし、信頼できる獣医さんだったので・・・。
ギンが旅立つ一日前、病院から帰る時に、
「ギンの様態が急変して、困ったことがあったらここに連絡してください」と
個人の携帯番号を渡してくださった時は、感激したなあ。

さて、ネオはというと、
まず、コロナウイルスの抗体価の検査のため、血液を採取したのですが、
随分といい子だったらしく、
「この子の性格の良さは素晴らしいです!」と言われてしまいました。(~o~)
そして、ワクチンを打つ時は私たちの目の前でやっていただいたのですが、
一瞬だけ「ニャッ!」と言いましたが、これまたおとなしくやられていました。
頑張ったねー、ネオ。

ワクチンに行ってきました

久しぶりに測った体重は、4.88キロ。お腹のあたりがちょい太り気味!
やっぱりなー、どうりで丸くなってきたと思った・・・。
獣医さんと話して、4.5キロくらいを目指すことにしました。
と言っても、冬は痩せにくいしモコモコしてたほうが防寒にもなるし(?)、
夏にダイエットということになりました。

あ!
ここのところ2回続けて「ネオの体調記録」と題して吐いたことを書いていますが、
今日は普通に元気に過ごしています。
どうやら勢いよく噛まずに一気にカリカリを食べているので、
お腹の中が急激にいっぱいになって溢れているような気がしています。
これはもう少し様子を見てみることにします。

とりあえず、ワクチンが無事に終わってよかった。
あとは何もなく、毎年、ワクチンのためだけに病院に行けますように・・・。
コロナウイルスの検査結果は後日書くことにします。



SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています
SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
おつかれさまでしたー(^^)
ネオくんもキャリーに入れられたときは不安だったろうけど、
肝心なときにおとなしくしてられたのは感心でしたね。
おりこうさんです(^^)v
体重・・・予想を少し超えていた(^^;)
でも、うちの目標体重ですよ~(笑)
吐く原因は、早食い・まとめ食い・同時に水を飲んでの膨張等、
事故や病気以外の“よくあること”であると信じています。
安心したというご報告が、早く聞けますように・・!
ネオちゃんのワクチン、無事にすんでよかったですね^^
とても心配しているmichuさんの気持ちがわかるから、
私もほっとしちゃった~(*^^)v
うちのはなもよく吐きます。
一度にたくさん食べたり、回数が多かったりすると
すぐに…。
一度に3回吐くというパターンなんです。
胃腸がデリケートみたいなんですよね。
ネオくんも大丈夫だと思うのですけど、
ドクターのお墨付きをもらえますように^^
久しぶりにコメントします。
ワクチン、無事に済んでなによりです☆
やっぱり男の子だと体重も重いのですねー。
痩せすぎよりもOKとしましょうよ!!
あと、猫ちゃんも女の子よりメンズのほうが無口なのかしら??
うちは毎日ニャーニャークルクルおしゃべりなんですよ…
↑すいません。
名前入れ忘れました!!
ネオくんもワクチンだったんですね。
うちは26日に行きました。
そうですか、そんなにいい先生が退職。
残念ですね。
さすがネオくん!褒められたんですね。
まぁ、痩せるよりは太めくらいの方がいいのでは?
カリカリの一気食いは要注意ですよww
ウチもあかねがたまに吐いてますww
ネオ君、ワクチンがんばったねー!
michuさんお疲れ様でした!
お医者さんにもほめてもらえたなんて、ネオ君えらいぞっ^^
ワクチンとはいえ、ねこさんを病院に連れていくのは、とてもパワーがいりますよね。
担当してくれていた獣医さんが退職、、、それはショックですよね><
次の人もいい人かもしれないし!と思いながらも、よかった人だとなおさらですよね”
タクシーの運転手さんも、何だかとてもいい人”
きっとmichuさんたちがいい人なんだろうなって思いました^^”
うちも牛さんファミリー、たぶん柿だと思うんだけど、以前よく吐いてました。
柿もガツガツ(遅いけど)なので、たぶん同じ原因だと思います^^;
体重は~これから寒くなるし、ちょっとぽっちゃり位がいいかな!
ネオくん、ワクチンお疲れ様^^
そして、体調大丈夫ですか?
なんともなく早く治ってくれるといいのだけど。

実は、blogには書いていないのですが、書くほど特別なこと
でもないくらい、我が家のチーも吐きます・・・。
うちの子達は短毛なので、毛玉で吐くということは
今までに一度もなく、子供のころは吐くということは
2匹ともなかったんですけど、半年くらい前から
チーが頻繁に吐くようになりました。
食欲がなくなったり、数日すると元気になったり。
顔色?や様子は、吐いても普通なので、大病では
なさそうなんですけどね。
確かにチーは、カリカリが大好きで、ウェットは
食べませんが、カリカリをすごい勢いで食べるんです。
それで吐く瞬間も見てしまったので、そういうこと
なのかな?とも思うし、食事以外のときも胃が
荒れ気味なのかな?とか、短毛にしても毛がたまる?
というか、そういう関係なのかな?とも思っていて
吐くときの様子を見ることができたら、よく見るように
して、吐いたものも猫もよく観察するようにして、
様子を見ているところです。
ネオくんも、病気ではなくて、そういう自然の摂理?
的な関係だったら、ちょっと安心ですね。
なんでもないことを祈ります!

で、病院では超いい子ちゃんだったみたいで、偉い
ですねー。我が家は・・・2匹とも病院では決して
よい子という感じではなく(笑)
急に凶暴に急変しちゃいます^^;
いやな場所だって思っているみたいで、普段はないけど
噛み付こうとしたり、シャーシャー言ったり
ちょっと大変~
ネオくんは、偉いぞ!!!
あと、成長しましたねー体重はうちのナッツを
抜いている!
ナッツは4.2kg、チーは3.2kgなんですよ。
だから、ネオ君の成長に感動してしまったー
男の子だから、やっぱり大きくなるんですね^^
ネオくん、michuさん、旦那さま
病院お疲れ様でした~。ケージを見てギンくんを思い出しました。
そっか、ネオくんはそんなにおりこうさんなのね!えらいっ^^
フラハなんて、お医者がガード用の手袋するくらいだから(^-^;
コロナの検査きっとドキドキだったろうな・・大丈夫ですように。
ネオくん写真ではスリムだけど?
きっと身長も伸びたんだろうなぁ(*´ェ`*)
早食いの嘔吐はフラハもたまにあります。
吐いたものを又食べようとするので、
「ちょ~っとまったぁ!!」って片付ける^^
ネオくん、ワクチン頑張ったね!!!
michuさんもお疲れ様でした~(^0^)

ネオくん、病院で大人しくしてて
お利口さんだね♪優しくて良い子だから、ドクターも楽チンでしょうね。

うちのにこも先日、ワクチンに行ってきましよ~今回は「シャー」と言いつつも大人しくしてました(^^*)
ちなみにルクの体重は5.45kgでした(汗)
ネオくんはスマートでいいな!!
コロナの結果も異常なしだといいね!!

あと一気食いの後の嘔吐、ルクがたまにするので心配なんですが、
にこが後片付けしょうとするので
困ってます(≧д≦)




ネオ君☆ワクチンお疲れ様でした~♪
注射や採血なんて私達でも嫌だもんね~
「にゃー」って怒りたくもなるよね(笑)
うちのチロルはお腹タプタプです。メタボまっしぐらなんですが元気なので許容範囲としてます(笑)

そうそう・・365日カレンダーの表紙にギン君ネオ君載ってましたよ~☆
おめでとうございます♪
みなさま、コメントありがとうございます。
早食いによる嘔吐は、みなさまの愛猫も経験があるとのこと。
ちょっと、大騒ぎすぎちゃったかな?
いつも、アドバイスをありがとうございます!!!

***レイママさん***
こんばんは!
ネオは写真で見るより実際は太っているみたいです。(笑)
お腹なんかタプタプで、水が溜まっているかもと本気で心配しました。
でも、獣医さんに確認したら、あくまでも太り気味だからとのことでした。
ほっ・・・。

***louismamaさん***
こんばんは!
はなちゃんも吐くのですか・・・。
早食いや量が多かったりすると、吐いてしまうのですね。
体験談を聞くと本当に参考になります。
ありがとうございます。

***いちごさん***
こんばんは!ご無沙汰しております。(*^_^*)
そうですね、痩せているよりは健康的でよいかも。
ニャーニャークルクルって、かわいいですね~。
聞きたいです!!!

***やらいちょうさん***
こんばんは!
あかねちゃんとみどりちゃんもワクチンだったんですね。
じゃあ、毎年ご一緒さんですね!
そうなんです、とてもよくしていただいた獣医さんがいなくなって残念。
開院されているなら、そこに通いたいくらいです。(ストーカーみたいかな)

***まやさん***
こんばんは!
久しぶりの病院。無事に終えて安心しました。
牛さんファミリーも吐く子がいたのですか・・・。
早食いで吐くという体験をわりとされている方が多いのでビックリしました。
私はちょっと心配しすぎかな。

***chinutsさん***
こんばんは!
チーちゃんも吐いてしまうのですか・・・。心配です。
でも、どうやら原因は同じみたいですね。
ネオはあれから数日が経ち、吐かなくなりました。
カリカリを食べている時も、「ゆっくりだよ~!」と言っています。
(意味わかっていないと思いますが、笑)
そっか、男の子は成長が早いのかな、ナッツちゃんを超してしまったんですね。

***yunkさん***
こんばんは!
ネオは写真だとスリムに見られてるみたいですね。
実際は、顔は小さいのですが、身体はデカいです。
持った時も、だいぶ重く感じるし・・・。
フラハくんも吐いたものをまた食べようとするんですね。
あ、私、また食べさせちゃいました・・・。(恥)

***ちぃこさん***
こんばんは!
担当してくれた獣医さんは、
以前、アビシニアンに痛い目にあったことがあるみたいで、
初めてネオを見たときに、見た目はアビなので、
「この子、おとなしいですか?」と聞いてきました。
検査を終えると、「いやあ~、この子はめちゃめちゃ性格がいいです」
とあまりのおとなしさにビックリされたみたいです。
いったい、アビに何をされたんでしょうね。(笑)

***だまさん***
こんばんは!
そうですね、考えてみたら人間だって注射嫌いですもんね。
動物が騒ぐのは当たり前です。
チロルくんもお腹タプタプ?
仲間ですね~。(~o~)
365日カレンダーのこと、ありがとうございます。うふふ。

管理者のみに表示

