--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/19

初めて逢った日

一年前の今日。
彼と私は初めてギンに逢った。

初めて逢った日

キャッテリーにはたくさんのネコがいて、私たちを出迎えてくれた。
私はネコと同居するのが15年ぶり位だったから、
どうやって抱くんだっけ?みたいな感じで、ぎこちなかったのを覚えている。

「もうこの仔しか残っていないのよ」
と言われたのがギンだった。

片手に乗るほどちっちゃくて、
でも、私の指をアマガミしたりして、その小さい身体は暖かかった。
彼が少しだけ高い位置にギンを持ち上げたら、ニャーニャーと鳴いて恐がっていたっけ。

実は私はネコを“買う”ことに反対だった。
その昔、同居していたネコも拾ってきたりもらったりしていたから、
何十万も支払って“買う”ということが考えられなかった。
どちらかというと彼のほうが乗り気だったのだ。
でも、ギンに逢って、ギンと生活して、
いつのまにかギンが中心の生活になっていった。

まさか、出会って一年が経った今日という日を
ギンがいない状態で迎えるとは思ってもみなかったな。

悔しい。
本当に、悔しい。
どうしてギンが?って、何度思ったことだろう。
悔しい涙と寂しい涙を、この4ヶ月でどれだけ流しただろう。

今日はやたらとネオが鳴いている。
もしかしたら、虹の橋からギンが遊びにきてくれているのかも。
そんなことを笑いながら彼と話せるようになってきた。

ギン。
チチとハハのもとに来てくれて、ありがとね。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(16) | Trackback(0)
Comment

ギンちゃん、とっても可愛い・・・。
今日もまた涙が・・・。
1年前だったのですね。
どうしてこんな可愛い仔が残っていたの?
と思いませんでしたか?
ギンちゃんはmichuさんとパパさんを待っていたのだと思います。
奇跡、運命の出会いだったのでは・・・。
病気は不幸な事でしたが、ギンちゃんは
michuさんの所に来れて、本当に幸せだったんじゃないかな・・・。
私もピピに会えて幸せでした。
ありがとう、君は天使だったのかいといつも
言っています。
ぎんちゃん、本当に愛らしいですね。
こんなに、可愛いぎんちゃんが、天国に行ってしまって、本当に悔しいお気持ちが、よく判ります。
私も、一緒に暮らしていたロシアンに旅立たれた時は、思い出すたびに泣いていました。
この頃やっと、少し思い出に変わり始めたのかな・・・って思っていますが、決して忘れる事はできません。
ぎんちゃんは、たくさんの愛情をそそいでもらったmichuさんと出会えて、良かったっと思ってると思います。

ネオくんの成長も、遠くからではありますが、楽しみに拝見させて頂きますネ。
***みやびさん***
こんばんは。コメントありがとうございます。
出会うべくして出会ったのかな。
本当に貴重な半年間でした。
ギンに教えてもらったことがいっぱいあります。
ネオにも同じ痛い思いをさせないように頑張りたいと思います。
ところで、新しいネコちゃんはなんていう名前なのですか?(*^。^*)

***きららさん***
こんばんは。コメントありがとうございます。
メール、届いています!!!
そして遅くなりましたが、今日返信させていただきました。
私もずっとギンのことを忘れることはできないだろうな・・・。
お互い、頑張りましょうね。
michuさん、あまりにもぎんちゃんの写真が
幼くて、可愛くて、輝いていて、
コメントするのがむずかしかったから
遅くなってしまいました。
michuさんの家のコになるべくしてなったぎんちゃん。
短すぎた時間だけど、絆は永遠ですものね❤
これまでいろいろ書いてきたけど、
実はわたし、11日の記事のギンくん見て大泣きしてしまって・・・。
わたしですらこうなのだからと思うと何を言えばいいのかわからなくなって、
今日もよそうかと思ったけど、
コメント久しぶりなので出てきました。

永遠の命などないわけだけれども、
一度も記念日を祝うことができない無念と哀しみを思うと、
胸が詰まります。

ほんとに何を話せばいいのかわからない。
同じ頃に生まれ、1才の誕生日を迎えたレイ吉に、
「おめでとう」と言ってくださってありがとうございました。
そうですか、ギンくんと出逢った日・・・。
ギンくんのおかげで思い出の日がたくさん出来ましたね。
一緒に暮らした時間は短かったかもしれませんが、
とても密度の濃い時間だったことは間違いないでしょう。
ギンくんもきっと幸せだったでしょう。
ギンくんがいなかったら、
ネオくんとも出逢えなかったでしょうからね。
みなさま、コメントありがとうございます。

***ひとちんさん***
こんばんは。
片手に乗ってしまうギン。
そして、その暖かさを今でも覚えています。
短い間しか一緒にいれなかったけど、濃い時間でした。

***レイママさん***
こんばんは。
レイ吉くん、スクスク育っていますね。(*^^)v
ギンと同級生のレイ吉くん。
本当は一緒に1歳、2歳・・・とお祝いしたかったけど残念です。
これからもレイ吉くんの成長を見守らせてくださいね。

***やらいちょうさん***
こんばんは。
ギンとの思い出がいっぱいです!!!
でも、一度くらい一緒に祝いたかったな。
ギンと逢えてよかった。
ネオにも逢えたしね。(*^。^*)
小さいギンくん、ギンくんとmichuさん、旦那様
そしてネオくんとの出会いは必然で短い間
だったけれど深くかけがえのない時間を過ごしたんだと思います。
きっとギンくんが遊びに来てたんですね^^
ネオくんギンくんとお話してたのかなぁ・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
***yunkさん***
こんにちは。コメントありがとうございます。
ギン、遊びにきてくれてたのかなー。
だったら嬉しい。ネオも喜んだだろうな。(*^。^*)
時々、ネオが天井や壁をジッと見るんです。
そのたびに「ギンと話してるのかな」なんて思ってしまいます。
***うーろんパパさん***
こんにちは。
大変な時にご連絡をありがとうございます。
ブログに伺ったのですが、
まだ書かれていなかったのでコメントを控えさせていただきました。
またあらためて伺った時に書かせていただきます。
今日は空を見上げさせていただきますね。
こんばんは^^
遅くなってしまいましたが、ネオ君、10ヶ月おめでとう!!
ギン君、4ヶ月になるんですね、、、、
ネオ君、日に日にりりしくなってきてますね^^ほんと、かっこいいぞ!
この写真のギン君、ちっちゃい><
こんなかわいい写真見ると、また何ともいえない気持ちになってしまいます(涙)
ネオ君、ギン君が見えてるのかな?

ギン君がmichuさん家に来たのも、すごく運命を感じます。ネオ君が来たのも・・・^^
ご無沙汰しています(^^)
michuさんが元気になって嬉しいです♪

ギン君、小さいですねぇ!!
我が子と出会った時はもう5ヶ月近かったので、
こんな小さい時を知りません。
なんて優しい瞳なんでしょう!!
ウットリしちゃいます☆
はじめまして。

何度かあしあとを頂き、私も残していましたが、思い切って書き込みさせていただきますね。

ブログを読ませていただき、ギンちゃんのことを知りました。
家のマオもコロナウイルスの抗体価が高くて一時FIPの疑いがあったので、いろいろ調べたり、またそこから新たな出会いをしました。
FIP、なんて憎い病気なんでしょう!
michuさんのくやしさがそこかしこににじんでいて、また涙してしまいました。
でも同時にここまで想われて愛されているギンちゃんは世界一幸せなにゃんこだとも思いました。
ギンちゃんはmichuさんんところで永遠に生きているんですね。

また遊びに来させてくださいね。
***まやさん***
こんばんは!コメントありがとうございます。
かっこいいだなんて言ってくださって、とても嬉しいです。(*^。^*)
あっという間に10ヶ月になって、
無事に1歳になってくれることを祈るばかりです・・・。
そして、ギンが旅立って4ヶ月。
月日が経つのは本当に早いですね。

***michさん***
こんばんは!コメントありがとうございます。
すごーくちっちゃいギンは、とってもかわいかったけど、
この時から少し噛むくせがあって、
久しぶりに猫と同居する私は、ドキドキしてしまいました。
ほんと、懐かしいなー。

***そえにゃんさん***
はじめまして。コメントありがとうございます。
私も何度もあしあとを残してしまって・・・。
ほんと、FIPが憎いです。この世からなくなってほしい!!!
ただ、悔しくて悲しくて。
どうしてギンが・・・って、何度も思ってしまいます。
また、ぜひ、ブログに遊びにきてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

