--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/19

会いたくてどうしようもない日

ギンが旅立ってから、“頑張れる日”と、“会いたくてどうしようもない日”がある。
今日は、“会いたくてどうしようもない日”だ。

会いたくてどうしようもない日

これは、ギンが最期の時にしていた点滴をとめていた包帯。
ギンが最期まで頑張った証だ。
あの日依頼、私の鞄の中に入れて、ずっと持ち歩いている。
会いたくなった時、不安になった時、これをギュッと握る。

そうだ・・・。
今日は火葬の日から1ヶ月経った日だ。
どうりで、会いたい日なわけだ。

まだまだ気持ちの整理がつかない。
ここのところ少し落ち着いていたのだけど、今日は湯船の中で泣いてしまった。
時間が経てばどうにかなるのかと思ったけど、経てば経つほど現実を知らされる。

明日の私はどっちだろう・・・。
ギンのためにも、そして、何より去勢手術が近いネオのためにも
“頑張れる日”でいたい。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
頑張る!、いえいえ、頑張れってことを教えてくれたのがギンちゃんかもしれませんね。
辛い時もあるでしょう、お気持ちは(いい加減な言い方かもしれませんが)分るつもりです。
思い出の品、ギュッと握りしめて、頑張って下さい。
ギンちゃんもそれを望んでいるはずです。
ネオちゃんの手術も近いとか…
忙しくなれば… ですよ!

ご訪問、ありがとうございます。
更新頂き、ホッとしています。また、遊びに来て下さい。横浜同士ですから(笑)
そうですか、もう一ヶ月・・・。
いやmichuさんにとってはまだ一ヶ月でしょうか。
そんなに簡単に気持ちの整理なんてつきませんよね。
逢いたいに決まってます。

でもネオくんが見つめてますよ。
希望に満ちあふれた目で・・・。
さぁ、“頑張れる日”をどんどん増やしていきましょう!
michuさん、苦しいですね…。
時間が解決するって
ちょっと違うかもしれませんね。
それでも、この痛みと一緒に
前を向いて生きていくしかありません。
頑張っているmichuさんを
ギンちゃんは見守っていますよ!
私も、いまでも思い出の品、持っています。
だけど、いつかは手放さなくては、とも思っています。
michuさんの大切なお守り。
その気持ち、とってもよくわかります…。
明日は、頑張れる日でありますように!
お久しぶりです。
もう1か月がたったのですね、、
お気持ちの整理ができないのは、仕方ないですよね。
私もみみちゃんが旅立ってそろそろ1年になるのですが、未だに涙が出ます。
でも涙が出るのは、いつまでも想いがある証だと思っています。
ネオちゃんの手術も近いのですね。
そして実は、ギンちゃんとお父さんが一緒だったのですね。
うれしいビックリニュース☆素敵な出会いですね。
ネオちゃん7か月おめでとう^^
会いたくなる日があってあたりまえですよ
それくらい内容の濃い1日1日をすごしてきたんだから
でもこれからはギンちゃんのためにも
ネオちゃんとこれからを頑張って1日1日を
楽しくすごしてほしいなぁ~
って人だからそうも行かない日もあるだろうけど
ギンちゃんmichuさんのことをお願いしますね
ネオくんの瞳!!
心配そうに、見上げてますね。
僕が悲しみを癒してあげるよって言ってるみたい。。。
でもどうしていいかわかんない、みたいな。
「頑張れる日」の日記も
楽しみにしてま~す!!!

みなさん、いつもコメントありがとうございます。

***桐右衛門さん***
こんばんは!
そうですね、「頑張れ!」ってギンに言われているような気がします。
しっかりしなくちゃ・・・。
いつも励ましてくださってありがとうございます。
とても心強い横浜仲間です。(~o~)

***やらいちょうさん***
こんばんは!
なるべく、ネオの前では泣かないようにしているのですが、
昨日は泣いてしまいました。
ジッと見つめられてしまいました・・・。反省。
“頑張れる日”、増やしたいです!!!

***ひとちんさん***
こんばんは!
時間が解決してくれるのかと思ったのですが、
まだまだまだまだ時間がかかりそうです・・・。
でも、お守りをギュッと握って、頑張りたいと思います。
ちなみに今日は“頑張れる日”でした!

***yucca*さん***
こんばんは!お久しぶりです。
いろいろとご心配をおかけしました。
みみちゃん、旅立ってから1年ですか・・・。そうでしたか・・・。
もうすぐ、ネオの去勢手術なので、不安が伝わらないようにしなくちゃ。
頑張りますね。

***ぷぅ♥さん***
こんばんは!
そうですね。これからはネオと楽しい日々を過ごさなくてはいけませんね。
まだまだ先は長いですからね。
いつも励ましてくださってありがとうございます。
あ、一日遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!!

***いちごさん***
こんばんは!
「頑張れる日」が多くなるように、ネオと楽しく過ごしたいと思います。
ネオに心配かけてる場合ではないですよね。
ネオを楽しませてあげなくちゃっ。
そうでしたね・・今日はギン君が
虹の橋へ渡った日から1ヶ月・・。
大切な存在を失った悲しみを乗り越えるには
時間の力を借りずには難しいと思います。
「頑張れる日」と「会いたくてどうしようもない日」は
繰り返してしまいますよね。でもどうしようもない日のほうが
michuさんはもっと頑張ってるんだと思います。
ギン君は今虹の橋からそんなmichuさんを
応援してくれてるはずですよ。
心の中では、ずっと温もりを感じていられると信じて
ゆっくり、無理せずに頑張ってくださいね。
こんばんは^^
会いたくてどうしようもない日、、あると思います。
だってすごく大切でいつもそばにいたギン君だもの、、、。
michuさん、無理せずmichuさんのペースでゆっくり前に進んで行ってくださいね。
ギン君、いつもmichuさん達の事、見てると思います^^

ネオ君の手術、無事終えますように(祈)
***yunkさん***
こんばんは!コメントありがとうございます。
まだまだギンのことばかり考えてしまって・・・。
先に進めない自分がいます。
ゆっくり時間をかけないとダメなのかな。
いつも優しいお心遣い、本当にありがとうございます。

***まやさん***
こんばんは!コメントありがとうございます。
ギン、見ていてくれてるでしょうか。
ダメなハハだなーと思われてるかな。
安心して虹の橋で遊べませんね。
頑張ります。ネオへの応援コメントもありがとうございます。
何回かこちらにこさせて頂いては涙が止まらなくなり、コメント書けずにいました。
でも、元気なネオくんの姿を見て少し私も勇気をもらいました。実は私、今一緒に暮らしているチンチラシルバーのvanillaと暮らす前から、nijiiro catを通じてこちらのブログを拝見させて頂いてました。
会いたくてどうしようもない・・・わかります。私も父を亡くした時、同じ気持ちになったのを覚えています。でも、いつか自分のいちばん近くにいるように思えてきました。
がんばってください。
***tukiさん***
こんばんは。コメントありがとうございます。
確か、以前にもコメントをいただいたような記憶があります。
vanillaちゃんは元気ですか?(*^。^*)
まだまだ気持ちの整理がつかないのですが、
ネオのためにも前向きに頑張りたいと思います。
また、遊びにきてくださいね。

管理者のみに表示

