--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/09

耳掃除

ネオです。
今日はケイタイから失礼シマス。

チチに耳掃除ヲしてモライマシタ。
ちなみに、ハハはヤッテクレタコトガありません。
耳掃除


ギュッとツカマレテいるようにミエルケド、
強くナイから心配シナイデネ。
耳掃除


耳掃除はニガテダッタケド、
ギンがヤッテモラッテイルノヲ見て、大丈夫ナンダとイウコトを覚えタヨ。
耳掃除


ボクの場合、トクニ左耳がキタナくなるヨ。
獣医さんにキイタラ、分泌物がナンとかってイッテたよ。
耳掃除


ミナサンの愛猫サンの耳の調子ハ、イカガデスカ?


(ギンに教わったノデ、カタカナとひらがなと漢字がマザリマスガ、
気にシナイデガンバッテヨンデクダサイ。)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
ネオのキモチ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
わっ♪更新してる~って嬉しくなっちゃいました^^
耳掃除か~・・そう!フラハも右耳が左耳よりも
すぐに汚れるの!!なぜ??って思ってたんです。
そっか、ギンくんがちゃんとお手本を見せてくれたのね♪
フラハは耳掃除はけっこう好きみたい( *´艸`)
久しぶりにネオくんの元気そうな顔が見れてよかったぁ☆
ご無沙汰してます。こんばんは!
うちはまぐがお耳とっても汚いの。
綿棒じゃ足りないから、ペット用の
ウェットテッシュでふいてます。嫌がって
逃げちゃいます。ネオくんずいぶん
お兄さんになりましたね!
こんばんはぁ(^^)
ずいぶん大人しくやらせてくれるのですね~
ネオくん、偉い♪
我が家の猫’sは、耳掃除嫌いですよー
暴れるので奥まで掃除するのが怖くて、ウェティーで
指が入る程度までしか掃除できなかったり(^^;
飼い主が苦手なのは、耳掃除と歯磨きです(爆)
ネオくん、こんにちは!
お耳を奇麗にしてもらって良かったね~。
でもこんなにいい子でいられるなんて凄いね!

うちもあかねが垢がたまりやすいので、
掃除してやりたいんですが、
すぐに暴れて逃げ出します。
ネオくんが羨ましい~。
ネオくん、こんばんは♪
おりこうさんに耳掃除してもらってエライねぇ(*^^*)
コワがらなくても大丈夫だよって、ギンくんが示してくれたから、
思い出して、がんばったんだね!

ウチも耳掃除や爪きり等のお手入れは、
パパ担当です。
わたしはビクビクしすぎてダメ・・(^^;)
綿棒を突っ込むのは、月1くらいかなぁ・・。
けっこう汚れてるみたいです・・(++)
耳掃除の担当は相方です!
私の耳掃除は、ビクビクもんなので愛猫も不安を感じるのでしょうか?
とっとと逃げて行きます。
レンの週1の耳掃除は、綿棒を10本使います。
相当痒いと思われるほどの、真っ黒な掃除後の綿棒10本。
耳ダニではないのうで、食物アレルギーかと・・・。
現在、ご飯の調整中です。
michuさん、こんばんわ~
 
ネオくん、大人しくミミ掃除されてますねー
エライぞ!! 何だか、お顔がまた
大人っぽくなった気がしますね。

うちは、爪切り・耳掃除の担当は私でーす。
ルクが、ウチに来る前から左耳が汚くて、
いつも掻くので見てもらったら、
スゴイ事になってて、何度も病院に
通ったのを思い出しました(>д<)


ネオくんとうちのルイのお鼻がそっくりだわぁ~❤
うちのこは、アメショのはながすぐ耳が汚れます。
粘着性の強い分泌物?のせいかも…。
耳のお掃除は、爪切りよりも好きみたいですよ(*^^)v
michuさんこんばんは☆

ネオ君偉いですね~♪凄いお兄ちゃんになったような気がします。大人しく耳掃除してもらってますね(^^)
チロルは全くダメです(--)爪きりも耳掃除も私担当ですが大暴れ(怒)なので旦那さんに押さえてもらって2人がかりでやります。2日前に病院で爪切ってもらったので(それも結構な深爪・・笑)
しばらくは大丈夫そうです(^^)
みなさま、いつもコメントありがとうございます!!!

***yunkさん***
こんばんはー。
ネオはビビリなので、最初は嫌がっていたのですが、
ギンが平気でやっているのを見て覚えたみたいです。
思えば、ギンはネオにいろいろなことを教えていったなー・・・。

***キキさん***
こんばんはー。
最近、ネオの顔がおとなっぽくなってきました。
あっというまに成長しますよね。
耳って、なぜあんなに汚れるのでしょう。

***chinutsさん***
こんばんはー。
私は耳掃除とか、お薬あげたりとか全然できないので、
全部彼にやってもらっています。
ネオは耳掃除が気持ちよくなってきたみたい♪

***やらいちょうさん***
「ヤライチョウサン、コンバンハ!(ネオ)」
拭いてもすぐに左耳だけ汚れてしまいます。
なんなんでしょうねー。
あかねちゃんは耳掃除苦手なのですね。

***レイママさん***
「レイママサン、コンバンハ!(ネオ)」
レイママさんもお手入れはパパさん任せなのですね。
私もこういうのは苦手で、全然やってません。
男性のほうが上手なのかなーなんて思ったり。

***kabuさん***
こんばんはー。
綿棒10本ですか~。我が家は何本使ってるんだろ。
私もオドオドしてしまうので、ネオに伝わっちゃうみたいです。
だから今後も彼にやってもらいます♪

***ちぃこさん***
こんばんはー。
ちぃこさん、すごいなー。お手入れできるなんて。
私は全然ダメダメです。
ルクくん、病院に通っていたんですね?!

***ひとちんさん***
こんばんはー。
やっぱり、ルイくんと似てますよね。
嬉しいなー。ハンサムだからな、ルイくん。
「粘着性の強い分泌物」
そんなふうに言ってた気がします!

***だまさん***
こんばんはー。
チロルくんは苦手なんですね。そっか~。
我が家は耳掃除も爪きりも彼に任せているので、
私はラクさせてもらっています。(笑)

管理者のみに表示

