--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/21

一緒にいる時間

最近、ネオと一緒にいる時間がわりと多くて、よい感じの生活を送っています。
昼間はこんなことをしているんだとか、お気に入りの場所がわかったりして。

この頃よく見かけるのは、パソコン作業用の椅子の上。
あれ?ネオはどこにいったのかな?と探すと、必ずここにいます。

一緒にいる時間

うん。我が息子ながら、白がよく似合う。なんてネ・・・。

ここから、よく観察しているんですよね。
彼と私の会話を、全部理解しているみたいな気がしてしまう。

「寝る」→「観察」→「寝る」→「観察」→「私と目が合う」→「寝る」→「観察」→「私と目が合う」
の繰り返しです。
そして時々、姿勢を変えるのだけれど、↓この座り方。

一緒にいる時間

私、大好きなのです。前足を隠して座る座り方。
(この座り方の呼び方ってあるんでしたっけ・・・?)

この座り方をしていると、「ヤバイ、かわいい」とおもわず近寄って、ギュウ♪してしまいます。
ウザがられて、椅子から降りて違う場所へ移動しちゃうんですけどね。

そんな感じで、最近はネオと一緒にいる時間があって、
ずうーっと、ずうーっと、このままならいいのになあって思いますが、
なかなか、そうはいかないんですよね・・・。

さて・・・。
今月の16日で、ギンが旅立って9ヶ月になりました。
早い。
そしてまた寒い嫌な季節がやってくる。
もちろん、お花を飾りました。
バラ(チェリーブランデー)というお花です。

一緒にいる時間

近いうちに、ネオのワクチンで病院に行きます。
病院へ行くと、いろいろと思い出しちゃうね、ギン。



SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています
SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
michuさん、こんにちは!
ネオくんと幸せな時間を過ごしているんですね。
よかったぁ~(*´∇`*)
私もこの座り方大好きです。
香箱座りって言ったかな?
チャリティカレンダー、思わず5個も注文しちゃいました^^;
michuさんこんにちは。
ネオ君可愛い~☆また大きくなりましたね。
ニャンズって私達の会話をそれとなしに聞いてるんですよね(笑)私も寝顔を覗きにいって無理やり起こすとうざがられてます(^^;

ギン君が旅立って9ヶ月...本当に早いですね。
ネオくん、しっかりしたお顔してるなぁ~。
ほんとにキレイ。
ギンくんもそうだった・・・。

michuさんに見守られて、ネオくんも安心してくつろいでるようですね(^^)
たぶん香箱を組むという表現で合ってると思いますが、
これってリラックス体勢のはず・・。
ウチでは“片手だけ箱座りスタイル”もよく見かけますよ。
かわいいからってかまうと、邪魔すんなよって態度に出られちゃうんですよね(笑)
ネオくんの大きな瞳が素敵~☆
何だか吸い込まれそう・・・

ネオくんの毛色は白とよく合いますね♪
michuさんのお宅は
置いてある家具も素敵だから憧れるなあ!!

私もいつもチュ~したり、
無理に抱っこするので
ウザイよーって顔されます(^^*)

これからは、もっともっとネオくんとの大切な時間が増えるといいですね(^_^)
ネオ君とゆっくりイイ感じの時間を
過ごしてるんですね~(*´ェ`*)
香箱座り?かな。可愛いですよね^^
ネオくん、男前だわ~。かっこいい。
私もちょっとチキンっぽいおしりが大好き☆
ぎゅ~ってして嫌がる顔もまた愛しいし。
チェリーブランデー・・とっても綺麗。
この撮り方にも思いが込められてるような。
そっか、もう9ヶ月か~。ほんと早いですね。
ギンくんも見てくれてるかな・・♪
全部前足を隠して座ってるのですね。
うちのてるはあんまりしないな~。
昼間家にいると、猫ってこうやって毎日
過ごしていたんだなってわかりますよね。
ギンくん9ヶ月ですか。早いですね。
ずっとmichさんたちのこと見守っているハズです。
バラとても綺麗。そして、この猫型のハウス気になりました!
私も欲しくて。ネオくん使ってますか?
こんにちは^^
また素敵な生花ですね!
最近はネオくんとの時間が多いみたいで、きっとネオくんも
幸せでしょう♪
実は私も最近家にいることが多く、猫’sと過ごす時間が
増えています。日中の行動がわかっていいですよね。
人がいるといないとでは違うかもしれませんが^^;
しっかし、ネオくん、ますますダンディー。
かっこよく立派に育ってますね!
そんなネオくんが、まんまるに小さく座っている
姿はとってもラブリー♪です。
きっと香箱座りっていったと思います!
最近寒いから?我が家の猫’sもちんまり小さく
座っている姿も多々見れて、胸がキュンとしますよね(笑)
箱座り、または香箱ですね。
自分もこの格好が大好きです。
なんとも猫さんらしいですからね。
猫さんを膝に乗せているのもいいですけど、
ちょっと距離を置いて
視線を交換するのもまた楽しいですよね?
ネオくん、ますますギンくんに似てきました?
みなさま、いつもコメントありがとうございます。

***louismamaさん***
こんにちは!
はい、ここのところ自宅にいるので
ネオと落ち着いた時間を過ごせています。
あ、そうですね、確かに「香箱座り」だったような気がします!
カレンダー、届くの楽しみですね。(~o~)

***だまさん***
こんにちは!
最近、ブクブクしてきました。
特にお腹のあたりが・・・。
今度ワクチンで病院に行くので、
体重を量るのが楽しみでもあり怖くもあります。(>_<)

***レイママさん***
こんにちは!
香箱座りはリラックスしている時だったのですね。
だから気持ち良さそうな表情なのかな。
そういえば、ギンも“片手だけ箱座りスタイル”だった気がします。
ロシって、香箱座りがやりにくいのかしら?
そんなことないか・・・。
あ!レイ吉くん雑誌デビューおめでとうございます!!!

***ちぃこさん***
こんにちは!
ついかわいくて、ちょっかいだしちゃうんですよね。
私、相当ウザがられていると思います。(笑)
去年の今頃もこんなふうにお家にいたら、
ギンは病気なんかしなかったのかなあ・・・。
ついつい、そう思ってしまう今日この頃です。

***yunkさん***
こんにちは!
確かにチキンぽいですね。(笑)
そしてウザいなーと嫌がる顔、私も好きです。
チェリーブランデー、綺麗ですよね。
そうなのです、思いを込めて撮りました。
yunkさんには、見破られてしまうなあ。さすがです!

***キキさん***
こんにちは!
てるくんは香箱座りしないんですね。
うちは、ギンがやりませんでした。
やっぱり個体差があるんですね、そこがまたおもしろい。
ネコ型ハウスですが、実は半年位前に購入して、
当初はあまり入らなかったのですが、最近、入るようになりましたよ。

***chinutsさん***
こんにちは!
chinutsさんも最近はお仕事落ち着かれているのかな?
日中もニャンコと一緒だと、今まで知らなかったことが発見できて
楽しいですよね!!!(^^♪
ネオは小さい頃から香箱座りをしていたのですが、
体が小っちゃくなって丸まっている姿にキュンとしちゃいます。

***やらいちょうさん***
こんにちは!
やらいちょうさんも、香箱座り、お好きですか。
ザ・猫って感じがしてよいですよね。
そうなんです!最近、ギンに似てきて、
やっぱりお父さんが同じなんだなあとあらためて思い、
そして嬉しくなりました。(~_~)
ちょっと出遅れてしまいました。
もう、9ヶ月ですね。もう、そんなに経ってしまったのですね・・・。
チェリーブランデー、素敵なお花、すてきな写真ですね。我が家は黄色のガーベラです。
どんなに月日が経っても、やっぱり寂しく愛しいですね。
ネオくん、可愛い。白がとっても似合います。
香箱座りと言うんですね。大好き、ぎゅっとしたくなりますよね。ピピもよくこうして座っていました。家の子は七面鳥の格好って言ってます。




こんばんは☆
香箱作ってネオくんリラックスしていますね♪
私も香箱を作っている姿は大好きなのですが、
上から見ると何となく漬物石みたいで^^;

バラとてもキレイ!
こんな種類のバラがあるなんて初めて知りました。
そしてネオくんワクチン頑張って~!
ギンくんも見守ってくれているよ!!
***みやびさん***
こんばんは!コメントありがとうございます。
もう9ヶ月ですね・・・。早いなあ。
一緒に過ごした時間より長い時間が経ってしまったけれど、なお愛しいです。
みやびさんも同じですよね、きっと。
黄色のガーベラ、私も好きです。元気が出ますよね。
あは、確かに七面鳥ですね。(笑)

***Yukarinさん***
こんばんは!コメントありがとうございます。
あはは、漬物石ですかあ。確かに。(^。^)
お花は詳しくないのですが、バラってたくさん品種があるんですね~。
これからも気になったお花を飾りたいと思っています。
ネオのワクチン、応援ありがとうございます。
こんにちは^^
香箱座り~ですよね♪私もこの座り方のファンの1人です(笑)
そういえば私もたまにだい子に、かわいすぎて、ぎゅぅ~!><ってしてしまって、同じように、どっかに行かれてしまう事ありました^^;
何かコロン!としてるから、ぎゅぅ~ってしたくなるんですよね(笑)
この座り方って、見た目リラックスしてないように見えてたんだけど、何か本で読んだら、リラックスしてるみたいでした”
理由は前足が隠れてる座り方は、突然動けられない格好らしくって、なのでそういうすぐに逃げられない格好をしてるって事は、リラックスしてる証拠だそうです^^”
うちの柿次朗みたいに、落ち着きなく動きまくる子は違う理由であんまりしない気もするけれど(笑)
きっとネオ君もリラックスしてるのね♪
私も今ちょっと家にいる時間が多くて、だい子と一緒にいる時間が前より多いんです。
昼間こういう風に過ごしてるんだ~って思いますよね^^
ギン君、もう9ヶ月なんですね、、、早いな、、、。
チェリーブランデー(っていうんですね^^)とてもキレイです。
いつもお花をかざってるmichuさんの優しい想いがとてもこもってるな~って、お花の写真を見ながら思ってます^^”
ネオ君、病院がんばってね!
***まやさん***
こんばんは!コメントありがとうございます。
香箱座りって、リラックスしている時だったのですね。
ネオはよくこの形で座っていることが多いのです。なんか嬉しい♪
ネオの病院の応援ありがとうございます。
このあいだの土曜日にワクチンに行ってきました。
その時の様子はまたブログに書きますね。

管理者のみに表示

