--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/15

爪を切りました

そろそろギンの爪が伸びてきたみたいなので、寝ているあいだに爪を切っちゃおーっということで、
彼がやってくれました。
爪を切りました
ネコちゃん用の爪切りもあるのだけど、なんだか使いにくいみたいで、人間用の爪切りを使用。
これは、ギンのブリーダーさんが同じく人間用の爪切りを使っていたということもあって、
挑戦してみました。

彼いわく、「爪にヒビが入るからいまいち」と、納得がいかないみたいです。
ということで・・・。

以前彼にもらった、なぜかキティちゃんのやすりでスリスリしてみることに。
爪を切りました
これは、やりにくいのと、途中でギンが起きてしまったということもあって、
いまいちよくわかりませんでした。

爪切りは一週間に一度のペースでやる予定なので、またいろいろ試してみよっと。
(彼がやるのだけど)
あ、でもこれだけはわかりました。

爪切りは寝ている時にチャレンジしよう!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。ブログ村から来ました!
我が家にも2匹のロシアンがいます。
そして横浜在住です。
一応、ブログでもネコとヨコハマなどをテーマにしていますが、
横浜ネタはほとんどありません・・・(笑)
ギンちゃん可愛いですね☆
この頃って見てるだけでも飽きないですよね。
また遊びに来ます!
ちぃこさま
こんにちは!コメントありがとうございます。

ルクくん拝見しました!パッチリした目がたまらなくかわいいですネー。
元気にお部屋をかけまわっているのだろうなーとギンとだぶらせてしまいました。
名前もほんと、かわいいデス。由来がなんだか気になりますネ。

私たちも共働きで留守が心配だったのでケージを買ったのですが、
結局、ケージには入れずに自由にさせています。
入れると、めちゃくちゃ鳴くのデス・・・。
でも、いまのところ大きな被害はなく、おとなしく寝ているみたいです。
ちぃこさんと同じく、キャットタワーを買おうかーと彼と話していて、
いろいろなサイトを見てリサーチ中です。
ほんと、進行が一緒ですネ。
ももさま
はじめまして!コメントありがとうございます。

ブログ&ホームページ拝見しました。
とっても素敵なライフスタイル!!!
私も、ロシアンと横浜での生活をブログに書きたくて、この「猫と横浜」を始めました。
これからいろいろと参考にさせてください。よろしくお願いします!!!

管理者のみに表示

