--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/18

グーグー

約1ヶ月ぶりのブログ更新です。

先日、彼と、映画グーグーだって猫であるを観てきました。
原作を知らないので、いったいどんな内容なのだろう?
もしかして、ずっと泣きっぱなし?
それなら観るのやめようかな、なんて思っていたのですが、
やっぱり観たくて、行ってきました。

ほぼ、満席の映画館。
親子、カップル、友達同士の猫好きさんがいっぱいでした。

詳しい内容は書けませんが、私が一番感じたこと。
それは、猫って、飼い主のことをすごーくよく見ているんだな、ということ。
しかも、愛情いっぱいの気持ちで。

グーグー

ネオも、上の↑写真のような顔をして、私たちのことをよく見ています。
みなさんも経験ありませんか?
お家で何かしている時、背中に視線を感じて振り返ると、飼い猫と目があう。

私はネオのことをよく知っているつもりだけど、
でも、それ以上にネオは私のことを知っているのかも。
私のクセ、今日の気分、などなど。
もしかしたら、ネオは、彼より私のことをよく知っているのかもしれないな。(笑)

話は変わって・・・。

おとといの16日は、ネオが1歳と2ヶ月。ギンが旅立って8ヶ月の日でした。
飾ったお花はコスモス。
今月はいろいろとあって、前回のブログにも書いたけれど、
書く気になっていたブログも全然書けず、カメラも久しぶりに触りました。

グーグー

コスモス・・・。
秋ですね。
いつか、自然の中で咲いているコスモスと一緒にネオを撮ってみたいなあ。

あ、ネオは、相変わらず元気です。
最近は、お気に入りの寝床が二箇所あって、ひとつは立てかけたマットレスの上。
もうひとつは、キャットタワーの一番高いところです。
いつも足が落ちていて、見ていてドキドキしているのですが、
今のところ寝ぼけて下に落ちている姿は見ていません。

グーグー

そしてギン。あれから8ヶ月。
さっきも、ギンの写真を見ていて、胸がキューっと苦しくなりました。
生きていたら、ギンもネオも一緒に遊べて楽しいだろうなあなんて思いながら、
やっぱり悔しくて悲しくて涙してしまいます。

とうとう、ギンが我が家にいた月日を
ギンがいなくなった月日が超しちゃったね・・・。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
こんばんわ~

映画、見にいかれたんですね~♪
まだ、見に行けてないのですが、
スゴク楽しみにしてるんです!!

ふと気付くと、視線かんじますよね~(^^*)
じぃ~っと見つめてるネオくんの表情、
「ボク、いつも見てるよ。何でも知ってるよ」吸い込まれそうな瞳、
とっても素敵な写真ですね☆
うちも、ダンナよりニャンズの方が
一緒にいる時間が長いから色々見てるし
秘密?も知ってるかも(≧д≦)


コスモス、、秋ですね。
ギンくんの事、
私も思い出していました・・・


ご無沙汰してます(*´∇`*)

グーグー…
本屋で少し立ち読みしました(笑)
なんだか涙がこぼれそうだったので、すぐ読むのをやめましたけど(^^;


ギンくん、もう8ヶ月になるんですね…
毎月16日頃になると、空を見上げています。
きっとネオくんの成長を見守っているよね?
「グーグーだって猫である」
見に行こうと思ってますよ。
「飼い主のことをよく見ている」
そうですよね、怖いくらいに感じます。
そうでしょうね、きっと猫さんの方が
人間のことをたくさん知っているでしょう。
そうですか、ギンくんがいない日の方が・・・
いろいろ思い出してしまいますね。
あれからもう8ヶ月、月日の経つのは早いものですね。
でも、寂しい気持ちはあの日のままです。
コスモス(秋桜)・・秋らしいお花ですね。家は黄色のトルコ桔梗を飾っています。
ネオ君、元気そうで良かった。可愛いねー、お耳がおっきいね。
映画、見たいけど、ピピのこと思い出しちゃうかなー・・お金もないし、テレビでやるまで待とうかなと思っています。
ブログも大変ですよね。でも、たまに少しづつでも続けて頂ければ嬉しいです。
ギンちゃんとピピの事、お話できるのを楽しみにしていますよ。
michuさんご無沙汰してます。。
あっと言う間に8ヶ月ですか・・・早いですね。「グーグー・・」の映画気になってはいたのですが見にいけず(まだ上映中かしら?)レンタルで見ようかと思ってます。ネオ君大きくなりましたね(^^)やはり眠りやすい場所があるんでしょうか?(笑)うちも決まって場所で昼寝しますよ。
また遊びに来ますね☆
おはようございます。
そうですね~。猫さんの方が私たちのことを
よく見ているかもしれませんね。
心の動きなんか、本当に敏感に感じ取っているなって
思う時が多々ありますよね。
ネオくん、いつもギンちゃんと一緒にmichuさんを
優しい瞳でみていますよ♥
はい、すごくよくわかります!!
気がつくと、ネオくんのような表情で、ジーッと
見られていることがあります。
私が観察しているようで、ものすごく観察されて
いるのでしょうね^^
具合が悪いときにはそっと側にきてくれるし、
飼い主の様子を敏感に感じ取ってくれているんですね。
最後の写真、ネオくんがとっても気持ちよさそうに
寝ていて、なんだかホッとしました♪
猫の寝姿って幸せになれますよね!
こんばんはー^^
グーグー、今日ブログにもちょろっと載せたんですが、私も観に行って来ましたよ~”
ねこさんは、じーっと見てますよね。
そして本音がちゃんと伝わってるって感じるので、嘘はつけないなって・・・
その時の空気をすごく敏感に感じてるし、私達の事もよく見てる。
私もそう思います。
コスモスの写真、静かな優しさを感じました^^”
時が経つのは早いですね・・・
もうそんなに経つのかなって思ってしまいます、、、。

自然の中で咲いているコスモスと一緒のネオ君の写真。
いつか撮れるといいですね”
楽しみにしています^^”
みなさま、いつもコメントありがとうございます!!!

***ちぃこさん***
こんばんは。
グーグー、観に行ってきました。
始めのほうにニャンコ目線のシーンがあって、
ネオやギンの気持ちがわかったような気がしました。
ぜひ、ご覧になってください。

***miyuさん***
こんばんは。
そんなに悲しいシーンがいっぱいあるわけではないのですが、
終始私は泣きっぱなし。
ギンのことがあったからだと思います。
あと、泣き虫のせいカナ。

***やらいちょうさん***
こんばんは。
早いもので、ギンのいない生活のほうが、多くなってしまいました。
でも、その存在感はものすごいもので、
まだまだ辛く悲しい思いをしています。
ほんと、早いですね・・・。

***みやびさん***
こんばんは。
みやびさんのお家はトルコ桔梗ですか・・・。素敵。
1ヶ月に一度お花を飾るのが決まりのようになりました。
ピピちゃんもギンも、私たちがお花を飾るのを
楽しみにしていると思います♪

***だまさん***
こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまって・・・。
でも、私たちは相変わらず元気ですよ。
ネオはキャットタワーの一番高い所がお気に入りみたいです。
危なっかしくてドキドキしているんですけどね。

***louismamaさん***
こんばんは。
熱~い視線を感じて振り返ると、必ずネオと目があいます。
「ネオ、おいで」って呼びかけると、来てくれるのですが、
そんな時はギュッ!と抱きしめてしまいます。
やっぱり、ニャンコって、いい。あったかい!

***chinutsさん***
こんばんは。
この間、ギンのことを思い出して大泣きしていたら、
ネオが心配そうな顔をして、そばにずっといてくれました。
本当に私の気持ちがわかっているみたい。
ネオには助けられてばかりです。

***まやさん***
こんばんは。
まやさんもご覧になったのですね、グーグー。
ホンワカした、よい映画でした。
家に帰ったらおもわずネオを抱きしめて、
「ネオが、長生きしまうように・・・」を願いました。
「グーグーだって猫である」初日に観に行きました。
麻子さんが夢の中で亡くなったサバ(女の子の姿)と再会するシーンが一番印象に残っています。
私もチャオに会っていっぱいいっぱい話したいな。
映画のモデルである大島弓子さんの猫漫画「綿の国星」「サバの秋の夜長」「サバの夏が来た」読んでいます。
***うーろんさん***
こんにちは!コメントありがとうございます。
初日に観に行かれたのですね。
私も、うーろんさんと同じく、ギンに会ってお話をしたいです。
あの時はどうだった?この時は?・・・なんて。
時間がいくらあっても足りないですね。きっと。

管理者のみに表示

