--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/05

ネオのこともちゃんと考えてあげなくちゃ

ネオのこともちゃんと考えてあげなくちゃ
昨日、ネオが粗相をしました。
羽毛の掛け布団に、すごーくゆるいウンチが山盛りです。
彼も私もビックリ!

でも、想像できなかったわけではないのです。
最近、なんでもギンを優先にして、
a/d缶をあげる時も、ネオがあまりにもa/d缶に反応するので、
キャリーに入れたり、別の部屋でギンが食べ終わるまで我慢してもらったり。
ネオのことを少しほったらかしにしていた私たち。
ストレスがたまって、そのうち爆発するんじゃないかって思っていたのです。

そしたら昨日、ついに・・・。

本当のことはネオにしかわからないけれど、
たぶん、私たちがかまってあげれなかったぶん、
こういう形でストレスを発散したのだと思います。

ネオのこともちゃんと考えてあげなくちゃ
ごめんねー、ネオ。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
そうですか~。
ネオくんなりに気にしていたのかもしれませんね。
でもギンくんの状況を考えると致し方ないところもありますし・・・。
michuさん、大変だと思いますが、頑張って!
すっかり遅くなってしまいました。
あけましておめでとうございます。
michuさん、ギンくん、ネオくん、ダンナさまにとって素敵な年、
そして、ギンくんの病気が治りますよう心よりお祈り申し上げます。
にゃんこって焼もちを焼くんですよね。
ネオくんも影で応援してくれているんですよね。
そっかぁ・・そんなことが。
ネオ君のゆるいウンチも治るといいのになぁ。
ネオ君はまだ小さいしやんちゃ盛りだから、
寂しい思いをしたのかもしれませんね・・。
看病しながら同じように時間をつくってかまってあげるのって
難しいですよね。心にそれだけの余裕がないとなかなか・・。
michuさん、胃の調子だいじょうぶですか?
ギン君少し身体が戻ってきたみたいでよかったです。
いろんなことにバランスを保つのって難しいと思うし
michuさんにもとてもストレスが溜まることもあると思うけれど
負けないでがんばってくださいね。
猫って敏感ですもんね。
しかもネオ君小さいし。

でもねでもね、
ネオ君の事、気にはしていたって書いてあったから、たぶん、たまたまですよ^^
(って安易に言っちゃってごめんね)

全く気にしてなかったわけじゃないんだから…
きっときっとmichuさんの事だから、優しい声かけとかナデナデとかしてあげてたと思うんだー。

ちょっと最近寒かったし、
たまたまお腹の調子が悪かっただけで、
トイレに間に合わなかっただけかも知れないし。
(羽根布団って、トイレの砂っぽく感じる猫も多いみたいよ?)

猫って、飼主さんの不安な気持ちを感じ取って、一緒に具合が悪くなったりするから、
どうかmichuさん、ご自分を責めたりしてどんどん不安になっていったりしないで下さいね。

ダイジョブダイジョブ!
michuさん大丈夫よ!

ネオ君にも大丈夫よぉーって伝えておいて下さいね^^
ゆるめのウンチ、お腹の具合が悪いんじゃなかったらいいね。
どうぞお大事にね。
そうなんですかぁ。。。
でもギンちゃんのことを考えると、なかなか平等に接することが難しい時もあると思いますし、
ネオちゃんも少し不安定になっちゃったのかな。
ネオちゃんもmichuさんの気持ちをわかってくれてるはずですよ。
ゆるいウンチ、早く治るといいですね。
ネオちゃんも大きくなりましたね☆
ネオくんやっちゃいましたかぁ
でもギンちゃんのことを考えると、どうしても
ギンちゃんを優先してしまう気持ちもわかります
難しいですね。
ネオくんもまだ小さいから甘えたいだけだと思うんですが
ギンちゃんとネオくんとの距離は難しいと思いますが
michuさんと旦那さんなら大丈夫だと思います
みなさん、いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。

***やらいちょうさん***
こんばんは!
ネオなりにいろいろと考えているみたいです。
ふたり平等に見てあげなくてはいけませんね、反省です。

***キキさん***
あけましておめでとうございます。
こちらこそ遅くなりすみません。
そして応援コメントありがとうございます。
少しネオのことを考えてあげていなかったかもしれません。
日々、反省です・・・。

***yunkさん***
こんばんは!
ネオは相変わらずウンチがゆるくて、
でも最近ではギンのほうがもっとゆるいので、
見慣れてきてしまいました。でもそれではいけませんよね。
寂しい思いをさせてしまいました・・・。
胃は今は大丈夫です。ご心配いただきありがとうございます。

***874さん***
こんばんは!
優しい言葉をかけていただき、涙が出てしまいました・・・。
最近、涙腺がどうもゆるくて。(歳をとったせいかな?)
私たちの不安な心を読み取っているのかもしれませんね、我が家のニャンコたちは。
いかんいかん!!!
よい親になれるよう頑張ります。

***ぷぅ♥さん***
こんばんは!
初めての粗相にビックリしましたが、やっぱりな、とも思いました。
ネオはまだまだ6ヶ月の仔猫ですもんね。
不安な思いをさせたに違いありません。
反省です。

管理者のみに表示

