--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/29

通院2回目

今日は、ギンがFIPと診断されて2回目の通院の日でした。
朝から体調が悪く、病院に行く前に下痢をしました。

通院2回目

この一週間のギンの様子を獣医さんに話し、「それでは体重を」と言った時、
私は手を合わせて祈りました。
どうか、体重が落ちていませんように・・・。

すると、
「2.6キロ。また落ちちゃいましたね。」
獣医さんにそう言われ、愕然となりました。
この1週間で200グラム落ちているのです。人間でいうと6キロくらい。
すごくショックで不安になりました。
獣医さんと相談の結果、ステロイドをもう少し増やすのと、新たに抗生物質をもらいました。
結膜炎は以前より治ってきてはいるのですが、まだ少し腫れぼったいので、
目薬をもらいました。
あと、ブリーダーさんに教えていただいたヒルズのa/d缶の話をし、購入しました。

それにしても、日に日にどんどん体重が落ちていきます。
ギンを抱きかかえると、以前は丸まるしていたお腹が、骨が浮き出ています。

そして今日はネオも一緒に連れて行きました。
体重は3.05キロ。順調に増えています。ギンを超してしまいました。
健診のあと、FIPの血液検査をしたいと申し出て、血を採りました。
結果は来年になります。成長しているものの、やはりネオも心配です。

病院から帰ってくると、ギンはまた下痢をしました。
その30分後には500円玉くらいの嘔吐。とても苦しそうです。
そして1時間半毎に下痢。また嘔吐もしました。
急な体調の変化に、私はただただ驚くばかり。

通院2回目

私がパソコンに向かっていると、いつもギンがいる定位置があります。
寝ているギンを見ると、急に不安になってついギンに声をかけてしまいます。
「ギン、起きて」と。
なんだかそのままずっと眠ってしまいそうで、怖いのです。
そんなことを思ってはいけないけれど、やっぱり怖い。

今日は全然フードを食べていません。
買ってきたa/d缶もなかなか食べてくれません。
このままの調子だと、明日もまた病院に行って、皮下点滴をすることになります。

通院2回目は、あまりよくない報告になってしまいました。
とても残念です。

12/27(日中はサークルに入れて様子を見てみた)
[薬]ステロイドを1錠。目薬(結膜炎用)。
■食事:ウエット2/3・ドライ20gくらい
■ウンチ:人差し指2本分くらい・少し柔らかめ
■元気:なし

12/28(昨日、元気がなかったので、サークルに入れるのをやめてみた)
[薬]ステロイドを1錠。目薬(結膜炎用)。
■食事:ウエット1/3・ドライ15gくらい
■ウンチ:人差し指2本分くらい・少し柔らかめ
■元気:あまりない

12/29
[薬]ステロイドを2錠。抗生物質を1錠。目薬(結膜炎用)。
■食事:a/b缶(2.5mlの注射器2本分)
■ウンチ:下痢・1時間半毎に6回くらい
■嘔吐:500円玉くらいを2回
■元気:あまり動かない
■ギンの体重:2.6キロ(病院にて計測)
■熱:なし(病院にて計測)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
がんばれギンくん!!
michuさんもしっかり!
気のきいたことが言えなくてすいません、
ギンくんの体調が良くなることを祈っています。
michuさん、さぞびっくりしたでしょう・・大丈夫ですか?
下痢の原因が抗生剤が合ってないことでなければいいのだけど・・
1時間半おきの下痢は心配ですよね、あと嘔吐も。
脱水症状が起きないようにやっぱり皮下点滴をうけたほうがいいのかな・・
もし夜中でも背中の皮を引っ張ってみて、皮がもどらないようなら
救急病院に連れて行ったほうがいいかもしれません。
↑フラハがこうなったときに行きました。
a/d缶は少量でも高カロリーで栄養価があると思うけどもし
なかなか食べてくれないときはギン君の好物をあげてみたほうがいいのかな・・
なんとか、ギン君が食べてくれる方法がないか
下痢を止める術はないかと足りない頭で考えています・・。
ギン君、大丈夫だからね、もうちょっとだけ我慢してね。michuさん、頑張って!
人でいったら6キロって結構大きいですよね・・・
ギンちゃん心配です(涙)
私も最近たぁたんのことで少しまいってました
全然比較にならないけど
ご飯食べてくれなかったり体重が落ちていく恐怖を感じました
ギンちゃん頑張って心からそう祈ってます
今回ごはんを食べてくれないたぁたんに
ブログお友達が凄くいいものをおしえてくれたんですが
よかったら参考にどうぞ
http://item.rakuten.co.jp/petcenter/18007/
こんなことくらいしか出来なくてごめんね
がんばれ!がんばれ!
ギンくんがんばれ!!
優しいパパとママと、
みんながついてるからね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
ギン君頑張ってますね!
苦しいと思うけど、ギン君がんばれ~!
michuさんご主人様もも大変ですけど頑張ってください。
とにかく「がんばれ!がんばれー!!」と毎日応援してます。

ギン君頑張っていますね。ギン君が頑張っている様子がヒシヒシと心に伝わってます。
michuさんは体調大丈夫ですか?
一日も早く良くなる事を祈っております。
みなさま、いつも応援コメントをありがとうございます。
彼も私も、とても勇気づけられています。
お返事が遅くなり、すみません・・・。

***やらいちょうさん***
こんばんは。
いつも応援コメントを本当にありがとうございます。
「猫点」に元気な姿で出演できるように、頑張ります!!!
みどりちゃんとあかねちゃんに負けないくらい“笑い”をとります。

***yunkさん***
こんばんは。
今回はさすがに動揺してしまいました。
下痢、嘔吐、とても辛い表情。
実はこのブログを書いたあとに、ちょっとだけa/d缶を口にしてくれました。
いろいろと考えてくださって本当にありがとうございます。

***ぷぅ♥さん***
こんばんは。
たぁたん、大丈夫ですか?私も心配です。
そしてぷぅ♥さんも風邪をひいてしまったんですよね。実は私もなのです。
なんでこんな時に風邪なんかー!って・・・。
それと、リンクありがとうございます。とても参考になります。
いつも本当にありがとうございます。

***ぴぃさん***
こんばんは。
応援コメント本当にありがとうございます。
とても励みになっています。
みんながついていてくれるから、頑張れます!!!

***ちびとしろのパパさん***
こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございました。
教えていただいたようにやってみたら、ペロペロ舐めてくれました。
ありがとうございます!!!

***レイパパさん***
こんばんは。
いつも本当にありがとうございます。
さすがに今回は動揺してしまいましたが、
みなさんの応援をうけてがんばっています。

***だまさん***
こんばんは。
応援コメント本当に嬉しいです。
私はちょっと風邪をひいてしまいましたが、
家族みんなが楽しく年越しができるように頑張ります。

管理者のみに表示

