--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/09

火傷をさせてしまいました

昨日の夜、ネオが火傷をしてしまいました。

火傷をさせてしまいました

彼がキッチンでカップラーメンにお湯を入れた直後に、
後方からネオがいきなりジャンプしてきたらしく、
カップラーメンにネオの手がかかり、ひっくり返って身体に浴びてしまったのです。
彼と私は大慌て!!!
でもそれ以上にネオはビックリして走り回っていました。
彼がやっと捕まえて身体に水をかけ、私はその間に「ねこのきもち」を急いで探して
火傷の応急処置のページをひろげて大声で読み上げました。
(「ねこのきもち」は本当に役に立ちます)

すでに23時を過ぎていたので、知っている病院3箇所に連絡しても留守電で、
最終的にブリーダーさんに連絡して応急処置を聞きました。
「水で冷やす。」
「風邪をひいてしまわないように乾かす。熱湯を多く浴びている箇所はドライヤーをあてない。」
「熱湯を多く浴びている箇所を冷たいもので冷やす」
「ずっと気にしているようだったら明日の朝一で病院に連れて行く」

しばらくして、ネオも落ち着いてきたのか、何もなかったかのようにしているのですが、
なんだか身体がほてっている気がします。
やっぱり病院に連れて行こう・・・ということで、今日、彼が行ってくれました。

背中は応急処置が効いたせいか、特に問題はなかったのですが、
左ももの皮膚がかなり赤くなっていて、バリカンで毛をそって薬をつけてもらいました。
痛そうです・・・。
もしかしたら、このままハゲてしまうかもしれないとのことでした。
思ったより状態がひどく、病院へ連れて行ってよかったです。

火傷をさせてしまいました

いくらネオがやんちゃだといえど、やはり飼い主の責任です。
ふう。。。かわいそうなネオ。ごめん。謝ってばかりだねー。
初めてのエリザベスカラーで、部屋中の角という角にぶつかりながら歩いています。
見ていてイタイです・・・。

火傷をさせてしまいました

ギンも心配のようで、最近はギンのほうからネオに近寄らなかったのですが、
今日はわりと近くに来て添い寝していました。

ギン、ネオ、頑張って病気と怪我を治そう!!!


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
こんばんは。
タイトルを見た時は少しビビリましたが、
火傷でよかったというわけではありませんが、
少し安心しました。(スミマセン)
ギン君とネオ君のことでとても大変だと思いますが、
無理をせずに頑張ってください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タイトルをみてもしかしてギンちゃんのが
うつちゃったのかなって凄く心配しました
でも火傷は火傷で凄く心配です
ネオちゃんも頑張ってね
落ち着いたようで少しは安心しましたが
ネオちゃん熱かったでしょうね
毛が無事に生えてくれるといいのですが
みなさん、コメントありがとうございます。

***レイパパさん***
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
私たちの不注意で、かなりかわいそうなことをしました。痛そうです。
確かに、このタイトルだと驚かせてしまいますね。すみません。
今、タイトルを変更しました。

***ママさん***
はじめまして!コメントありがとうございます。
そうなのです。彼と私の不注意なのです。
火傷なんて、普通はさせないですよね。
食べようとしたカップラーメンに、お湯を入れた瞬間でしたので、
まさかジャンプしてくるとは思わなかったのですが、これも言い訳なのでしょうね。
ちなみにママさんは、食事をされる時は、四匹の猫ちゃんをサークルに入れているのですか?
アドバイスお願いします。

***ぷぅ♥さん***
こんばんは。
かなり熱かったと思います・・・。
ニャンコにとって、危険なものを扱う時は注意しているつもりなのですが、ダメですね。
もうちょっとしっかりしなくては。日々反省です。
ご心配をおかけするので、タイトルを変更しました。
ネオくん、大変でしたね。
でも不慮の事故ですから誰の責任でも無いですよ。
初めてのエリザベスカラーでストレスもあるでしょうが、
すぐに良くなりますからちょっとの辛抱です。
ギンくん、ネオくん頑張って!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大変でしたね・・。まさか、そんなタイミングでなんて。
「ねこのきもち」あってよかったですね。
応急処置ができたのは本当によかった。
やらいちょうさんがおっしゃる通り、誰を責めることでもないと思います。
ネオ君が早くよくなってくれますように。
ギン君が勢いよく食べてくれてよかった!
michuさん、ネオ君のことでもっと気落ちされてるのではと
心配です。がんばってくださいね。
***やらいちょうさん***
こんばんは。コメントありがとうございます。
実は私も初めてエリザベスカラーをつけているニャンコと暮らすので、
こんなにかわいそうなものなのか・・・と驚いています。
本当にかわいそうなことをしました。
日々、いろいろなことがありますね。

***ママさん***
早速お返事ありがとうございます。
私も昔は日本猫を仔猫の頃から何匹も育てていて、
その時は病院に行く事なんてほとんどありませんでした。
洋猫と同居するのは初めてで、ギンがこのようなことになりとても残念ですが、
家族みんなで頑張ります。

***yunkさん***
こんばんは。
確かちょっと前に「ねこのきもち」に火傷のことが書いてあったような・・・って思い出して
その通りにやってみました。本当に助かりました。
エリザベスカラーをしているネオはすごく大変そうで・・・。
いつも応援を本当にありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ネオくん、大丈夫ですか?
火傷の写真が痛々しいですね(>_<)
ギンくんが体調不良の中、ネオくんも怪我してしまい、
2ニャンとも本当に早く元気になってほしいですね!!
ナッツも、子供の頃、暑いミネストローネスープに顔を突っ込み、
今まで効いたこともない『ウギャァ!』という悲鳴をあげて
どっかにふっとんで行ってしまいました。
変わった様子はなく、病院のお世話にはなりませんでしたが、
ナッツは二度とスープには近づきません・・・って
なればいいんですけど、忘れちゃうみたいですね。
何度も同じ事して危険をおかしそうになっています。
確かに・・・飼い主が気をつけなければならないのですが、
猫’sの予期せぬ行動で、なかなか難しいですよね(^^;
ギンくんもネオくんも、お大事に!
引き続き、早く治ることを祈っています。
ネオちゃん大丈夫ですか?
大変でしたね。。
傷跡が痛そうです。キチンと毛が生えてくるといいですね。
ネオちゃんもがんばってね。
michuさんもあまり自分達を責めちゃダメですよ。
それにしても適切に応急処置ができて良かったですね。
ねこのきもち、私も買おうかな。
こんばんわ。
ネオくん、大丈夫ですか?
すぐに応急処置できてよかったですね。
うちも先日、コーヒーを入れたカップに、
ルクが手をかけてきて・・
あやうくルクの体に熱々のコーヒーがかかるところでした(> <)
注意してるつもりでもネコの行動は不意にやってくるので気が抜けないですね(* *)
私も「ねこのきもち」愛読してるので何かあった時は助かりますよね。
ネオくん、早く治って毛も生えるといいな!!
ギンくんも頑張って!!
michuさん、自分を責めないでね・・・。
大変でしたね。
仔猫は好奇心いっぱいだから
動き回るのは仕方の無いことですよ。
michuさんのせいじゃないです。
応急処置がちゃんとできて良かったですね。
早く毛が生えてくるといいですね。
ちなみにうちのカートも今アゴの下が
ハゲていて黒いかさぶた状態です。
アゴヒゲみたいでちょっとオマヌケです(笑)
猫さんは突然だだだーって来るから危険ですよね><
特に若い猫ちゃんはどたばたになる時あるから怖いです^^;だい子もですよ~!
ドアにはさみそうになったり、ふんずけそうになったり(何度かしっぽとかふんでしまった事もあります><)ほんと危ない;
びっくりしたと思います。もし同じ状態になったら、大慌てしそうです><
michuさん達の応急処置と早くに病院に行けてよかったです!
ほんと誰も悪くないのでせめないでくださいね”
「ねこのきもち」って通販のですよね?!実はずっと気になってた雑誌なのですが、やっぱりいいんですね!
だい子も背中に小さいハゲがあるんです、、。最初からあったのかはわからないんですが、もしかしたら最初に出張の時にペットショップに預けた事があって、その時に怖くてなってしまったのかと(涙)
今だハゲた所見るたびにごめんねって思います><それから調べてもっと環境のいい預けられる所をみつけました^^
何だかいつもmichuさん優しいって言ってくださって密かに恐縮中の私です^^;
全然そんなんじゃなくて人間できてない奴なんですよ~^^;;;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

