--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/16

お盆休み

昨日からお盆休みの私。
ネオと、そして、たぶん帰省中のギンと、家でダラダラと過ごしています。
ちなみに彼は仕事ですけどね。

そして今日は16日。
ネオは1歳と1ヶ月、そしてギンが旅立って7ヶ月になりました。
毎月恒例のお花は、黄色が眩しいスプレーマムです。

お盆休み

こうやって、毎月16日にお花を飾っているのですが、
ネオも慣れてきたみたいで、前よりいじらなくなってきました。
というか・・・落ち着いてきた感じ。

最近は、長い時間、窓の近くに座り込んで、外を眺めるようになりました。
時々、鳥や虫を見つけては、「ニャニャ」なんて言ってます。
だいぶ大人になったような気がします。

お盆休み

ただ、ちょっとだけ気になることがあって。
それは、お腹周りが太っていること。
身体全体は太っていないのですが、妙にお腹だけ肉がついているのです。
張っているというわけではないのですが、プックリ出ている感じ。

もしかして腹水?FIP?

彼と話していて、急に不安になって、かかりつけの獣医さんに電話したところ、
腹水であればお腹が張る感じになるし、
何より先に元気がなくなると言っていました。
今のところネオは元気いっぱいなので、それを聞いてちょっと安心。
でも、心配であれば診せたほうがよいということになりました。

ギンのことがあってから、病気に関してはすごく敏感になっている私たち。
少し様子を見て、気になるようであれば一度病院に連れて行こうと思っています。
たぶん、大丈夫だとは思うのですけどね。

さて、お盆休みはあと一日。
明日は何しようかー、ネオ!ギン!

お盆休み

「・・・」
「・・・」


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
ネオくんもお花になれてきたんですね。
そうですか、大人の猫さんに成長したんでしょう。
お腹周りが?
う~ん、心配するにこしたことはないですが、
問題ないでしょうね。
でも猫さんの体調に気を配ることは大切ですよね。
あと一日ですね。
短かったなぁ~、盆休み・・・。
ネオ君の成長を感じますね^^
お腹だけにお肉が・・・
うちのアルファルファもお腹が妙にたぷんたぷんになってます。
といってもアルファルファは全体的に大きいし、どちらかといえばふっくらしてるのですが、それでも、お腹の感じよりは、首の後ろの骨とかもちゃんと触れるし、むちゃくちゃ太ってはないと思うんですよ^^;
何か去勢手術をしたら、お腹がぽっちゃりしやすいって、聞きましたよ”
ネオ君もきっとそれだと思うのだけど・・・
獣医さんがおっしゃられてるように、お腹が張ってるようでなければ、きっと大丈夫なんじゃないかなって思います^^
↓のよかったですね!!!
ギン君も喜んでるのでは♪
何だか心がほっこりするお話でした^^”
お盆休みはまったり過ごしましたか?(^^)
ネオ君もお花を飾る日を分かって来てるんじゃないでしょうか?だいぶお兄ちゃんに成長してますね~☆
お腹のタプタプ・・・うちのチロルもありますよ。かなり下っ腹がタプタプしてます(笑)

ギン君の「やっぱり猫が好き・・・」の表紙見ました~ なんかギン君に似てるなぁ?と思ってて紹介文みたらギン君でした~
なんだかとても心がホワーンとなりました。
母子でまったりする時間が持ててよかったですネ。
休暇中の一日はあっという間だったかな?

ウチのコも、見事に下腹が垂れ下がってます・・。
健診時に、一応お医者様に訊いてみたら、
「脂肪です!」と言われました。
問題ないとは思いますが、
診てもらっておけば安心出来ますね。
みなさま、コメントありがとうございます。

***やらいちょうさん***
こんばんは!
お盆休み、アッというまに終わってしまいましたね・・・。(>_<)
ネオのタプタプのお腹が気になるのですが、
たぶん、大丈夫だと思います。
気にしすぎカナ。

***まやさん***
こんばんは!
アルファルファちゃんも、おんなじかあ~。(*^。^*)
ちょっと安心してきました。
そういえば、私も聞いたことがあります。
去勢したら、ぽっちゃりするって・・・。
やっぱり気にしすぎカナ。

***だまさん***
こんばんは!
お盆休みはダラダラと過ごしました~。
彼は仕事だったので、だらけ放題です。(*^^)v
チロルくんもお腹がタプタプしていますか・・・。
なんか、安心してきました。ウフフ。

***レイママさん***
こんばんは!
休みって、どうしてこんなに早く時間が経つのでしょうね。
レイ吉くんも、下っ腹が垂れ下がってますか~。
ますます安心してきました。(*^_^*)
でも、あまりにも気になるようだったら、獣医さんに診てもらってきますね。
あれからもう、7ヶ月・・・
毎月16日、我家でもお花を飾って、ピピやギンちゃん達を想って手を合わせています。
今月はギンちゃん思い出のヒマワリです。
それにしても、いつも素敵な写真、michuさんの愛情をいっぱい感じます。
ネオ君、ますます美猫さんですね、見とれてしまいます。
***みやびさん***
こんばんは。あれから、7ヶ月。早いのか、まだそれだけなのか・・・。
みやびさんもお花を飾っているのですね。
ピピちゃん喜んでいるでしょうね。
今月はヒマワリですか~。大好きな花です。
また会えるその日まで、私たちの思いが、
ずっとずっとピピちゃんとギンに届きますように・・・。
お腹がプックリですかぁ。
でも、男の子でも去勢手術とかしたら、なるのかも
しれないですヨ!!
ちなみに、我が家の姉妹は、女の子っていうのもアルし、
避妊手術した後、どんどんお腹まわりだけプックリして
きて、特にチーに関しては、「内脂肪がつきすぎ」と
先生に言われてしまいましたぁ^^;
体は小さいしほっそりしているのに、シンガプーラとしては
ちょっと太ってますね、と(汗)
今はナッツもチーも、お腹プックリ族です。
ちなみに飼い主(♂)からは、我が家の女系は
みんなプックリ系といわれています´o`
こんにちは
コメント初めてします
銀ちゃんにお会いすると
未だに涙がでてしまいます
パパさん&ママさんはどんなにお辛いだろうと
心が痛みます
でも今回の記事は笑ってしまいました
それは~去勢して太ってしまたんですよ~☆
メタボにはどうぞ~ご注意下さいませ
元気なネオくんの記事これからも楽しみにしております

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません・・・。

***chinutsさん***
こんばんは!
去勢をすると、お腹プックリになるみたいですね。
来月、ワクチンに行くので、その時に見てもらえばわかると思いますが、
たぶん、太っているのだと思います。
気をつけていたのだけどなー。
あまり気にしすぎるのもなんですね。

***Bluestarさん***
こんばんは!
どうやら飽きてしまったのか、ここのところカリカリを残すのですが、
元気はあるので、病気ではなさそうです。
どうも心配性でいけませんね、私。

管理者のみに表示

