--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/20

ブログを書きたいという気持ち

ブログを書きたいという気持ち

この写真。
ネオが我が家に来て4日目に撮ったもの。

彼と、ネオ。
実はこの写真、すごく好きなのです。
(本当はもうちょっとヒキの写真なのだけど彼の顔が出ちゃうからこれくらいで、笑)

ネオもギンに負けず劣らず人見知りすることなく、初日から家族でした。
身体にくっつくのが好きみたいで、
常にどこかしら触れていたような気がします。

ギンが旅立って、ブログを書くのがおっくうになってしまって、
当時は、あんなに書いていたのに、最近では1ヶ月に3~4日になってしまった。
ネオの成長記録を残しておきたいと思っているものの、
パソコンに向かうよりネオと遊びたいとか、他にもいろいろと思うことがあって、
書かなくなってしまいました。

でも、ブログで公開しているギンの小さい頃の写真を見て、
ああ、ブログやっててよかったなって、つくづく思って・・・。
そしたら、撮り貯めていたネオの小さい頃の写真がいっぱい出てきて、
あ、なんかブログ書きたいって、また思うようになってきた。

ということで、今日はこの写真をアップしてみました。

ブログってすごいなあ。
あらためて感じてしまった・・・。

そして、ネオ。

ブログを書きたいという気持ち

成長したー。
ハハは嬉しいよ。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スポンサーサイト
日々のコト | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
こんばんは。
無理をするのでなく、書きたい時に書く。
そうでない時は書かない。
それも、ブログだと思います。
アップされている時は、楽しく拝見させて頂き、
アップされていない時は、ネオ君と楽しく過ごしてるんだろうと思ってそれも嬉しいです。
いろんな意味で、更新を楽しみにしてます。

ネオ君ますますカッコよくなってきたね~♪
こんばんわー

michuさん、
書きたい気持ちになるまでには、
色々な思いがあった事でしょう・・・。
ギンくんも、michuさんのブログを書きたいって気持ちを喜んでいるんじゃないかな~
ネオくんとのふれあいの時間を
大切にしながら、焦らずに
マイペースで更新して下さいね。
これからも、楽しみにしてます♪

1枚目も2枚目もどっちの写真も、
すごく素敵~☆
皆さんも書かれていますが、
毎日書かなきゃ、というのは違うと思います。
書く事が無い、または書く気持ちじゃない、
そんなときもあるのが人間ですからね。
毎日続けている方は立派だと思いますが、
書きたいときに書けばいいと思いますよ。
最初の写真、凄くいいですね。
気持ちが伝わってくる一枚です。
可愛らしい写真ですね。
愛猫たちの、日常を綴っていたブログですものPCに向かうのは切ないですよね・・

ネオくんといっぱい遊ぶのも大切な時間ですよね。
ブログは、書きたくなった時に書くのが一番ですね!
きっと、ギンちゃんはみんなのことを見守っていてくれてますよ!
みなさま、いつもコメントをありがとうございます。

***レイパパさん***
こんばんは!
今まで、ニャンコだけでなく、違うテーマのブログをもっていたけれど、
めちゃめちゃ書きたい時にいっぱい書いて、急に書けなくなって、
でもまた書きたくなって・・・の繰り返しです。
レイパパさんのおっしゃるように、自分のブログですから、
自由に、書きたい時に書くのが一番ですよね。

***ちぃこさん***
こんばんは!
この約半年間。
自分のブログや、他のニャンコたちを見れなくなってしまった時があって、
このまま「猫と横浜」は放置状態になるのではないかな、と思いました。
でも最近は、ネオとの時間もありつつ、ブログを書く時間ももてるようになって、
前までみたいに毎日とはいかないけれど、書きたい時に書こうと思っています。
いつも優しい言葉をありがとうございます。

***やらいちょうさん***
こんばんは!
いつもいつもありがとうございます。
やらいちょうさんの言葉は、なんだか心にずしんとくるものがあって、
考えさせられます。
自分のブログですから、自分の好きに、書きたい時に書くのが一番ですよね。

***YUKIさん***
こんばんは!
好きで書き始めたブログが、なんだか突然いやになってしまって、
義務ではないのに、何か書かなきゃって思ったことが何度かありました。
そんなの変ですよね。
でも今は、気持ちが落ち着いてきて、ネオのことをたくさん書けそうです。(*^_^*)
すごい素敵なお写真です★
僕はまだブログしてわずかですけど、
色々な人と会話ができて相談できて
本当に感謝する事が多くて嬉しいです、
全て★柚姫★のおかげであって、

ギン君の事も書いてると蘇るでしょうし、
それならばmichuさんの心の中で
ずっと生きてくれると思うし、
ブログって本当に素敵やと思います。

ネオ君の写真、すごい暖かい感じが伝わって、僕の心はほんわりしました★
感謝です★
こんばんは!
michuさんの↑の記事読んで、何か嬉しくなりました^^
ギン君もきっとそんなmichuさんを見て、笑顔になってると思いますよ”

ブログをしていると、色々と考えてしまう時もありますよね、、、
でもやっぱり無理せずーが1番じゃないかなって、私も思います^^

旦那様とネオ君の写真。
すっごくステキです!
ネオ君のとても安心しきってる表情がほほえましいです^^
忙しいときって更新大変だけど、頑張ってやると、見返したときに思い出がいっぱいあることにあとから気づくものですね~。
ブログも日記と同じですから、大事なものですね。、
私も同じです。
ナッツを迎え入れてから、毎日ブログを書いていましたー
義務感ではないけれど、毎日記録を残したくて、
結構毎日頑張っていた感じで。
でも、仕事で疲れていたりとか、気分が乗らない
ときとかもあるわけで、無理して書く必要もないなー
と思ってから、今は1週間に1回とか、適当(笑)
書きたいと思えば毎日でも書くし・・・っていう自由な
感じでやっています。
でも、本当にブログって、写真絵日記みたいなもので
写真で昔を振り返ることができるし、その日何が
あったかとか、どういう気持ちでいたかとか、
簡単に振り返ることができるから、やっていてよかったなー
と私も思うことが多々あります。
というわけで、結局今でも細々ながらやっているという
感じ。日々のたわいもないことも、書いておくと
後で絶対に思い出になりますよね♪
michuさん、こんばんは~♪
お久しぶりになってしまいましたが、
その間にいろいろな楽しいニュースがあったんですね♥
そっかぁ~。ギンちゃん、里帰りしていたんですね!
そんなぴったしな時にお写真を掲載だなんて、
素敵な計らいに私もすごく幸せな気持ちになりましたよ~。
向日葵とぎんちゃんの写真を見て
私もキュンってなってしまったけど、
ブログをまた書きたいって気持ちになったという
そんなmichuさんに少し安心しました。
ゆるゆると、のんびりと、
ネオくんの成長記録を記してね~(*^^)v
こんばんは
これからは、ネオちゃんの事を
綴ってくださいね。
こんばんわ^^
ここ2、3日コメントにいけなくて申し訳ないです。
ブログの引越しする為に色々と作業していました。
現在のブログが色々と問題もあり、なかなか解決もしてくれないのが
原因なんですけどね(笑)

と、言う事で
明日からブログのURLが変わってしまうんで
御知らせに参りました。

お手数ですが、LINKのURLの再登録を宜しくお願い致します。

URL:http://yuzuki-ginga.jugem.jp/

ブログの名前も銀河が来る事により

★極楽温泉-銀幕の柚の湯-★

に変わります。
昨日のブログにも告知はしていたので
ご存知かとも思いますが、
もしや知らない場合があるといけないので。
コメントにて。

これからも宜しくお願いします。
みなさま、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません・・・。

***★RHYME★さん***
こんばんは!
ブログって、いろいろな人と会話ができて、相談もできて、
★RHYME★さんのおっしゃるように、感謝感謝ですよね。
私もここで素敵な出会いをもらいました。
それと、ブログのアドレスの変更のこと、了解です。
遅くなりましたが、なおしておきますね。

***まやさん***
こんばんは!
ネオのこんな表情を見るたびに、
私たちのことを信頼してくれているんだなーと感じます。
そして、長生きしてほしいなーと思います。
我が家の愛しい自慢の息子に育ってくれました。(*^_^*)
親バカかな・・・。

***nayamさん***
こんばんは!
ブログを書きたい・・・なんて書いておきながら、
1ヶ月近くもそのままになってしまいました。
いろいろありますね、人生。
ネオのこと、これからいっぱいいっぱい書きたいです!!!

***chinutsさん***
こんばんは!
私もchinutsさんと同じスタンスです。
最初は毎日書くことが日課になっていて、
いつのまにか自分のなかで義務付けられて。
でもある日をきっかけに書けなくなって・・・。そして現在に至ります。
“記録”として残しておきたい気持ちは日々あるのですけどねー。

***louismamaさん***
こんばんは!
ゆるゆると過ごしていたら、また1ヶ月近く過ぎていました。
ネオはどんどん成長しています。
もちろん元気です。(~o~)
私のペースでぐわんばります!!!

***だっちゅさん***
はい!
ネオのこと、いっぱい綴っていきます。
お久しぶりです。
皆さんお変わりありませんか?
この16日も、お花を用意されたのでしょうか。

レイ吉は相変わらず、下腹がびろびろなんですよ・・(++)
ネオくんは今のうちに、しっかり上下運動するんだぞ~。
そしてまた、かっこいい姿を見せてね☆
***レイママさん***
こんばんは!お久しぶりです。
今日、ブログ更新をしようと思っていたので、
しかも書いている時のコメントだったのでビックリしました。
もちろん、お花は用意しましたよ。
これからアップします♪

管理者のみに表示

