--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/21

空は、青く

2008年1月19日(土)。
横浜の空はとても青かったです。
とてもとても澄んでいて、その青が眩しかったです。
そして10時過ぎ。
やっぱり彼に頼んで、空を撮ってもらいました。
空は、青く

ギン、無事に虹の橋に行けたかな。
あまりにも私が泣いているから、まだ雨降り地区にいるのかな。
私が泣いていると、彼が怒ります。ギンが雨降り地区から出られないって。
そんな彼も、とても辛い想いをしているのに。
ネオもギンを探して歩きます。ギンのこと、大好きだったもんね。

何をしていても、思い出してしまうのです。
ああ、いつもこの場所にいたな、とか。
今、生きてたら、どこにいるんだろう、とか。
ギンが捻挫をした時、泣きながらこの道を通って病院に行ったな、とか。
ついこのあいだのことなのに、どうして・・・って。
こんなんじゃ、ダメですね。
ギンが虹の橋で楽しく遊べるように頑張らなきゃ。

19日に、空を見上げてギンの旅立ちを見送ってくださったみなさま、
本当に本当にありがとうございます。
彼と私はもちろん、ギンも心強かったと思います。
そして、たくさんのコメントも、ありがとうございました。感謝しています。
お返事が遅くなってしまってすみません。

本当なら、今日は「ギンが生まれて9ヶ月」というタイトルで、
元気なギンの姿をとって、公開しているはずでした。
そんな普通なことが、できなくなってしまったことがとても残念でなりません。
FIPになっても、対症療法で症状をやわらげて、
少しずつでも体調を上向きにして、元気になれるんだって・・・。
ギンが元気になってくれたら、それはとても嬉しいことだし、
ギンが元気になることで、同じ病気で苦しんでいる人たちの力になりたかったのですが、
それもできなかったことが本当に悔しいです。

これからは、もうひとりの愛猫・ネオのことを中心に、
時々、ギンのことも書いていきたいと思っています。
ネオの火傷のことも心配してくださってありがとうございます。
元気にしていますが、やはりまだまだ仔猫なので、何が起こるかわかりません。
愛情たっぷりそそいで、育てていきます。また、報告させていただきますね。

これからも「猫と横浜」をよろしくお願いします。

空は、青く

ギン、よくがんばったね。我が家にきてくれてありがとう。大好きだよ。
※2007.10.20 自宅にて 撮影(彼)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(23) | Trackback(0)
Comment
こんばんは。
19日はしっかりお見送りさせて頂きました。
ギン君は無事に虹の橋に着いてますよ。
大好きなmichuさんご主人さんネオ君が見守ってくれてたので。
寂しいと思いますが、無理せずに頑張ってください。ギン君も心配すると思います。
色々な思いがありうまく言葉に出来ませんが、これからも応援します。
がんばれ~!!
ネオ君も早く怪我治してね。
19日空を見上げていろいろと想いました。
ギン君は本当に幸せだったと・・・。
michuさん、旦那さん、ネオ君に愛され、
たくさんの人や猫さんに見守られて・・・。
きっと今もたくさんの猫さんと楽しく遊んでいることでしょう。
応援していますので元気を出してくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も19日の10時にお空を見上げて
ギンちゃんがきちんとお空にいけるように祈ってました
ここ最近ギンちゃんには実際には会ったことがないけど
何かしていてもギンちゃんを思い出すことがあったのですが
やっぱり私もギンちゃんが大好きでした
michuさんのブログにお邪魔するようになって
ロシアンブルーって可愛いなぁって思い始めていたので
ギンちゃん私からもありがとう
これからはギンちゃんの分も沢山ネオちゃんを可愛がってあげてくださいね~
ギンちゃんの写真、とってもいい写真ですね。
19日、michuさんとご主人のいっぱいの愛と青い空がギンちゃんを包みこんで、
安心して旅立っていったことと思います。
悲しいこともあったけど、楽しい幸せな想い出がmichuさんたちにはありますよね❤
ギンちゃんの写真とっても素敵。
お二人に愛されている証拠です。19日は
晴れてよかったです。ギンちゃんは
虹の橋にたどり着いたはず。まだまだお二人
辛いと思いますが、元気になってくださいね。
応援してます。ネオ君も早く怪我が治るといいですね。
19日はサリィと一緒にお空を見上げて
ギンくんのお見送りをしました。
愛知もすっきり青空でした。
今頃はきっと虹の橋で遊んでますね。

ギンくんの噛み癖は、michuさんに寂しい思いをさせないように
ネオくんを招くための行為だったのかな…って今思います。
だとしたらとっても親思いのいい子。
残された猫ちゃんは寂しさから病気になることがあるそうです。
michuさん、お辛いでしょうがネオくんのために笑顔で頑張ってくださいね。
応援してます!!!
19日10時、北陸も空は青く、ギンくんは虹の橋までまっすぐに、尻尾を立てて駆けて行ったことでしょう。今頃、ウチの子たちと遊んでくれているかなぁ・・・私も、『最期は家で・・・』と愛する猫を病院から家に連れて帰った経験があります。michuさんのブログにお邪魔させて頂き、その子を含め、今まで見送った子たちのこと思い出します。いつか私が天寿を全うした時逢えること、楽しみにしているのです!虹の橋で遊ぶのが楽しくて私のこと忘れていませんように・・・
こんばんは。
ブログ更新されてて良かったです。
19日10時は大阪の空も晴れでした。
まだまだつらいと思いますが、
無理せず、自分の感情に素直になっていいと思いますよ。
やわらげてくれるのは時間、それしかないと思います。
19日、横浜はいい天気でしたね。
ギン君、お空できっと楽しく遊んでいると思います。
こんばんは。すごく澄んだ綺麗な青ですね!
ギン君の写真も、しばらくみとれてしまいました。
大切に想われてるギン君、幸せだったんだなって、写真を見ててまた思いました。
19日、私も10時に横浜の方向を見ながらギン君の事を思いながら、ベランダから空を見上げました。
最初は曇っていたのですが、すぐ晴れてきて、ギン君が今虹の橋に行ってるんだって思いました。
10時半には家を出ないといけないので、ゆっくり空を見上げる事ができなかったのですが、仕事場に行く途中も手を合わせてお祈りしました。
michuさん!私がmichuさんや旦那様だったとしてもすごく悲しくて頭の中がその事でいっぱいになると思います。
他の事をしてても、元気だった頃とかいっぱい想ってしまうと思います。
私も今は、無理せず思いっきり泣いてもいいと思います。
去年の9月に出た江原啓之さんの「ペットはあなたのスピリチュアルパートナー」っていう本があって、去年読んだのですが、私はこれを読んで少し気持ちがすっきりしたような気がしました、、。もしよかったら読んでみてください、、。
(もしこういうのはちょっと、、とかすでにご存知でしたらすみません)
これからも変わらず応援しています!
ネオ君も早くよくなりますように(願)

ご訪問、ありがとうございます。
あの日、横浜は晴れていました。
僕の近くでギンくんは天に昇りました。
その時間、空を見てました。
ギンくんが虹の架け橋に向かう姿が見えた気がします。

michuさん、これからはネオくんと優しいご主人さまとギンくんの分まで元気で、楽しく、仲好く、精一杯素敵に生きて下さい。
きっと、それがギンくんの望みですから。

書いてて、涙が出てきました。
ごめんなさい。
また、ネオくんに会いに来ます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
今日も寒い一日でしたが、虹の橋の下は、
ぽかぽかあたたかいやわらかな光に満ちていたことでしょう。
まだまだ、頭で考えることに、
気持ちが追いつかない日々であろうと思います。
そんななか、昨日はレイに会いに来てくださって
ありがとうございました。
レイはいつもモニターを見ていますから、彼にとってもここは
‘横浜のお友達がいるおうち’です。またお邪魔させてください。
どうぞ、悲しみがお体に及びませんように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。ひとちんさんチ経由で来ました。
ギンちゃんのご冥福をお祈りします。
ずっとブログを遡りました。ギンちゃんってなんて素敵な猫ちゃんなのでしょう。魂の格が高いというか。
ギンちゃんは、michuさんに何かを伝えるために来たのでしょうか。michuさんに会うためにきっと生まれてきたのかもしれないですね。縁が深いような印象を受けます。きっと、きっと今回はお空に昇って行ったけど、また違う形で再会できると思います。

きっと今は、ちょっとだけお別れしてるだけです。
ネオちゃんとお幸せになさってくださいネ。そして素敵な仲間であるご主人様とも。
19日、お空を見上げさせていただきました。
無事に旅立てたことでしょうね。
今頃、天国で元気に走り回っては、michuさまや旦那さま、
それとネオちゃんの幸せを見守ってくれているのではないでしょうか^^
ギンちゃん、本当に幸せだったと思います。
そんなギンちゃんから、私も沢山の幸せを分けてもらいました
本当にありがとうございました!
ギンちゃんの分まで、ネオちゃんとこれからも素敵な毎日を送ってくださいませ
これからも宜しくお願いいたします。
先日は、わざわざお礼のコメントを下さってありがとうございました。
それなのに、私のブログは脳天気な内容で…おつらい時にごめんなさいね。

あの雪の日、我が家の猫と一緒にフワフワとした雪を見ながらギン君を思い出していたんですよ。
「雪って白銀とも言うよね、じゃあこの雪はギン君だねー」って。

michuさん、我慢せず泣いて下さいね。
旦那様はお叱りになるかも知れないけど、やっぱりつらい時には泣かないと。
それに、このブログはmichuさんのブログなんだから、誰の事も気にせず、ギン君への思いを書いて下さい。
同じ言葉ばかりでも大丈夫。私も含め、皆さんがしっかり受け止めます。

だからなるべく暖かい物を食べて、
風邪をひかないようにして下さいね。
michuさん、ちゃんと御飯を食べられているか心配です。
michuさんこんばんは。
リンクのお知らせに伺ったのですが
ギン君の訃報に胸が痛いです。
FIPは発症してからが早いので
日に日に痩せていくギン君を見ているのは
さぞお辛かっただろうと思うと涙が止まりません。

虹の橋へのお見送り、間に合いませんでしたが
ギン君のために合掌させてください。

ネオ君の火傷も早く良くなりますように。
初めてコメントさせていただいてます。久しぶりにブログを拝見してもうびっくりです!!突然の事で驚いています。ぎん君の元気な姿が想いだされます。とても悲しいと思いますがネオ君もいるのでぎん君の分までかわいがって下さい。気のきいたコメントができなくてすみません。ぎん君のご冥福お祈りいたします。PS:写真のぎん君とてもいい顔してますね。
ありがとうの言葉
はじめましてw
 モモさんのHPから
ゃってきました。
 ブログを読んで
改めてギンちゃんと青空の写真を
 見たら 涙がこぼれて
michuさんとギンちゃんと
 まわりのかたの
愛情の深さに(つω-`。)なみだ

きっと ギンちゃんは
 あなたと出会えたからこそ
しあわせいっぱぃだったと思います!

ゎたしも 我が家のネコちゃんが
 出産と同時に子ねこを産んだすぐに
天国へ旅立ったときは 悲しみで
 いっぱぃで 今でも雨が降ると
思い出しますが 命ある限り精一杯
 生きてくれたことに感謝してます 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みなさん、応援コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいました。すみません。

***レイパパさん***
こんばんは。
お見送り、ありがとうございました。
ブログにも書いてくださって、とても嬉しかったです。
ブログを更新するたびに応援コメントをいただき、とても励みになっていました。
これからも、よろしくお願いします。

***やらいちょうさん***
こんばんは。
お見送り、ありがとうございました。
いつも応援していただき、感謝しています。
これからは、ギンと少しだけ離れてしまうけれど、
また会える日を楽しみに、頑張りたいと思います。

***yunkさん***
こんばんは。
お見送り、ありがとうございました。
フラハくんからのメッセージ、しっかり伝わりました。
本当にありがとう。
これからもギンの分まで、フラハ兄貴のこと、見守らせてくださいね。
よろしくお願いします。

***ぷぅ♥さん***
こんばんは。
お見送り、ありがとうございました。
ギンのこと、大好きと言ってくださって、嬉しいです。
ぷぅ♥さんも祈ってくださり、きっと、無事にお空に到着したことと思います。
これからもネオ共々、よろしくお願いします。

***ひとちんさん***
こんばんは。
写真、褒めてくださってありがとうございます。
モノクロの写真は、寂しいからあまり好きではなくて、
この写真を公開をしなかったのですが、あらためて見てみると
ギンらしい、いい表情をしていたので、公開しました。
楽しい思い出、いっぱいいっぱいあります!!!

***キキさん***
こんばんは。
写真、褒めてくださってありがとうございます。
青空の中、旅立っていきました。
みなさんが応援してくださったので、無事にたどり着いたはずですね。
応援ありがとうございます。

***いちごさん***
こんばんは。
お見送り、ありがとうございました。そちらも青空だったのですね。
噛み癖・・・懐かしいです。そんな時もありました。
ギンが生きていてくれるのなら、噛み癖なんてなんだって我慢したのに・・・。
なんて、そんなことを言っても仕方ないですね。
これからも笑顔で頑張ります。

***とらねこ1286さん***
こんばんは。
あたたかいコメント、ありがとうございます。
確かにそうですね。
虹の橋で、とらねこ1286さんの子たちと遊ぶのが楽しくて、
しかも私が年老いちゃって、ギンが見つけてくれなかったらどうしよう・・・。
どうか、いつものように、ギンが尾っぽを立てて、
私のところに会いにきてくれますように・・・。

***あやぞっさん***
こんばんは。
お見送り、ありがとうございました。
大阪も晴れていたのですね。
ブログ、これからも書きたいと思っています。
また、遊びにいらしてくださいね。

***ぴぃさん***
こんばんは。
いつもあたたかい言葉をありがとうございます。
その言葉に何度救われたことか・・・。
まだまだ泣いてしまう日々が続いていますが、頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

***まやさん***
こんばんは。
お見送り、ありがとうございました。
お祈りもしてくださったんですね。本当にありがとうございます。
やっぱり今でもギンのことが頭から離れません。
「会いたい」と泣いてしまうこともあります。
でも、ネオのことを見ると、自然と笑顔になる自分がいます。
江原さんの本は知りませんでした。機会があったら読んでみますね。

***桐右衛門さん***
こんばんは。
お見送り、ありがとうございました。
ギン、無事にたどり着けましたよね。
今もまだ泣いてしまうのですが、
ギンのぶんまでネオと彼と頑張りたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。

***にんぷーさん***
こんばんは。
お見送り、ありがとうございました。
青空の下、無事に旅立つことができてよかったです。
それと、リンク、もちろんOKです。
私もさせていただきますね。
これからも、よろしくお願いします。

***レイママさん***
こんばんは。
いつも応援をありがとうございます。
ふと気がつくと、ギンのことばかり考えています。
日が経てば経つほど、現実を知らされます。
もう、ギンはいないんだなーって。
でも、こうやってみなさんとお話をさせていただいていると、元気になります。
これからも、よろしくお願いします。

***ちぃこさん***
こんばんは。
お見送り、ありがとうございました。そちらは雪でしたか・・・。
雪は雪で、なんだか嬉しいのです。ギンに会えるような気がして。
今は虹の橋で、ちぃこさんのご家族のニャンコとワンコと
一緒に走り回っているかな。
ネオのためにも笑顔を忘れずに頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

***クロさん***
こんばんは。
あたたかいコメントをありがとうございます。
短い間でしたが、ギンにはいろいろと教わりました。
そして、思い出をいっぱい残してくれました。
いつかまた会える日まで、家族みんなで笑顔を忘れずに頑張りたいと思います。
また、遊びにきてくださいね。

***yucca*さん***
こんばんは。
お見送り、ありがとうございました。
今、生きてたら、どこにいるのかな、何してるのかなって、
しつこいくらい彼に言ってしまいます。
まだまだギンのことばかり考えてしまいますが、
みなさんからの応援メッセージを胸に、素敵な日々を送れるように頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

***874さん***
こんばんは。
能天気だなんてとんでもない!いつも元気をもらっています。
あの雪の日、私もギンのことを思いました。
ギンが舞い降りてきた~って。
すごく寒かったのに、あったかい気持ちになれた日でした。
心配くださって本当にありがとうございます。
これからも、正直な気持ちを綴っていきます。よろしくお願いします。

***nanojiさん***
こんばんは。
あたたかいコメントをありがとうございました。
ギンのタンクトップ、せっかく作ってくださったのに、残念です。
でも、ネオもいるので、また機会があったら購入させていただきますね。
それと、リンクありがとうございます。私もリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

***ri-chaさん***
こんばんは。
あたたかいコメントをありがとうございました。
写真も褒めてくださって嬉しいです。
短い闘病生活でしたが、ギン、がんばってくれました。
これからは、ネオのことを中心にブログを書いていくので、
また、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

***106(とむ) さん***
こんばんは。
とてもステキなコメントをありがとうございます。救われました。
今もまだ泣いてしまいますが、出会えたことに感謝して
いつか会える日を楽しみに生きていきたいと思います。
また、遊びにきてください。

***Rio★さん***
こんばんは。
いつもアドバイスやあたたかい言葉をありがとうございます。
日が経つほどに、ギンがいなくなってしまったことを知らされて、
まだまだ辛い気持ちでいっぱいですが、
ネオ、彼と一緒に乗り越えたいと思います。
またいつか、ギンに会えるその日まで・・・。

管理者のみに表示

