--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/16

ネオ7ヶ月、そしてあの日から1ヶ月

今日で、ネオが生まれて7ヶ月になりました。
そして、ギンが旅立ってから1ヶ月が経ちました。
早かった・・・のカナ。

ネオ7ヶ月、そしてあの日から1ヶ月

久しぶりにブログを書いています。
この1ヶ月。
夜寝る前には必ずといっていいほど彼とFIPについて語ったり、
ネオと一緒に遊んだりして、ネオのこともブログに書きたいと思いつつ、
毎日パソコンの前にいるものの、なかなか書く気になれませんでした。

でも、今日から昔のように書いていこうと、ちょっと前から自分に約束しました。
自分のブログなので、好き勝手にやればいいし、“約束”というのは変なんですけど、
何かきっかけみたいなのを作らないと、ダメなんですよね、私。
だから、ギンが旅立ってから1ヶ月という今日から、また少しずつでも書こうと決めました。
ネオの成長記録も残していきたいし。

それで、というのは変ですけど、タイトルのイラストを、
お仕事でも何度かやりとりさせていただいている大好きなイラストレーターさんに
忙しいなか無理をいって描いていただきました。
とてもとても気に入っています。見ていてホッとします。(*^_^*)

最近のネオは、前よりさらに甘えん坊になって、フミフミ&ゴロゴロは当たり前。
腕枕も当たり前で、毎日、布団の中で一緒に寝ています。
ギンがいる時は、ギンが彼と私のあいだに入って、布団の中や枕のところにいて、
ネオは私たちの足もとの布団の上で寝ていたのですけどね。
あと、去勢の日が決まりました。来週の今日(2/23)です。
とてもとても不安ですが、その気持ちを笑顔に変えて、
ネオに不安が伝わらないようにしています。きっと、頑張ってくれるはずです。
火傷は順調に回復しつつありますが、ところどころ毛が抜けてしまい、
このままハゲちゃうところもあるみたいです。残念ですが仕方ありません。
ゴメンヨー、ネオ。私たちがしっかりしていなかったばっかりに・・・。
(↓写真はネオの背中です。毛が抜けています。)

ネオ7ヶ月、そしてあの日から1ヶ月

あとひとつ、顔がギンに似てきました!!!
今まで知らなかったのですが、実はギンとお父さんが同じだったのです。
ギンには血統書があるのですが、ネオはいわゆる雑種なのでありません。
引き取る時に特に聞かずに今まで過ごしていたのですが、
最近表情が似てきて、もしかしたら親戚かな?と思って確認したところ、
なんと、お父さんが同じだったということを聞き、とても嬉しかったです。
ネオ、7ヶ月おめでとう!これからもよろしくネ。

ネオ7ヶ月、そしてあの日から1ヶ月

そして・・・ギン。
あれから1ヶ月が経って、通勤時間や夜寝る時、
仕事中もふとした時に思い出しては涙が出てしまいます。
この気持ちはいつになったら落ち着くのかな・・・。胸がジンジン痛いのです。
こんなにもギンの存在が私のなかで大きかったとは。自分でも驚いています。
実は、ギンの闘病生活のこと、FIPのことを書いたホームページを作りたいなーと考え中です。
いつか公開することができたら、ここでご報告させていただきます。

ギン、これからは月命日にお花を飾るネ。
今日はガーベラにしてみたけど、気に入ってくれたカナ?

ネオ7ヶ月、そしてあの日から1ヶ月

久しぶりなので長くなってしまいました。
これからもまた、楽しく、日々のことを書いていけるといいなー。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(21) | Trackback(0)
Comment
そうですか・・・もう一ヶ月ですか。
簡単に忘れることなどできませんよね。
でも前向きに考えられているmichuさんは本当に立派です。
タイトルイラストすごく素敵ですね。
お父さんが一緒だったなんて何かの運命でしょうか?
これからはギンくんの分まで
ネオくんが元気で一緒にいてくれるでしょう。
応援していますので頑張ってください!
***やらいちょうさん***
こんばんは!早速コメントいただき嬉しいです。
自分のブログなのに、久しぶりの更新でなぜか緊張してしまいました。(汗)
そうなんです!ギンとネオのお父さんが同じでビックリしました。
そしてとても嬉しかったです。
いつも応援ありがとうございます。頑張ります。
そしてこれからもよろしくお願いします。
michuさん、おかえりなさい。
これからも更新楽しみにしていますが、
あまり無理なさらずご自分のペースで続けてくださいね。
トップのイラスト、とっても素敵です。
きっとこのイラストのように
ギンくんがネオくんとmichuさん達を見守ってくれていますよ!
そして、ギンくんとネオくん、お父さんが一緒だったのですね。
嬉しい驚きです!!!
きっとネオくんがギンくんの分も受け継いで
元気にしっかり生きていってくれると思います。
また遊びに来ますね。
michuさん、お久しぶりです。
そうですか。1ヶ月ですか…。
まだまだ心は痛いですよね。
ギンちゃん、今頃何してるかなぁ~?

ギンちゃんとの1コマ1コマを振り返るたびに
涙が出て来て苦しくなる気持ち、
とてもよくわかります。
でも、ネオくんと兄弟だったなんて
うれしいニュースですよね!
ネオくんの中にギンちゃんと同じ血が流れているんですよね!
この幸せな事実は、ギンちゃんからの贈り物かもしれません。
これからのネオくんの成長記録、楽しみにしていますね♪
ネオくん、7か月おめでとぉ~~~❤
ネオくん7ヶ月おめでとう
そしてギンちゃん・・・

michuさんまだ心が痛みますよね
でもネオちゃんとギンちゃんのお父さんが一緒だったっていうのは
なんだか運命を感じてしまいます
それを聞いて私も少し嬉しくなりました
もうすこしで去勢ということですが
不安だと思いますが頑張ってくださいね
きっとギンちゃんが守ってくれてると思います
michuさん こんにちわー
ネオくん、7ヶ月になったんだね♪
おめでとう!!また凛々しくなった感じ。
ギンくん、あれから1ヶ月経ったのですね・・・
3枚目のダンナさんの肩にのったギンくんの写真。なつかしいなぁ・・・
ガーベラの花、きっと気に入ってくれたよ!
ギンくんとネオくん、お父さんが同じ兄弟だったなんて、
ホントに嬉しいニュースだね!
実はルク・にこもそうだったのですよ~
血統書を見て驚きました(@д@)
これも、何か運命的ですね!!
ネオくん、去勢手術の日、決まったのですね
。ギンくんが見守ってくれるから、安心してね。がんばって!!
michuさん、まだまだ悲しみが癒えない中、更新するの大変だし、
お辛いと思います・・でも焦らずに、ね。
*私、元気になりました!いつも、ご心配かけてごめんなさいね。
ルク・にこも元気ですよ~(^0^)
ネオくん、7ヶ月おめでとうございます♪
そして、michuさんお帰りなさいヾ(。・ω・。)ノ
イラスト、とっても素敵ですね!!
温かい想いが伝わってきます。
しかし、ギンくんとネオくんのお父さんが一緒というのは
ビックリですが嬉しいニュースですね!
だって、本当に兄弟ってことですもんね。
運命って素敵だなぁ~って思いました。
ネオくん、去勢手術が控えているということですが、
頑張ってきてくださいね~!!
michuさんには、勝手に近しい気持ちになっていまして(笑)
夫婦共働きで、2人と猫の生活。
同年代だし、環境が似ているなって。
これからも、ギンくんのことやネオくんの成長、
見守らせてくださいね♪
michuさんのペースで全然かまわないと思いますから!

みなさん、いつもコメントありがとうございます。

***ももさん***
こんばんは!そして、ただいまです。
これからも、自分のペースでブログを続けていけたらいいなって思っています。
お気遣い、本当にありがとうございます。
ギンとネオのお父さんが同じだと知った時は、本当に嬉しかったです。
時々見せる表情が似ていたので、やっぱり!って・・・。
また、遊びにきてくださいね。

***ひとちんさん***
こんばんは!お久しぶりです。
あれから1ヶ月が過ぎ、まだまだココロの整理がつかないのですが、
ネオのためにも笑顔でいるようにしています。
そして、兄弟だったということがわかって、本当に嬉しく思っています。
おもわずギュッとしてしまいました。(~o~)
これからも、よろしくお願いします。

***ぷぅ♥さん***
こんばんは!お久しぶりです。
もうすぐ去勢が近づいていて、かなり心配なのですが、
なんとかみんなで乗り越えて、頑張りたいと思っています。
ギン、見守ってくれているカナ・・・。
これからも自分のペースでブログを続けていくので
引き続き、よろしくお願いします。

***ちぃこさん***
こんばんは!
そうなのです。アッというまに7ヶ月になりました。早いですねー。
ルクくんとにこちゃんもお父さんが同じとは・・・。すごい偶然・・・。
やっぱり本当に兄弟って、嬉しいものですよね。
ちぃこさんの体調もよくなられたとのことでよかったです。
これからもよろしくお願いしますネ!!!

***chinutsさん***
こんばんは!そして、ただいまです。
ネオの去勢手術・・・。
ギンの去勢手術が終わってから体調が悪くなったので
すごく不安ではありますが、頑張りたいと思います。
きっと、ネオも頑張ってくれると思います。
私も、chinutsさんとは何か通じるものがあるなーって思っていました。
これからも、よろしくお願いしますっ。
michuさんこんばんは☆

ネオ君7ヶ月おめでとうございます♪
ギン君とネオ君・・お父さんが一緒!!凄いですねぇ(^^)

ギン君も虹の橋で応援してるとおもいます。
まだまだお辛いとは思いますがゆっくりで宜しいのでネオ君の成長日記楽しみにしてます。ネオ君去勢の手術決まったんですね~
上手く行くようにチロルと応援してます。

これからも宜しくお願いします☆

追伸・・ちいこさんのブログのフードのコピージャンジャン利用して下さいね(笑)
***だまさん***
こんばんは!コメントありがとうございます。
そうなのです、ギンとネオが兄弟だったなんて・・・。嬉しい事実です!!!
これからは、自分のペースでネオの成長記録と、時々ギンのことも書いていきます。
また、よろしくお願いしますね。
あ、フードの情報ありがとうございますっ。
michuさん こんばんは。
もう1ヶ月経ったんですね・・。毎日のように
こちらをのぞいては「大丈夫かな?」って。
ギン君とネオ君が本当の兄弟だったなんて
とても嬉しくてウルッときてしまいました。
イラストも心がこもっていて素敵ですね。
ネオ君、7ヶ月おめでとう。
***yunkさん***
こんばんは!コメントありがとうございます。
あれから1ヶ月が経ちました・・・。
まだまだ気持ちが落ち着かないのですが、
ネオの去勢も近いし、笑顔を忘れないように心がけています。
ギンとネオが兄弟だとわかって、本当に本当に嬉しくて・・・。
yunkさん、いつも心配してくれてありがとう。
またこれからもよろしくお願いしますネ。
michuさん、こんばんは&お帰りなさい!
ネオくん7か月おめでとう。
今まで通りとはいかないと思いますが、
ご自分が更新したいな~って思った時に
更新すればいいと思います。ゆっくり
のんびりやってくださいね。
とっても素敵なイラストですね。4人の
雰囲気がとっても良く伝わってきます。
ネオくんは去勢ですね。がんばってね!
男の子の手術の方が楽って聞いてますので
安心してくださいね。ギンちゃんが見守って
いますよ。

おお♡
こんばんは。
ギンくんとネオくんが異母兄弟だったなんて
なんだか私まで嬉しくなりました。

ブログは見てくださる人がいるから
ついつい期待に応えたくなって
無理してしまいがちですけど
michuさんのペースで、
好きなことを書いてくれたらいいと思います。
私も先代猫を8時間近くかけて看取った後
なかなか立ち直れずに長い間過ごしました。
それでもいつか、忘れるのとは違う
思いを昇華できる時がきますから。

イラスト、もしやもしや
清水さんではないでしょうか(>▽<;;
大ファンなので、間違ってたら恥ずかしいですけど(笑)
こんばんは!お久しぶりです!
michuさんの更新、ギンくんもきっと喜んでますね!!
最近サリィと遊ぶたびに必ずギンくんのことを思います。
会ったことはないけどいつも話しているから二人(2匹?)はお友達なんですよ!
私ものんびりやってます。
michuさんもどうぞのんびり更新してくださいね。
そうかー、ギンくんはネオくんの中で生きているんですね。
タイトルのイラスト、素敵です。
ゆっくり、ゆっくりやって行きましょう、michuさん!^^
みなさん、コメントありがとうございます。

***キキさん***
こんばんは!そしてただいまです。
もうすぐネオの去勢手術なのでドキドキしています。
でも、頑張ってくれることを信じて、彼も私も笑顔を絶やさずにいます。
ブログの更新は、ゆっくりやっていこうと思います。
これからもよろしくお願いしますね。

***nanojiさん***
こんばんは!
そうですね・・・。確かに忘れるのとは全然違う思い・・・ですよね。
毎日毎日「会いたいな」と願ってしまうのですが、
いつか会えることを信じて一歩ずつ進んでいきたいと思います。
イラスト、大当たりデス!私も大ファンなんですよ。
nanojiさんのサイトでも使われていますよネ!

***いちごさん***
こんばんは!お久しぶりです。
ギン、喜んでくれているかなー。(*^_^*)
サリィちゃんとギン、お友達かあ。嬉しいです。ギンは幸せ者だな~。
私ものんびり更新していこうと思います。
いつも本当にありがとうございます!!!

***ぴぃさん***
こんばんは!お久しぶりです。
ネオの中で生きている・・・そうです。
そう思ったらまた涙が・・・(泣)
本当の兄弟だとわかって、もっともっとふたりを一緒に遊ばせたかったなーって。
とても残念です。
でも、ネオの中にギンが生きていると思うと、元気になれます。
ネオを抱きしめると、ふたり一緒に抱きしめてる気分ですもんね。(~o~)
タイトルも変り、新しいスタートと思って宜しいでしょうか。
ギンちゃんが旅立って、もう一か月が過ぎてしまったのですね。
きっと天国で走り回っていますよ!
同じ横浜の住人としてずっと気になっていました。
ギンくん似のネオくんとの生活をまた綴って下さい。お願いします。
チョッとだけ踏ん切りがついたmichuさんにホッとしています。
michuさん、こんばんは!
遅くなってしまいましたが、ネオ君7ヶ月おめでとう#^^#
ギン君、1ヶ月になるんですね、、、。
お花、きっと喜んでると思いますよ^^
イラストも、とてもいいですね!
このイラストを見て、涙がうかんでしまいました、、。
そしてネオ君とギン君が同じお父さんだという所を読んで、またまた涙が、、。
感動してしまいました(涙)
兄弟で一緒にmichuさん家に来てたんですね!
FIPの事、病院に行った時に先生に聞いてみました。今の時点では完全に治す方法はないみたいなんですね、、。
本で見たら、外国で予防できるワクチンが開発されたとかって載ってたので、もしかしたらいつかはできるのかもしれませんね。
早くそんな日が来る事を祈ります。
ネオ君、去勢手術、がんばってくださいね!
無事手術を終える事ができるよう祈っています!
***桐右衛門さん***
こんばんは!コメントありがとうございます。
ギン、天国で走り回っているといいなー。
そうやって言っていただけると本当に救われます。
ネオの去勢手術が近づいていて、ちょっぴりナーバスになっていますが、
ネオに不安な気持ちが伝わらないように頑張ります。
いつもありがとうございます!!!

***まやさん***
こんばんは!コメントありがとうございます。
本当に早くFIPのワクチンや完治するお薬が開発されることを願っています。
ニャンコも飼い主さんもあんなに辛い思いをしてほしくないです・・・。
去勢手術、頑張ります。私は見守るしかないのですけどね。
またご報告させていただきます。
FIPのこと、気にしてくださってありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

