--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/11

水が好き

ネオは蛇口から水を飲むのが好き。
洗い物をしていると、どこからかすっ飛んできて、こうやって水を飲んでいる。
時々、手も出してみたりして。

最初は水が苦手だったような気がするけど、いつからだろ。

水が好き

キッチンでひとりで水滴を見ていることもある。
結構楽しいみたいで、ジーッと見てる。

その顔がかわいくてたまらないのだけど。
水が好き

あ、そういえば・・・こんなこともあったなー。

ギンの去勢手術の前夜。
水を飲ませないようにしなくてはいけないから、
「これで今日はお終いだよ」って、最後に水を飲ませてあげた。
その時、ギンとネオは水と遊んでたっけ・・・。

水が好き

ギンに、いろんなことを教わったねー、ネオ。
やっぱりホントの兄弟だね。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
う~ん、微笑ましい写真ですね!
ネオくんこの時にも教えてもらってたのかな?
でも蛇口から直接飲むなんて凄いですね!
うちの猫さんでは考えられませんよ~。
ネオくんもう大人の猫さんになったねぇ(*´ェ`*)
あっ♪ギンくんだ。
ギンくん虹の橋でもお水たくさん飲んでるかな・・。
蛇口からお水、フラハにとっては神業だけど^^
お水は怖くないんだよ~って優しいお兄ちゃんが
教えてくれたんだね☆
2匹でお水流れるの見てるんだ~。
ギン君が飲んでいるのを見て覚えたのかな?
下の仔は上を見て育つみたいですね。まぐは
ぐりを、てるはまぐを。今のてるの行動は
まるでまぐを見ているようです。
まぐも蛇口からお水飲むのが大好きです。
ギン君だ!!^^
数匹一緒にいると、お互い色んな事影響しあって、覚えあって、、、
そんなのがとてもほほえましくもありますよね^^”
去勢手術、うちは当日の朝までお水はOKなんです。やっぱり病院によって色々違うんですね?!何ででしょうね~(不思議)
2枚目の首かしげてみつめる姿がかわいいです”私も猫さんのこんな風に首斜めにしてるの、すごくかわいくて、みつけるとじいいっと見てしまいます^^”
私もアゴのやわらかいところ大好きですよ~♪


myuも蛇口から出る水、大好きですよ(o≧∇≦)o
しかも水じゃなくてお湯派です(笑)
洗顔の時は場所争いが大変です(x_x;)


ネオくん、お兄ちゃんは偉大だったね…
お兄ちゃんの分まで元気で幸せに生きるんだよo(^-^)o
本当に仲よし兄弟だったんですね~。
ネオちゃんはいろいろなことを
ギンちゃんから教えてもらったんですね。
ルイも蛇口からお水飲みます(*^。^*)!
これははな姉さんのマネです。
読み&ポチでスミマセン!
優しいギン君に色々教えてもらってネオ君は幸せだね~!
うちは、食洗機からの排水を見るのが好きです!
あっ!ぎんちゃんだ・・・と思った瞬間、涙が出てしまいました。本当に可愛いです、横顔がやっぱりロシアンですね。
ネオくんもとっても美しい素敵な大人ニャンに成長しましたね。
兄弟って、いいですね。一緒に幸せな貴重な時を過ごしていたのですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
***きららさん***
こんばんは。michuです。
2度目のコメントありがとうございました。
こちらもちゃんと読めているのですが、
なぜかメールアドレスが文字化けしています。
もし面倒でなかったら、このブログの右側にある、
メールフォームでアドレスを教えていただけると
うまくいくかもしれません。
すみません・・・。
みなさま、いつもコメントをありがとうございます。

***やらいちょうさん***
こんばんは。
この時の様子は今でもよく覚えていて、
ふたり仲良く水遊びをしていました。
ギンが蛇口から水をよく飲んでいたから、
ネオも真似しているみたいです。(*^。^*)

***yunkさん***
こんばんは。
きっとギンは今でも蛇口から水を飲んでいるだろーな。
とにかく水遊びが大好きでしたからね。
その遊び方が、ギンとネオがそっくりなんですよ。(*^_^*)

***キキさん***
こんばんは。
まぐちゃんも蛇口から水を飲むのですね。一緒だ~。
なかなか珍しいのかな?
やっぱり、人間と一緒で、弟は兄にくっついてまわって
覚えていくんですね。

***まやさん***
こんばんは。
多頭飼いの楽しさ♪ですよね。(~o~)
ふたりが遊んでいる姿を見るのが好きでした。
私も、このネオの表情がたまらなく好きです。
親ばかですね・・・。(笑)

***miyuさん***
こんばんは。
myuちゃんも蛇口からですか。しかもお湯!
確かに、洗顔中にやってきますよね。
我が家も場所争いが大変です。(笑)

***ひとちんさん***
こんばんは。
ギンが病気になる前は、もちろんケンカもあったけど、
比較的、仲が良かったと思っています。
一緒にくっついて寝ていた時は、本当に嬉しかったな~。

***レイパパさん***
こんばんは。
水好きなニャンコって、水の流れを見るのが好きですよね?
ネオは水滴をずーっとじーっと見ていますよ。
時々動くからおもしろいのかな?

***みやびさん***
こんばんは。
ギンが旅立ってから、ギンの写真を公開するのをやめようかと思ったのですが、
最近は、ちょっとずつ公開しようかな、なんて思い始めています。
実は私も涙ぐんでしまいました・・・。
確かに、ギンとネオは、ちょっとしかない貴重な時間を過ごしていましたね。

管理者のみに表示

