--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/01

グーグー猫ちゃん

早いもので、今日から10月。
だんだんと寒くなって、ハロウィンやクリスマス、そしてあっというまにお正月になるのですね。
私はイベント大好き人間ですが、今年はなんとなく気が重いです。

いつまでも思っていてはいけないのだろうけど、
去年の冬。
ギンがFIPを発症したのが11月後半。
寒い中、何回も病院へ通い、頑張ったギン。
強制給餌をしたり、毛布に包まって一緒に寝たことを思い出してしまいます。

「去年の今頃は・・・」
なんて、思い出しては泣いてしまう日があるかもしれないと思うと、
なんとなく、冬がくるのがイヤな私です。
でも、そんな時は、思いっきり泣いちゃえばよいのカナ。

そうそう!
先日、とても嬉しいことがありました。

映画グーグーだって猫であるの公式サイトで募集していた
グーグー猫ちゃんフォトコンテストに参加したのですが、
なんと、ギンの寝ている写真がナイスグーグー賞に選ばれました。パチパチパチ~。
ギンがどこにいるかわかりますか?

グーグー猫ちゃん

そう、ひとりだけ、渋い感じで寝ているニャンコです。zzz

そして、早速、映画のペア鑑賞券が届きました。
やっぱり嬉しいものですね♪

グーグー猫ちゃん

でも、もう、観てしまったんですよね・・・私たち。
はて、どうしたものか。

ネオ、一緒に観に行く?

グーグー猫ちゃん

「・・・」

そういえば、小泉今日子さんと同居しているニャンコが、
ロシアンブルーだということを最近知り、嬉しくなってしまった私なのでした。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
もう10月なんですね~。
そうですね、michuさんにとってはちょっと寂しい冬ですね。
でもさすが!ギンくんは凄い!
ナイスグーグー賞おめでとうございます!
こうしてちゃんと元気づけてくれてますよ!
元気を出して頑張りましょう!
へぇ~、ロシアンなんですか!
嬉しいなぁ~ww
おめでとうございます。
こんばんわ。ご無沙汰しております。
ギン君のことは、私も思い出すだけで、
目頭が熱くなり胸が苦しいです。
一緒に暮らしていたmichuさんの心境は想像出来ない位つらいと思います。
つらいと思ったときに涙が流れる事は、
とても普通です。だから、思う存分…。

グーグー猫ちゃんフォトコンテスト見ました。
‘銀色‘の写真覚えてますよ。(日にちまでは覚えてませんでしたので、見直しましたが)
何回見ても綺麗な銀色です。
michuさんギン君おめでとう御座います。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お~☆ギンくん!ナイスグーグーおめでとう☆
そっかぁ・・なんかすごく嬉しい(*´ェ`*)
もちろん、すぐわかりましたよ。
旦那様が撮ってお気に入りだった1枚じゃなかったかな?
虹の橋のギンくんもきっと得意げに嬉しそうにしてるかな?^^
去年の11月、あれからもうそんなに経つのですね・・
ネオくんもこんなに大きくなったもんね。
michuさん、そうやって思い出すこともきっと
ギンくんへの愛情なのだから、辛いときは・・ね。
思いっきり泣いちゃって大丈夫だと思います^^
元気だして、今年の冬も家族みんなでね♥
こんにちはBluestarです
銀河くんのお写真が選ばれて贈られて来たチケット
虹の橋のたもとからの銀河くんからの
プレゼントなのではないかな~?
闘病が始まって一緒に頑張った辛い日々と天に召された
その日‥‥一緒に頑張ったそのお部屋で過ごすのは
ママさんやパパさんには悲しすぎるから
一緒に映画館に‥‥って
そんな気がしました
やはり魂は不滅ですね銀河くんは
今もお二人と一緒にいるんですね
見守っていてくれてるんですね‥‥

こんにちは。ご無沙汰してます。
あれから1年が経とうとしているんですね。
早いですね。ナイスグーグー賞が取れたのも
ギンちゃんがどこかで見ているからですね。
まだ映画やってるかな。芸術の秋で
私も映画見に行きたくなりました。
そうなの!キョンキョンの飼っている猫って
ロシアンなんですよね~。とっても
可愛いのです。
こんばんは☆
リンクの件ありがとうございました。
早速リンクさせて頂いたのでご報告に来ました。
また遊びに来させて頂きますので、
よろしくお願いします^^

ギンくん、ナイスグーグー賞おめでとう!!
誰でも選ばれるものじゃないから、やっぱり何か
光るものがあるんですね♪
ずっとずっと愛されているギンくん、幸せものです。
もちろん、ネオくんもね!
ギンくんのこと思い出さないことはないだろうけど、
今年の秋冬は、ネオくんとの楽しい思い出で
いっぱいいっぱいになるといいですね^^

みなさま、コメントありがとうございます。

***やらいちょうさん***
こんにちは!
そうなのです。今年の冬は、あまり歓迎できません。
いつまでも思っていてはいけないのかもしれないけれど、
やっぱり辛く、涙してしまう日が多くなりそうです。

> へぇ~、ロシアンなんですか!

そうなんですよ。キョンキョンの愛猫さんはロシアンなのです。
嬉しいですよね♪

***レイパパさん***
こんにちは!
はい!思う存分、泣きたい時は泣かせていただきます・・・。
みなさん、ギンのことを覚えてくださっているので、
嬉しいし、ギンも喜んでいると思います。
いつも、優しいコメントをありがとうございます。

***yunkさん***
こんにちは!
そうなのです。彼が撮ったお気に入りの一枚です。
私もこんなふうに撮りたいのですが、なかなかできず・・・。
ギンも喜んでくれているかなあ~。
ギンに会いたいなあ~。

***Bluestarさん***
こんにちは!
ギンが旅立った今でも、その存在感はとても大きくて、
すごい子だなあーとあらためて思ってしまいます。
いつまでもメソメソしてはいられないのですが、
やっぱり涙してしまう日もあります。
(あ、銀河ではなくて、ギンで~す(*^_^*))

***キキさん***
こんにちは!お久しぶりです。
確か、ナイナイの番組にキョンキョンが出ていて、
猫の話をしている時に愛猫の写真が出てて、
目の大きなかわいいロシアンでした。
なんか嬉しくなっちゃいました♪

****Yukarin*さん***
こんにちは!
リンクのご報告ありがとうございます。
私もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますね~。

***chinutsさん***
こんにちは!
そうですね。今年の秋冬は、ネオとの思い出もいっぱい作らなきゃ。
去年は、ギンの闘病に付き合って、頑張ってくれたし。(*^^)v
火傷をさせてしまった苦い思い出もあるけれど、
元気いっぱいに走り回っているネオが大好きです。
ギンちゃん、ナイスグーグー賞おめでとうございます。この写真大好きです。
とっても綺麗な銀色のギンちゃん。なぜか私も涙が出ちゃいます。悲しい時、辛い時は思い切り泣いてしまおう。michuさんがギンちゃんを愛している証です。
ギンちゃんは11月後半に発症していたのですね。私達がピピの異変に気付いたのは1月11日のことでした。病院でいきなり「生きるか死ぬかの状態です・・・」と言われました。闘病5日で旅立ってしまいました。どうしてもっと早くに気付かなかったのか今でもピピに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ネオくん、相変わらず美形の猫ちゃんですね。きっとmichuさんの心の支えになってくれているのでしょうね。


わ~グーグーでこんな企画があったんですね~!!
ギン君!ナイスグーグー賞、おめでとう~^^!!!
こういうのって、嬉しいですよね^^”
ギン君もきっと喜んでるはず!
もしかして、ギン君からのプレゼントだったりして”
今サイト見て来ました。
「チチの肩に乗って」の写真を見た途端、うるうるっときてしまいました・・・
時が経つのは早いですね・・・
涙は我慢しないで、流した方がいいと思います、思いっきり。
やっぱり悲しくなってしまいますよね(涙)
大好きで仕方がない家族だもの、、当たり前だと思います(涙)

キョンキョンのねこさん、ロシアンなんですよね^^
確か小雨ちゃんとかっていう名前だったような・・・って違ってたらごめんなさい^^;
「ねこと暮らしてます!」って聞くと、一瞬で親近感を感じてしまう私です^^”

ネオ君、ほんとにますますりりしくなってきたね~^^”
***みやびさん***
こんばんは!コメントありがとうございます。
この写真を好きだと言ってくださって、嬉しいです。
私も大好きなのです。
ピピちゃんは、闘病5日だったのですか・・・。
突然のことに、本当に辛かったことだろうと思います。
私も、ギンには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こうできなかったのか、ああできなかったのかと
後悔の気持ちばかり・・・。
お互い、思い出してしまう冬が近づいてきましたが、頑張りましょうね。

***まやさん***
こんばんは!コメントありがとうございます。
「チチの肩に乗って」の写真もお気に入りのひとつです。
あの日のことは、今も目に焼きついていて、
思い出すと、また涙が出てしまいます・・・。
泣きたい時は、おもいきり泣きますね。
ネオはますます元気で、いつも私を励ましてくれます。
ネオに救われている私です!

管理者のみに表示

