--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/16

ネオ、1歳になりました

ネオ、1歳になりました

今日、2008年7月16日。
我が家の愛猫、次男坊のネオが、1歳になりました。
途中、火傷事件などありましたが、無事に、誕生日を迎えることができました。

やったね、ネオ!おめでとう。

ネオ、1歳になりました

我が家に来た時は、こんなに小さかったのになー。
だいぶ、大人顔になりました。
そっか、今日から成猫なんだよね。

来たばかりの頃は、ウンチがゆるくて、ついでに言うと、ものすごく臭くて大変だったなー。
今となっては笑い話ですが、本当に臭かった。
でも今は、ゆるくもないし、少ししか臭くないもんねー、ネオ。(笑)

さて、ネオへの誕生日プレゼントですが、結構悩んだのですが、
特にこれといったプレゼントはまだ用意していません。
首輪とか、おしゃれリードとか、考えていたのですが、
これまで、首輪をまともにつけたことがなくて、そのままできてしまったので、
今更つけてくれるかなー、ストレスになったらどうしよう・・・なんて考えているうちに
今日を迎えてしまいました。

ごめん、ネオ。

あ、でも、先日、ネオも私たちも大喜びのものを買いました。
これです。

ネオ、1歳になりました

じゃじゃーん!自動給餌器です。その名も『わんにゃんグルメ』
これがあると、外出時や仕事から遅く帰っても安心です。
今まで、相当かわいそうだったからなあー。

でも、自分の手でネオにあげないのもコミュニケーションがなくて寂しいから、
気づいた時は手であげたりしています。



そして、そして・・・。
今日は、ギンが旅立ってから半年が経った日です。
早いのか、遠い昔のことのようなのか。

もちろん、今日もお花を飾りました。
大好きなヒマワリです。

ネオ、1歳になりました

ギンのことを考えると、まだまだ涙が出てきてしまいます。
そんな時、ネオが心配そうな顔をして、私の顔に自分の顔をこすりつけてきます。
その姿が、本当に愛しくて。
また、泣いてしまう私。
心配ばかりかけてるなー、ハハは・・・。

ネオ、1歳になりました

ネオ、本当に本当におめでとう。
チチとハハは、この日をどんなに待っていたことか。
今度の休みに、お祝いパーティーしようね。

そして、ギン。
ネオが今日で1歳になったよ。
ギンのぶんも、弱虫なハハをささえてくれているよ。
ネオを抱いていると、ギンのぬくもりも感じているよ。
だから、安心してね。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
ネオくん、お誕生日おめでとう♪
元気にオトナの仲間入りしてくれて、ホントに嬉しいよ!

 正直言うと、こんなふうに書いたら
 ギンくんを親不孝だと言ってるみたいに聞こえないかな・・とか
 余計なことも考えてしまった。
 でもそれは間違ってるよね。

ネオくん、お祝いパーティー楽しみだね!
立派な給餌器もよかったね!
すっごくカッコイイから、オバちゃんドキドキしちゃうよ(笑)
これからも元気で・・元気で・・どうか元気で!

ギンくん、もう見た?
キレイなひまわりの花だね。
ギンくんのやさしいロシアンスマイルが透けて見えるよ。
ネオくんおめでとうございます!
今日で立派な成猫さんですね。
これからも元気いっぱいで、
michuさん家のアイドルであり続けてください。
「私の顔に自分の顔をこすりつけてきます」
それはネオくんの中に
ギンくんが生き続けているからですよ。
いつでも一緒だよ!
と言ってくれているんです!
ネオくん、1歳のお誕生日おめでとう!!!

無事に迎えられて本当に良かったですね♪
すっかり大人顔になってカッコ良くなった
ネオくん!惚れ惚れしちゃいます(≧з≦)
プレゼントの自動給餌器、留守の時は
重宝しますよね!!
パーティーも楽しみだね~(^▽^)
どんなパーティーになるのかな~??
ネオくん・・・これからも
michuさんのそばにいて愛情たっぷり
もらってね♪

そして、ギンくん。もうあれから半年に
なったんだね。。。
空からヒマワリ見てくれてるといいな~



初めまして^^
★RHYME★(ライム)と言います。
実はかなり昔からmichuさんのブログ見ていました★
おそらくは今年の一月くらいからです。
ずっと読んでいました★

そして今月から僕も待望のロシアンちゃんを迎える事になって、
前からコメントしたいなぁって思っていてようやくできました★

ネオくん誕生日おめでとうございます★
ギンくんもネオ君の事、虹の国から見てるはずですし、祝ってくれてると思います★

それに間違っていたら申し訳ないですが、
B-CAFEで僕もロシアンを見つけたんです★
昔、B-CAFEのアルバムでギン君を見かけて鮮明に今でも記憶しています★

よければ仲良くしてください★
そしてLINKさせてもらってもいいでしょうか?
僕もブログを始めたので★
宜しくお願いします。
長文で申し訳ないですが失礼します。
ネオくん、1歳のお誕生日おめでとう!
いつも凛々しい写真ばかりで、ネオくんもこんなにあいらしい仔猫ちゃんだったのね。
これからも、元気で健康で長生きするのよー。
本当に二人とも綺麗で可愛い息子達ですね。
ギンちゃんとピピ、あれからもう半年ですね。やっぱり今でも会いたくてどうしょうもない時があります。もう少しで、8月3日はピピの誕生日です。複雑な気持ちですね、どうやって過ごそうかな・・・。
ツーショットの写真・・すごく、すごくいいなあ。

ネオくんお誕生日おめでとう!
1歳になったのね。とっても男前に
なりましたね。ギンくんも虹の橋から
オメデトって言ってますね。
いつまでも、michuさんちの可愛い次男坊で
いてね。そしてmichuさんを慰めてね。
ひまわりとっても素敵!私も大好きです。

ネオくん、お誕生日おめでとうございます♪
本当にこの日が迎えられて、よかったです(^^)
元気な姿を見られて、よかったー
めちゃくちゃ凛々しくて、カッコイイ!
ギンくんも、弟分のこんな素敵な姿を見られて
きっと喜んでいることでしょう。
時が経つのは早いですよね。
でも、その分がっつり成長してるんですよね。
あと、共働きには欠かせない自動給餌器!
使いやすそうだな~
我が家も迷って購入した自動給餌器。
ちょっと猫’sでは食べづらそうで、こういう
ドーンとしたヤツのほうがよかったかな~
なんて思ったりする今日この頃です(笑)
☆☆ネオ君1歳のお誕生日おめでとう☆☆

michuさん。。無事にネオ君1歳のお誕生日迎えられて良かったですね。そしてネオ君一段と男前ニャンになってかっこいいぞ。
お誕生日プレゼントも良い物買ってもらえて良かったね。これがあれば多少仕事やお出掛けで遅くなっても安心ですね。
今日か明日パーティーかな?ネオ君おとうさん、お母さんに沢山甘えてお祝いして貰ってね(^^)


ギン君。。。あれからもう半年たったんですね。きっとお空から「ネオ、おめでとう」とお祝いしてくれたと思いますよ。そして沢山のお友達に「今日は弟ネオの誕生日なんだよ」と報告したと思います。
「ネオちゃん、一歳のお誕生日おめでとぉ~♥」
michuさん、本当におめでとうございます。
この日が来ることを、怖いような、祈るような
お気持で待っていたことと思います。
ネオちゃんはいつもいいコで
ママをなぐさめているんですね!
ぎんちゃんもいつも一緒♥
ひまわり、ぎんちゃんきっと喜んでいるでしょうね(#^.^#)!
P.S.前のブログはちょっとお休み中なので、
HN&URL変えました<m(__)m>
michuさんお久しぶりです。覚えていますか?
ギンくんの事、少し前に知って驚きと、
悲しさが入り混じりどうしても
コメントする事が出来ませんでした。
ネオちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。
キレイなヒマワリだね!ギンくん♪
みなさん、ネオへのお誕生日お祝いコメントをありがとうございます。
放置気味のブログに、たくさんのかたからコメントをいただいて
本当に感謝しています。

***レイママさん***
こんにちは!
いつもいつも、優しい言葉をかけてくださってありがとうございます。
ネオが無事に1歳になることができて、本当に嬉しいです。
ギンのぶんも、愛情いっぱいで、一生懸命育てていきたいと思います。
そして、この生活を楽しみたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

***やらいちょうさん***
こんにちは!
ネオをギュッとすると、ふたり分抱いている気持ちになります。
ネオに助けられっぱなしの私。
立派な成猫になってくれたことに感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

***ちぃこさん***
こんにちは!
はい!無事にこの日を迎えることができて本当に嬉しいです。
何をあげようか、何をしてあげれるのか、
すごく悩みましたが、当日は普通に過ごしました。
今もそばにいてくれて、癒してくれます。(~o~)
これからもよろしくお願いします。

***★RHYME★さん***
はじめまして。
いつも見てくださっていたのですね、ありがとうございます。
★RHYME★さんもニャンコを迎え入れるそうで、
これから楽しい生活が始まりますね。
ギンは残念なことになってしまいましたが、
こうやってたくさんのかたと、ブログを通じて知り合うことができて、
本当に嬉しく思っています。
私もリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします。

***みやびさん***
こんにちは!
早いものであの日から半年が過ぎました。
まだまだまだまだ思い出すと涙が出てしまいますが、
少しずつではあるけれど、前へ向かって歩いている自分がいます。
8月3日はピピちゃんのお誕生日ですか・・・。
お気持ち、すごーくよくわかります。
これからも、頑張りましょう。そしてよろしくお願いします。
あ、私もこのツーショットの写真、好きなんです。(*^_^*)

***キキさん***
こんにちは!
ギンも喜んでくれてるかな。(^^♪
私も向日葵が大好きです。夏になると、飾ってしまいます。
ネオにはいつも助けられてばかり。
ついかわいくて、ギュッとしてしまいます。(しつこいって思われているかも)
これからも、よろしくお願いします。

***chinutsさん***
こんにちは!
ネオ、こんなに小さかったんだーってあらためて思いました。
がっつり成長しているネオがたのもしく思えます。
そして、共働きには欠かせない自動給餌器!
かなり助かっています。
5回に分けてあげれるし、5グラムずつ調整できるし、とてもよいですよ~。
あ、これからもよろしくお願いします。

***だまさん***
こんにちは!
男前だなんて・・・。嬉しいです。(*^_^*)
ネオにはいつも癒してもらっているので、
感謝の気持ちを込めて何かしてあげたいのですが、
普通にしていることが一番なのかな?なんて思ったりもしています。
でも、ケーキは食べるぞ!彼と私は。(笑)
これからも、よろしくお願いします。

***louismamaさん***
こんにちは!
ネオが無事に一歳になることができて、本当に嬉しいです!!!
やんちゃぶりが少しだけ落ち着いたような・・・気がします。
でも、相変わらず元気で、追いかけっこが日課です。(~o~)
写真ブログ拝見しました。とっても素敵。
私も一日に一枚は撮ってアップしたいなー。
これからもよろしくお願いします。

***まちゃももさん***
お久しぶりです。もちろん覚えていますとも。
ギンへのコメントもありがとうございます。
残念なことになってしまいましたが、ギンはいつも一緒だ!って思いながら
がんばっています。
また、遊びにきてくださいね。
私も、遊びにいきます。
♪ Happy Birthday ネオくん
michuさんこんばんは!ご無沙汰しておりますっ!!
すごく遅くなってしまいましたが、ネオ君、お誕生日おめでとう^^!!!!
ネオ君、どんどんどんどん、かっこよくなって来たね#^^#
お顔がとってもりりしいぞ♪

猫さんって、落ち込んでたり、しょげてたりしてたら、何気に寄って来てくれますよね^^通じてるんだなって思って嬉しくなります”
michuさん達と、ギン君とネオ君は、つながってるんだなって改めて思いました^^”
↓のやらいちょうさんの見ましたよ~!
すっごい企画でしたよね^^
うちも参加させてもらって、ほんとに嬉しく思ってマス”
ギン君とネオ君がいる~♪って嬉しくなりましたよっ^^
ご無沙汰してます(^^)
遅くなりましたがネオ君、おめでとう!!!
なんだかとっても凛々しいお顔になった。
すごーく賢そうな、
ん~なんていうか…頼れそうな感じ♪
しっかりママを支えてそう。

「わんにゃんグルメ」私も欲しいんです!!
使い心地はどうですか??
いつもご飯を待たせてしまって・・・かわいそうですよね(^^;

ステキなひまわりですね♪
ギン君、喜んでいるんだろうなぁ~。
みなさま、ネオへのお祝いコメントをありがとうございます!!!

***うーろんさん***
こんばんは!
コメントありがとうございます。
その後、いかがお過ごしですか?
時々、ブログに遊びに行っているのですが、更新されていないので・・・。
でも、コメントをいただけて、とても嬉しかったです。

***まやさん***
こんばんは!
ネオのこと褒めてくださってありがとうございます。嬉しい♪
やらいちょうさんの企画、楽しかったですよね。
本当にみなさんのお家のニャンコがいっせいに集まって
一緒に写真を撮ったみたいな気分で。(~o~)

***michさん***
こんばんは!
お久しぶりです。はい!いつもネオに支えてもらっています。(*^。^*)
「わんにゃんグルメ」には、すっかりお世話になっています。
我が家は購入して大正解でした。
5回に分けて、しかも5グラムずつの単位で設定できるし、
フードが出て来る時は、私の声が合図なんですよ。(録音できるのです)
「ネオ~ネオ~まんま!まんま!」って。(笑)
その音が聞こえるとすっ飛んでいきます。

管理者のみに表示

