--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/11

ちょっと不思議なこと

久しぶりのブログ更新です。

ネオの去勢手術から2週間とちょっと経ちました。
特に体調が悪くなるということもなく元気に過ごしています。ホッ・・・。
でも、不思議なことを発見しました。

ちょっと不思議なこと

背中に火傷のあとがあって、新しく毛が生えているところ(黄○)と
生えずにハゲてしまったところ(赤○)があるのですが、
新しく生えている毛が、なんと、ロシアン色なのです。
なんだか、不思議ではありませんか・・・?

ちょっと不思議なこと

ネオのお父さんはギンと同じお父さんでロシアンブルーだから、
ロシアン色の毛が生えても不思議ではないのかもしれませんが、
見た目はお母さんのアビシニアン色なので、
今まで通り、もしくはそれに近い色が生えると思っていたのですが・・・。
このことを、ギンとネオのことでお世話になっているかたにお話したら、

『本当に不思議ですね・・・
ハイブリちゃんであっても、ロシアンの血が濃いのかもしれませんね。
遺伝子学でいうと、ブルーカラーよりブラウンやレッドの方が
強く出ると思うんですが・・・
まるで、ネオちゃんがmichu様の気持ちに沿いたいと
考えているかのように思えます。。。』

というお言葉をいただき、胸が熱くなりました。
ものは考えようなのですが、私もそう思ってしまいます。
親バカ・・・なのカナ?(笑)

やっぱりギンは、私たち家族のそばにいてくれているんだ・・・。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
うんうん、凄いですよ~。
きっとギンくんがネオくんの傷を治そうと助けてくれてるんでしょう。
これは素晴らしいことですよ!
手術後の経過が順調なのもきっとギンくんのおかげ。
これからもギンくんはネオくんを介して、
michuさん家族とず~っと一緒に居ることでしょう!
ホントですね!
アップの写真で見ると、まったく違う色の毛が生えている
ことがハッキリわかりますね♪
これはまさにロシアンの毛だぁ~
DNAでいったらあり得ない事ではないのでしょうが、
いきなり生え変わりだけロシアンの毛なわけで、
これはまさにギンくんの生まれ変わり!?
毛に生まれ変わったというわけではありませんが、
ギンくんの魂がつまっているのでしょう。
ネオくんはこれからも、ギンくんと一緒に成長してくれる
こと間違えありませんね(^^)
去勢手術も終わり、ネオ君も元気で良かったです!
そして、ロシアン色の毛。
今日の記事を読んで、私、ウルウルしてしまいました。
なんだかすごく嬉しくて。
そしてギン君へ・・・
「ギンくん、あなたはなんて優しい子なんでしょう。
ずっとずっと傍にいてみんなを見守ってくれているんだね!!!」
手術も無事にすんで、ネオくんは元気いっぱいで
本当に一安心ですね~。
火傷のあとも良くなって来てよかった、と思ったら
本当に不思議なことってあるんですね!
ぎんちゃんとmichuさんファミリーは
いつもどこかで繋がってるってことですね~。
私は、なによりもネオくんが愛おしくなりました❤

ぎんくんはずっとmichuさんたちの側にいるんですね~
なんだか、暖かい気持ちになりました(*´∇`*)

あたくしも泣いてばかりはいられないっ!
ぎんくんの分もmyuを大切にするよo(^-^)o
ネオ君経過が順調で安心しました。
それにしてもギン君は優しい子ですよね!
ホントにmichuさんご主人さんネオ君のことが大好きなのだと思います。

遅くなりましたが、雑誌見ましたよ~!
さわやかカップルですね!!!
応援ポチして失礼します!
私も記事を読んですぐに、
「きっとギン君がネオ君の傷を守ってあげてるんだ」って
思ってしまいました(*^^*)毛が生えてきて良かったですね☆
きっと、ギン君はこれからもずっと家族と一緒ですよ♪(・ω・)ノ

すごい、そんなことってあるんですね。
こういうのもひとつの奇跡っていうのかしら。
ギンくんはいつも側にいるんですね。
それと、雑誌拝見させていただきました。
素敵なお住まいですね。
壁にかかった大きな写真、とっても素敵でした^^
みなさん、久しぶりのブログ更新でしたが、コメントをありがとうございます!

***やらいちょうさん***
こんばんは。
やっぱり、そう思いますか?
実はかなり重症な火傷だったことが徐々に判明したんです。
頭から全身に熱湯がかかったのですから、相当なものなのですが。
ギンが悪いモノを全部持っていってくれたのかな、なんて思っています。

***chinutsさん***
こんばんは。
そうなんですよー。同じ毛色が生えてくると思っていたのですが、
まさか「ギン色」とは・・・。
ネオと一緒に育ってくれていると思うと、胸が熱くなります・・・。

***ももさん***
こんばんは。
本当に不思議です。
まさか、ロシアン色の毛がネオから生えるなんて。
気づいた時は私もウルウルしてしまって・・・。
二人分、大事に大事に育てていきたいと思います。

***ひとちんさん***
こんばんは。
生えてこないところはとても残念ですが、まさかまさかこんなことって。
私も、さらにネオが愛おしいです。
姿は見えないけれど、前のようにふたりの子がそばにいる気がします。

***miyuさん***
こんばんは。
myuちゃん、優しいmiyuさんに大事にされていてうらやましいなー。
ギンの分も、よろしくお願いしますネ。(*^_^*)

***レイパパさん***
こんばんは。
レイパパさん、出張でお疲れのところ、いつもコメントありがとうございます。
ギンがネオのそばにいてくれて、私たちのことを見守ってくれていると思うと
ついつい涙が・・・。
自慢の我が子たちです!!!(*^。^*)

***yunkさん***
こんばんは。
体調はいかがですか?コメントありがとうございます。
まさかまさかギン色の毛が生えてくるなんて・・・。
ずっとずっと一緒ですよね、私たち。

***ぴぃさん***
こんばんは。
そうですね、奇跡かもしれません。
ネオが、そしてギンが、泣いてばかりいる私のことが心配で、
こんな奇跡を起こしてくれたのかもしれません。
頑張らなくちゃ、私。
ネオくん、術後は順調で安心しました。
それにしても、ホントに不思議ですね!!
ロシアンの毛がネオくんの背中に!?
思わず記事を読んで涙がこぼれました、、、
ネオくんとmichuさんの事が心配で、ギンくんが魂を宿してくれたのかも。
いつも二人一緒だね(^_^)
ギンくん、いつまでも一緒なんですよ。
ネオくんの体をチョットだけお借りしているんですよ。
不思議ですね。
でも、きっと今でもmichuさんはネオくんは勿論、ギンくんにも守られているんです。

ネオくん、術後の経過が良いようで、ホッとしています。
暖かくなってきたから、やんちゃ振りも凄いのかな?
また遊びに来ますね!
***ちぃこさん***
こんにちは!コメントありがとうございます。
おかげさまで順調です。
ギンの時は、去勢手術が終わってから一週間後くらいに体調がおかしくなったので、
それが過ぎるまでは安心できませんでした。
でも、今のところは大丈夫みたいです。ホッ。
「二人一緒」
ほんとですね・・・。

***桐右衛門さん***
こんにちは!コメントありがとうございます。
桐右衛門さんのコメントって、なんかあったかいですよね。
読んでいるとジーンときてしまいます。
ここのところ暖かくて、光の入る場所でゴロンと寝ていることが多いですよ♪
もちろん、やんちゃすぎて走り回っていますけどね。(*^。^*)
こんばんは^^
何日か前に来たのですが、ゆっくりコメントができず遅くなってしまいましたが!
いえいえ、決して親ばかではないですよ^^
こういう出来事ってぐぐっときてしまいます(涙)
ギン君が見守ってくれてるんですね^^
火傷もよくなってきてるようで、ほんとよかったです”
私も雑誌見ました!そして実は買っちゃいました^^”
すっきりしていて、おしゃれなおうちですね♪
***まやさん***
こんばんは!お返事が遅くなってしまってすみません。
雑誌、買ってくださったのですね。ありがとうございます。
あれは、撮影用だったので、めちゃめちゃ片付いていますが、
今では荒れ放題です。(泣)
あー、恥ずかしい・・・。

管理者のみに表示

