--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/11

生後8ヶ月と26日

今日でネオが生まれてから8ヶ月と26日が経ちました。
ギンが旅立ったあの日と同じ、生後8ヶ月と26日。
今日一日を、特別な思いで過ごしました。

生後8ヶ月と26日

ネオはとても甘えん坊で、元気で、食欲旺盛です。
私が会社から帰ると、足元にまとわりついて一緒に歩きます。
そしていつの間にか追いかけっこタイムに突入します。
この年齢って、まだまだ遊び盛り。
一歳にもなっていないのだから、当たり前ですよね。
あの時のギンは、頑張って頑張って、本当に頑張って、
幼いながらも、あんな辛い病気と闘ったのだな・・・と思い出しては涙してしまいます。

生後8ヶ月と26日

明日になったら、ネオは生後8ヶ月と27日。
生きていれば当然のことなのですが、
ギンは8ヶ月と27日目を迎えることができませんでした。

悔しい・・・。

ギンが生きていた時間を超して、ネオは大人になっていくんだな。
その成長を見守れることが、とっても嬉しい。
でも、なぜか少しだけ寂しい。

こうやって、月日は流れていくのですね。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
今日でネオくんがギンくんを追い越して、お兄ちゃんになりました。
時が止まってしまったギンくんは、天国でネオくんに抜かれてしまったことを、
どう思っているでしょうか。
きっと「ネオ! 僕を追い抜いちゃったね。
だったら、とことん追い抜けよ! 僕の分まで、頑張って!」
と言ってくれているのではないでしょうか。

今日からネオくんはチョッとずつお兄ちゃんになります。
きっと、素適な、可愛い、元気な、周りを癒してくれる
お兄ちゃんになってくれるでしょう。

「悔しい…」想いはわかります。
でも、「寂しい」と綴っていた以前に比べ、
「少しだけ寂しい」に… 
月日は流れています。
michuさん、頑張って下さい。
昨日は特別な思いで過ごされたんですね。
そんなmichuさんの気持ちと、頑張っていたぎんちゃんを思って、
私もまた少しだけ泣いてしまいました。
ネオくん、思いっきりお兄ちゃんを追い越そうね!
元気でたくましく成長する姿を見てもらうんだよ!
そうですか・・・
いろいろ思いを巡らせてしまいますね。
でもネオくんがその分元気に育ってくれますよ。
ギンくんもちゃんとついていてくれますから。
特別な一日でしたね。
michuさん、こんにちわ。

小さい体で頑張ったギンくん。きっと天国で、「ボクの分まで、元気に大きくなれよー」ってネオくんの事を応援してるよ。
michuさん、昨日は色んな想いでいたでしょうね・・・。月日が流れて、「嬉しい」想いが、あふれるほど、いっぱいになりますように。michuさん、ダンナさん、ネオくん家族みんなが笑顔でいられますように・・・。

まだまだ、遊び盛りのネオくん。
これからも、元気な成長ぶりを
楽しみにしてまーす(≧▽≦)
こんにちは。
8ヶ月と26日は特別な日だったんですね。
でも、ネオくんが元気に成長していて、とても喜ばしい
ことだと思います(^^)
ネオくんは、ギンくんの分も成長していくのでしょうから、
本当に楽しみですよね♪
しっかし、ネオくんは本当に大人顔!!
アビシニアンって骨格が大きいイメージがあるのですが
やはり骨格は大きい子ですか?
ほっそりしていてスタイルよいけど、とにかくクールで
大人っぽく見えます(*^_^*)
が、遊び盛りでやんちゃということなので、やっぱり
まだまだ若いのね~と微笑ましい気持ちになりました!
これからも、クールでやんちゃなネオくんの成長を
楽しみにしています(^O^)ノ
昨日はmichuさん達にとって特別な一日だったのですね。あまりに短すぎたギンくんの命
、悲しすぎて悔しいけれど、ネオくんが元気に育っている幸せと・・・複雑な想いですね。
小さな体で病と闘ったギンくん、辛かったね、よく頑張ったね・・・想う度、ピピのこと
と重ね合わさって、涙が出てしまう。
ピピは5ヶ月13日の命でした・・・
ネオくん、ギンくんとピピの分まで幸せに
元気に生きてくださいね。
そうだったんですね・・・。
ネオくん、8ヶ月と26日おめでとう。
ギンくんの歳を越してゆくのは複雑な思いも
あると思います。でも、ギンくんはずっと変わらず
これからもネオくんのお兄ちゃんですもんねっ。
ネオくん本当にだんだんとロシっぽさがでてきた気がします。
ネオくん、これからもずっと元気で、お兄ちゃんのぶんまで
たっぷりお母さんに甘えるんだよっ。
いつの間にかネオくんはギンくんの年を越えているのですね。
生きるってそういうことですよね。
ネオくん、どんどん成長していっているじゃないですか。
もう大人猫の仲間入りかな?
そうそう、耳掃除は私の仕事です。
夫は全くやってくれません^^;
みなさま、いつもコメントをありがとうございます。

***桐右衛門さん***
こんばんは!
心がホッとするようなコメントをいただけて
本当に嬉しいです。
いつも桐右衛門さんのコメントに救われている自分がいます。
ありがとうございます。

***ひとちんさん***
こんばんは!
この日は本当に特別で複雑な気持ちでした。
ネオの成長の嬉しさと、
時が止まってしまったギンへの気持ちが混ざってしまって。
まだまだ泣いてばかりの私です。

***やらいちょうさん***
こんばんは!
この日が来るのが嬉しいような悲しいような・・・。
でもやっぱりネオが元気にすくすく育ってくれているのを見ると
嬉しくて、ホッとしてしまいます。

***ちぃこさん***
こんばんは!
いつも優しい言葉をありがとうございます。
あの日よりは笑顔が多くなっているのですが、
だめですね、ふとした時に泣いてしまいます。

***chinutsさん***
こんばんは!
ネオは骨格は大きくないほうだと思います。
モリモリとフードも食べているのですが、
今のところ、体系をキープできているみたい。(*^_^*)

***みやびさん***
こんばんは!
ピピくん、5ヶ月と13日でしたか・・・。
本当に早すぎる旅立ちでしたね。
まだまだ泣いてしまうの、本当によくわかります。
一緒に頑張りましょうね。

***yunkさん***
こんばんは!
今、ギンがいたら、どんなお兄ちゃんになっていたかなーって
思ってしまうことがあります。
ネオはギンのあとをくっついてまわっていたから、
ギンが好きだった場所とか、ネオも覚えているみたいです。

***ぴぃさん***
こんばんは!
ネオは最近どんどん大人顔になっています。
このあいだまで幼い顔をしていたのに・・・。
生きるって、やっぱ、すごい。
育てるのって、やっぱ、すごいことです。

管理者のみに表示

