--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/16

ネオ8ヶ月、そしてギンの月命日

今日でネオが生まれて8ヶ月になりました。
そして、ギンが旅立って2ヶ月が経ちました。
毎月16日は、ネオ○ヶ月で、ギンの月命日です。

ネオは去勢手術後、特に体調が悪くなることもなく、むしろ食欲旺盛で元気にしています。
本当に「やんちゃ」という言葉が、よく似合います。
だからというのは変ですけど、私の腕のせいもありますが、
いつもチョコチョコと動いているので、なかなかいい写真が撮れず、
寝ている写真が多くなってしまいます。

ネオ、8ヶ月おめでとー。
頼りないハハを、これからもヨロシクね。
いっぱいいっぱい遊ぼうね。

ネオ8ヶ月、そしてギンの月命日

そして・・・今月もお花を飾りました。
私の好きなお花のひとつ、サンダーソニアです。
このお花には思い入れがあって、ギンの棺の中に入れたお花でもあります。

ネオ8ヶ月、そしてギンの月命日

ネオは、ユラユラ揺れる花やグリーンが気になって仕方ないみたい。

ネオ8ヶ月、そしてギンの月命日

思えば、ギンが8ヶ月の時は、すでにFIPを発症していたんだよなー。
ネオが元気に走り回っている姿を見ると、本来はそれが普通なことなのに、
必要以上にホッとしてしまいます。
あの時のギンは、ほとんど動かずに同じ場所にジッとしていて、
相当身体が辛かったんだと思うと、今でも胸が苦しくなってしまいます。

絶対に無理なことだけど、月に一度、いえ、年に一度でいいから、会えたらいいのにな・・・。

あ、それともうひとつ。
ギンのことでとても心配してくれていたネコブログのお友達からいただいた四葉のクローバー
今日からお水をあげることにしました。
初めて知ったのですが、水を注ぐと四葉が育つのだそうです。すごい!!!
まさに「幸福の贈り物」です。

いつも優しい言葉をかけてくれて、本当にありがとうございます。
大切に育てますね。

ネオ8ヶ月、そしてギンの月命日



ギン・・・。
ギンがお家からいなくなって、もう2ヶ月が経ったよ。

ネオ8ヶ月、そしてギンの月命日



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(21) | Trackback(0)
Comment
こんにちわ!
ネオくん、8ヶ月おめでとう♪
やんちゃぶり発揮して、お母さんを困らせてる??
でも、元気いいのが何より嬉しいですよね!
いっぱい遊んで、すくすく育ってほしいな♪
そして、今日16日はギンくんの月命日ですね。もう2ヶ月経つんですね。
ギンくんも、お花に鼻をくっつけてチェック
してたのを思い出します・・・
私も虹の橋を渡った猫たちに会いたくて、話がしたくてたまりません。虹の橋へ通じるドアがあったらなぁと、いつも想ってるんです
ギンくんと四葉のクローバーが、michuさん達に、きっとたくさんの幸せをお運んでくれると信じてます(○^_^○)     
ネオくん、8ヶ月おめでとうございます♪
ネオくんの歳を刻む日とギンくんの月命日は同じでしたね。
これも運命なのかな!?
ネオくんが、ギンくんの分も、日々元気に育ってくれる
ということですね。
「やんちゃ」は、いいですよ~
若くて元気いっぱいな証拠(^^)ノ
我が家も、チーの写真は難しいです。
理由は同じで、動きまくるからあまり撮れない(^^;
お花きれいですね!今の季節にピッタリな元気イエロー。
四葉のクローバーの存在は初めて知りましたが、
幸せな気持ちになりますね♪
育つのが楽しみですね!!!
そうですか、もう2ヶ月になるんですね。
ネオくん8ヶ月おめでとう!
ギンくんに守られて元気いっぱいに育ってますね!
「サンダーソニア」そうですか。
michuさんにとって特別な花なんですね。
会いたいですよね・・・
でも現実ではかなわないこと。
でも四葉のクローバーのおかげで、
夢の中であえるかもしれませんよ。
***ちぃこさん***
こんばんは。コメントありがとうございます。
ほんと、元気がよいのが何よりです!!!
実は私も、ギンがヒマワリをチェックしているのを思い出しながら
アップしていたんですよ。覚えてくださっていて嬉しいです。
「虹の橋」へのドアがあったら、本当にいいなあ。
また、こんなことを言ってたら、ギンが心配しちゃいますね。

***chinutsさん***
こんばんは。コメントありがとうございます。
子供の頃、四葉のクローバーをよく探したなあ~。
育つのが楽しみです。
ネオのやんちゃぶりに、幸せを感じる今日この頃です。
「これで、ギンがいてくれたらなー」なんて、思ってしまう時もあるのですが、
ちゃんと、そばにいますもんね、ネオの背中に・・・。

***やらいちょうさん***
こんばんは。コメントありがとうございます。
早いもので、あれから2ヶ月が経ちました。
少しずつですが、ブログも更新できるようになりました。
私は、ここに遊びにきてくださるみなさんと、
ギンと、ネオ、あ、もちろん彼にも(笑)、支えられているなー。
今日はなんだか夢で会えそうな気がしてきました。
michuさんこんばんは。お久しぶりです。

ネオ君8ヶ月ですね~★おめでとうございます。スクスクと育っているようでなによりです。寝てる写真を見るとだいぶお兄ちゃんになって来たかしら?

お花を見てるネオ君・・ギン君と少し被ってしまいギン君もお花に鼻つけてた写真を思い出しますね。

四葉のクローバーの成長も楽しみにしてます。


PS・・ギン君とネオ君が載った本見ました(^^)michuさんのお家とても素敵ですね。結婚写真も素敵です☆
ネオ君8ヶ月おめでとう!
いっぱいヤンチャしてmichuさんをいっぱい、困らせよう!?
元気が一番!!!

ネオ君すごい体制?で寝てる?カワイイです!
初めまして
ブログ、少しずつ読ませていただいてます。
ネオくん、8ヶ月おめでとうございます。
ギンちゃんは、虹の橋に旅立って2ヶ月なのですね。お寂しいですよね。
家にも、ロシアンブルーの男の子がいまし
た。ちょうど同じ日、1月16日11時
35分に虹の橋へ旅立ちました。同じ
FIPでしょうということでした。こんな偶然
てあるのですね。遠く離れたところで同じ頃
同じ涙を流している方がいたのですね。
札幌在住で、名前はピピといいます 19年
8月3日生まれで5ヶ月13日の短い命でした。とても、とても大切な子でした。
ネオくんがいてくれて心の支えですね。
せめて夢の中で会いたい、抱きしめたいですね。
***だまさん***
こんばんは!ちょっぴりお久しぶりデスね。
ネオ、だいぶ大人顔になってきました。順調に育ってくれています。
だまさんも、ギンと向日葵を覚えていてくださったのですね、嬉しいです。
私も、ついダブってしまって、撮っている時にウルウルしてしまいました。

***レイパパさん***
こんばんは。コメントありがとうございます。
確かに!「元気が一番」ですよね。
時々、困ることがありますが、でもそれが嬉しかったりします。
あ、ネオの体勢、気になりましたか?
ギン愛用の小さい段ボールで丸まって寝ているのです。苦しくないのかしら?

***みやびさん***
はじめまして。コメントありがとうございます。
ピピくん、同じ日にしかもFIPで虹の橋に旅立ったのですね・・・。
お気持ち、痛いほどすごくよくわかります。
きっと、ギンとピピくんは虹の橋で一緒に遊んでいますね。
ギンは、ネオと遊んであげることができなかったぶん、
ピピくんを弟だと思って、おもいっきり遊んでいるに違いありません。
今日は、みやびさんも私も、愛してやまない我が子に夢の中で会えるといいナ。
こんばんは。ネオくん8か月おめでとう!
月日がたつのは早いですね。とっても
幸せそうな顔で寝てますね。ロシアンとの
ハーフだから口元はロシアンそっくり!
きっとギン君と夢の中で遊んでいるね!
私もこのお花大好きです。素敵な写真ですね!
PS:雑誌拝見しました。素敵なお部屋ですね!お式の写真良かったです。

ネオくん、8ヶ月オメデトウ☆
やんちゃ盛りの写真はむずかしいですよね^^
サンダーソニアとネオくんの写真を見て、
去年の夏の記事でヒマワリとギンくんの写真を
思い出しました。そしてさっきもう一度その日の
ギンくんに会ってきましたよ(*^^*)
会いたい気持ちはたぶん、ギンくんも同じだと思うな。
でもいつだって、きっと家族の輪の中にいるんですよねっ。
四葉のクローバー、ギンくんも見てくれるといいですね。
ネオくん、8ヶ月おめでとう!
元気で大きくなっていてmichuさんも安心ですよね。
ギンちゃんが旅立って2ヶ月ですか…。
なかなか辛い気持ちは消えないでしょうけど、
ネオくんの中にギンちゃんが生きているから
michuさんもパパさんもだいじょうぶですよね。
四つ葉のクローバー、とっても素敵なプレゼント!
幸せが育っているんですね❤
ネオくん、8ヶ月おめでとう!
やんちゃは素敵なコトですよね~(o≧∇≦)o

ギンくん、もう2ヶ月になるのですね(T_T)\(-_-)
blogを読み、君を思いだし、たまらず涙が溢れると、必ずmyuがか細く鳴きます…
きっと、なにかしら思うところがあるのでしょう=^▽^=

ネオくん生誕の日と同じ日に旅だったギンくん…
二人の不思議な縁を感じます(*´∇`*)


やっぱり涙ばかりで、変なコメントになってしまいました(つ_;)
こんなんじゃ、ギンくんに笑われちゃうねσ(^_^;)
ネオ君、8ヶ月おめでとう#^^#
ギン君、もう2ヶ月経つんですね、、早いな、、
夢の中だとこの世にいない人と会えるって聞いた事あります。
なので、ギン君に会えるかも!
ネオ君、とても元気で、ほんとにほんとによかったです^^
私お花全然詳しくないんですが、ゆらゆら揺れるかわいいお花なんですね”
ネオ君は気になるかな~^^
四葉のクローバー、すてきなプレゼントですね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
michuさんお久しぶりです
ネオくん8ヶ月おめでとう!
そして当ブログに応援コメントありがとうございました

四葉のクローバー素敵なプレゼントですね

私もギンちゃんに会いたいなぁ~
でも今までmichuさんがこのブログに残してくれた
沢山のギンちゃんがいるから会いたくなったら
過去のブログ見させてもらいますねっ☆
でもやっぱり会いたくなっちゃうときありますよね
そうか、ネオくんもう八ヶ月なんですね。
おめでとうございます。
ぐんぐん育っていってますね。
ギンくんは姿は見れないけれど、
いつもmichuさんの心の中で一緒ですよ^^
四葉のクローバー、生えてくるのが楽しみですね^^
michuさん、こちらこそお返事ありがとうございます。とても嬉しかったです。ピピのこと誰かに知ってほしかったのです。
ギンちゃんの以前のブログ読ませていただきました。本当に愛されて、大切にされて、とっても幸せそうですね。 逝ってしまうことがとても辛かったでしょうね。
ピピの事と重なってしまい涙が溢れます。
私もギンちゃんとピピは虹の橋で思いきり遊んでいると思います。
ネオくんは、ピピと同じくらいの年ですね
これからの成長を見守らせて下さい。
とっても丈夫そうなので、ギンちゃんの分まで幸せに元気で長生きしてくださいね。
michuさん はじめまして。

ギンちゃんの事、ずっと見てました。
残念な結果になってしまいましたが、michuさんは私にとって同志と言いましょうか・・・
同じように頑張ってる人がいる!!という励みになっていました(今も思ってますが)

現在、kabu家では2匹のアビシニアンが一緒に生活しています。
9ケ月の幼い子猫等ですが、既にFIPらしき症状がみられFIPの可能性が高い状態です。
獣医師以外では、沢山の方から情報を収集させていただき安心したり不安になったりの
毎日を過ごしています(^^;)

ネオくん、術後の調子はとても良さそうですね^^
このまま免疫力をバーンとあげてもらって、元気な猫ちゃんに育ってくれ~!
と毎日願っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みなさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません・・・。

***キキさん***
こんにちは!
私はネオの口元が大好きで、触ると柔らかくてキュンときちゃうのです。
そっかー、ロシアンのほうに似ているんですね。
幸せそうなこの寝顔についやられてしまいます。(*^_^*)
夢の中で、ギンと遊んでいると嬉しいな~。

***yunkさん***
こんにちは!
ネオが全然おとなしくしてくれないので(当たり前ですけど)、
ブレブレの写真が多くなってしまいます。
いつも寝顔ばっかり・・・。でも、その寝顔がかわいいんですけどね。(親ばか)
yunkさんもギンと向日葵の写真を覚えてくれていたんですね。
嬉しいです。ありがとうございます。
四葉のクローバー・・・ギンにも届け~っ!!!

***ひとちんさん***
こんにちは!
早いもので、ネオは8ヶ月、ギンが旅立って2ヶ月が過ぎました。
通勤時間とか、一人の時は必ずギンのことを考えてしまいます。
でも、ネオといる時は、愛情たっぷりそそいで遊んでいます。
いえ、ネオが遊んでくれているのカモ。(笑)

***miyuさん***
こんにちは!
やんちゃはとっても嬉しいです。
あとは怪我をしないように注意しなくちゃっ。
火傷も順調に治っていますからね。
いつも優しいコメントをありがとうです・・・。(*^_^*)

***まやさん***
こんにちは!
おかげさまで、手術後は順調にスクスク育っています。
心配ばかりしていると、不安な気持ちが伝わっちゃいますもんね。
ギンに夢の中でもいいから会いたいです。
おもいっきり走って遊んでいる姿が見たいなー。

***ぷぅ♥さん***
こんにちは!お久しぶりです。
お忙しいのに、コメントありがとうございます。
ブログ更新がないと寂しいですが、でも待ってますからね。
落ち着いたら、前のように更新と当ブログにも遊びに来てくださいね。

***ぴぃさん***
こんにちは!
ほんと、ぐんぐん育っています。体重も4キロ近いかも。
前までは健康のために太らせないように気をつけていましたが、
今では食欲があることも太ることも成長だなーって・・・。
今は育ち盛りですもんね。気にしない気にしない。

***みやびさん***
こんにちは!
ギンと同じ日に同じ病気で・・・なんて、なんだか安心しました。
安心というのは変な意味じゃなくて、
ギンが旅立った時、ひとりじゃなくてピピくんが一緒にいてくれたんだろうなって。
ぜひ、これからもネオのことを見に、ブログに遊びにきてくださいね。
よろしくお願いします!!!

***kabuさん***
はじめまして。コメントありがとうございます。
ギンのこと、見てくださっていたのですね。
そして、愛猫がもしかしてFIPかもしれないという状況なのですか・・・。
残念ながら、ギンは闘病生活1ヶ月で旅立ってしまいましたが、
もっともっと長生きできたと、病気と向き合いながら、
走れるくらいまでになれたんじゃないかと、今でも思っています。
一緒に、頑張りましょう!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

