--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/21

100万人のキャンドルナイト(2008年夏至)

今日は夏至。
ここ数年、気になっていた100万人のキャンドルナイトというイベントに
初めてネオと参加しました。

100万人のキャンドルナイト(2008年夏至)

参加といっても、方法はいろいろあるのですが、
お家で夜の8時から10時まで、電気を消してキャンドルの灯りだけで
スローな夜を過ごすというものです。
(ネオが危なくないように、十分に配慮しているので、心配しないでくださいね)

ちなみに、キャンドルは4つ。
大きいのが、彼と私。
小さいのが、ネオとギンのココロのあかりのつもり。

100万人のキャンドルナイト(2008年夏至)

いつもは聞こえない音がよく聞こえたり、いろんなことを考えたり、
時間の流れを感じることができて、よい時間を過ごすことができました。
私の一方通行かもしれないけれど、ネオとゆっくりお話しできたし(笑)。

今まで、キャンドルって、そんなに興味がなかったのですが、
ゆっくりしたい時、考えたい時、癒されたい時に
キャンドルの灯りだけで過ごすスローな時間て、いいなって思いました。

また、ネオとよい時間を過ごそうっと・・・。
キャンドルを灯したあとの、「火の始末」も忘れないようにね。

100万人のキャンドルナイト(2008年夏至)

2008年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ロウソクの明かりだけで過ごす夜・・・
文明からちょっとの間離れてみるのもいいですね。
普段考えないことを考えたり、
感じられないことを感じたり出来るでしょう。
ネオくんもいろいろ思いを巡らしたのでは?
michuさん、いいですね~。
こういうの、とっても素敵です。
最近、わが家は蛍光灯から白熱灯に変えました。
夜、暗い時間帯にはそのように、それが自然かなって…。
もちろん、リビング&ダイニングだけですけど。
ロウソクだけにもトライしたくなりました。
暗闇のなかのネオちゃん、大人っぽいなぁ~。
いつ見ても、写真のセンスが良いですにゃ~(^^)
わたしはキャンドル大好きです。
電灯も含め、とにかく“あかり”が好き♪

夏至の夜、有意義なひとときを過ごすことができたようでよかったです。
その頃うちは・・・
土曜の夜だというのに、レイパパはまだ仕事中、
帰宅待ちのレイママは、テレビ見てバカ笑いしてました・・・。
いやぁ~、ホントはわたしも参加したかったんですけどね~~ハハハ・・・(^^;
みなさん、コメントありがとうございます。

***やらいちょうさん***
こんばんは!
キャンドルの炎が危ないかな?と思ったのですが、
イタズラもせずに、ジッと見つめていました。
私はいろいろなことを考えたり感じたりしていたのですが、
ネオも何かを思っていたみたいです。

***ひとちんさん***
こんばんは!
はじめて、キャンドルの灯りだけで過ごしたのですが
これがまたクセになりそうな感じで・・・。
すごく、よかったです。
ひとちんさんのお家も、地球に優しいことをされているのですね。

***レイママさん***
こんばんは!
以前から気になっていた100万人のキャンドルナイト。
たったの2時間でしたが、よい経験になりました。
でも、そのあとはテレビをつけて、「すべらない話」を見たりして、
いつもの生活に戻ってしまった私です。(笑)
そう言えば忘れていました。
我が家はいつもドタバタしていて、こんな時間が羨ましいな。
いつ見ても、素敵な写真ばかりですね。
暗闇のネオくん、とっても素敵。
猫音楽隊用画像のギンちゃんも惚れ惚れしてしまいます。
***みやびさん***
こんばんは!コメントありがとうございます。
以前から気になっていたキャンドルナイト。
ニャンコがいるから、キャンドルはどうかなーなんて思っていたのですが、
ネオはおとなしーく灯りを見つめていました。
ゆっくりとよい時間を過ごすことができましたよ。(*^_^*)

管理者のみに表示

