--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/22

血液検査の結果が出ました

血液検査の結果が出ました

久しぶりの更新になりました。
そして先日、ギンの血液検査の結果が出ました。

猫伝染性腹膜炎(FIP)だと言えるに近しい数値が出て、ほぼ、そうだろうということでした。
この病気は、白黒はっきりする結果は出ず、あくまでもグレーなのだそうです。
猫伝染性腹膜炎という病気に関しては、ご存知のかたもいるとは思いますが、
yahoo!か何かの検索サイトで見てみてください。
たくさんの情報がありすぎて、どれをリンクすればよいのかわからないのと、
みなさん、ほぼ同じようなことを書いているのですが、
ここ数年、研究によって新しい報告がちょくちょくあるらしいのです。

今、ギンは病院にいます。
前回のブログに書きましたが、目がおかしい・・・から始まった今回の件で、
ギンは2箇所の病院に行きました。
そして、1箇所目の病院で血液検査をし、その結果「猫伝染性腹膜炎でしょう」とのこと。
その血液検査の結果の紙を持って、2箇所目の病院でも診てもらいましたが、同じことでした。
さらに、2箇所目の病院では、心臓に雑音が聞こえるということで、
超音波やレントゲンの検査をしたほうがよいと勧められ、今、病院で検査を受けています。

ちなみに、目に関しては、この病気の症状ではなく、
体力などがおちているところからきた結膜炎で、一週間経ってもあまり治らず、
他の何かの病気のせいで、治りにくくなっているみたいです。

血液検査の結果を見ると、信じたくないけど『それ』なんですよね。
だから、『それ』なんでしょうけど、あとは今後どうするかということ。
結局、彼と私が信頼できる獣医さんであり、
私たちの生活スタイルの中で通いやすい病院で、今後は治療をすすめていくことにしました。

今日の夕方にギンを迎えに行くのですが、
検査結果などの話を聞きながら、今後の治療法を決めます。
治療?なのかな。延命?なのかな。
あー、昨日で、ギンが生まれて8ヶ月だったのですね・・・。

とにかく、私たちがしっかりしなくてはいけないのは確かなことです。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
carpe diem
michuさん、大丈夫ですか?

ギン君・・・

人もほかの動物も生まれ落ちた瞬間から死に向かって歩き始めている と言いますよね。
ギン君が幸せな猫生を歩めるよう、手助けしてあげられるのはmichuさんと、相方さんだけです。
お互いせいいっぱい、楽しい日々を生きていきましょう!
気の利いた言葉が言えなくてごめんなさい。

carpe diem ~今を生きる~
あたくしが大好きな言葉です。

ギンくん大変でしたね。
でも一過性ということもあるようですし、
気を落とさず、michuさんもがんばってください。
早くよくなりますよう、お祈りしています。
michuさん ギン君はきっと頑張りのきくいい子です。
一生懸命頑張ってくれるはずです。
つらいかもしれませんが、色々な状況でも幸せはあります。
ギン君が頑張る限り、つらいかもしれませんが、
michuさんも頑張りましょう。
絶対に良くなる事を、お祈り致します。
michuさん、大丈夫ですか?
まだまだ分からないことの多い病気ですし、
不安になることも多いかと思いますが、
ネコは人の気持ちを敏感に察する動物なので
ギン君には明るく接してあげてくださいね!

良くなる事だけを信じて頑張って欲しいです!応援してます!!
ギンくんがんばれ!
君なら必ず乗り越えられます。
優しいお父さんとお母さん、かわいい弟が応援しています。
ウチのみどりとあかねをはじめ、たくさんの猫さんたちも応援しています。
michuさん、病気を抱えていても元気に長生きしている猫さんはたくさんいます。
がんばってください!
michuさん、大丈夫ですか?しっかりしたくてはならないけれど、
フラハのときに受けたショックを思い出すととても、お辛いと思います。
私は免疫力をつけることと、ストレスを与えないようにすることに努めました。
もし、ご相談やご協力ができることがあれば何でも言ってください。
言葉を話さないだけに、看病するのも本当に大変だと思います。
ギン君、今日も病院たいへんだったね。
私もフラハも心から応援しています。michuさん、がんばって。
お久しぶりです。
なかなか遊びにいけず、このようなことになっていましてびっくりしました…
ギンちゃん。。。
飼い主の気持ちは伝わると思いますから、いつも通りに接してあげてくださいね。
辛い状況ですが、michuさんや旦那さん、そしてネオくんの愛情を受けて
ギンくんも一生懸命がんばってくれると思います。
良い方向に向かうことを、私も心より応援しています。
michuさん大変でしたね
大丈夫ですか?
うまいこといえませんが
ギンちゃん頑張って
michuさんもいるしみんな応援してるよ
私にもできることがあったら何でもしてあげたいけど
ここでこうやって応援したり祈ったりすることぐらいしかできないかもしれませんが
何かあったら何でも言って下さいね!!
通院お疲れ様です。michuさん大丈夫
ですか?きっとギン君なら乗り切れる
と思います。動物は言葉で伝えられないから
よけい飼い主は心配になってしまうと
思います。みんなで応援しているので、
ギンちゃん、頑張ってね!良くなるよう
心よりお祈りしています。
michuさん大丈夫ですか?
ギン君今一生懸命病気と闘っているんだよね。頑張れ!!ギン君。michuさんも大変だと思います。私もチロルも応援してるからね。



みなさん、いつもあたたかいコメントありがとうございます。

***miyuさん***
こんばんは。
carpe diem ~今を生きる~
素敵な言葉ですね。
ギンも私もネオも彼もこれからの生活に向けて頑張ります。

***ぴぃさん***
こんばんは。
かなりショックです・・・。
ギンも辛いみたいで・・・。
でも、頑張りたいと思います!!!

***レイパパさん***
こんばんは。
応援のコメント、励みになります。嬉しいです。
ギンもがんばっているので、私も負けずに頑張ります。

***いちごさん***
こんばんは。
ギンに不安な気持ちが伝わらないようにしたいのですが、
辛そうな顔を見ていると涙が止まりません。
でも、頑張らなきゃですね。

***やらいちょうさん***
こんばんは。
応援のコメント、本当に嬉しいです。
ギンはとても辛そうなのですが、我が家が一丸となって、
この病気と闘いたいと思います。頑張りますっ。

***yunkさん***
こんばんは。
優しい言葉、とても嬉しいです。
何かあったら、お言葉に甘えてご連絡させていただきます。
みなさんからの応援コメントが本当にあったかくて感謝しています。
頑張ります!!!

***yucca*さん***
こんばんは。
かなり凹んでいますが、不安な気持ちがギンに伝わらないように
頑張りたいと思います。
ギンも頑張っているし・・・。
応援メッセージありがとうございます!!!

***ぷぅ♥さん***
こんばんは。
あたたかいコメント、ギンにも伝わっています。
ここでコメントをいただけるだけで、気持ちが救われます。
何かあったら、お言葉に甘えて相談させていただきますね。
頑張ります。

***キキさん***
こんばんは。
ギンと話ができたらどんなによいことか・・・。
こんなに辛いことはありません。
とにかく、前向きに頑張らなくちゃ。応援ありがとうございます。

***だまさん***
こんばんは。
ギンは頑張ってくれています。私も頑張らなきゃです。
だまさん、チロルくん、応援ありがとーございます!!!
michuさん・・・大丈夫?
通院、検査で大変でしたね。
いいアドバイスも出来なくてごめんなさい。ギンくん、絶対良くなる事を祈ってます!!
michuさんとギンくんの辛さを思うと、すぐにでもそばに行って応援してあげたいのに。何の役にもならない自分が悔しいです。
がんばって!!!
先週の投稿から気になって何度も訪問してしまいました。
ネット越しでは何も役に立ちませんが、
ずっと大丈夫!大丈夫!と神様にお祈りしてます。
michuさんご夫婦もお辛いと思いますが、
みんな応援してます。
どうか頑張って乗り切ってください。
michuさん、大丈夫ですか!?
検査結果だけ聞くと、とても辛いものでしたね・・・。
しかし、黒でもなく白でもなくグレー。
グレーは限りなく黒くもなるかもしれないけど、
限りなく白にもなれると思っています。
お二人には、信頼できる獣医さんがいるということ
ですので、信頼できる病院でよりBESTな治療を
行うことが一番ですよね。
ギンくんが、なぜ突然、このように体調を崩したのか・・・
とっても心配ですが、michuさん達が早めに体調の変化に
気づいてあげられたこと、よりよい方法で治療に望もう
とされていること、それがよい結果につながるかも!
と思いますし、よい結果になることを祈っております。
病気の猫ちゃんのことを考えるのは、飼い主さんに
とってもものすごい不安・心配がつのることと思います。
しかし、あまり気を落とされないよう・・・
二人とも体調に気をつけて、頑張ってください。
とにかくギンくんが元気になることを、
私も強く願っております。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みなさん、コメントありがとうございます。

***ちぃこさん***
こんばんは。
ギンがこんなことになってしまいました。
辛くて、悲しくて。
でも、これからもルクくんやにこちゃんと一緒に成長していきます!
頑張りますっ。

***ももさん***
こんばんは。
あたたかいコメント、本当にありがとうございます。
そしてももさんにはもうひとつ感謝することが・・・。
ももさんに詳細をうかがっていた病院に通院することになりました。
信頼できる獣医さんに出会えました。ありがとうございます!!!

***chinutsさん***
こんばんは。
励ましの言葉を、ありがとうございます。
もう、ほんと、涙が出てしまいますね。
ギンも私たち家族も、この病気とちゃんと向き合って頑張ります。
白に近くなってみせます。
いつもchinutsさんには勇気づけられている私です。

管理者のみに表示

