--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/17

大変なことが起きているのかも

最近、ギンとネオの体調が悪いという内容が多いので、
書こうかどうしようか迷ったけれど、
この場は、ギンとネオの記録の場でもあるのでやっぱり書くことにしました。

一昨日と昨日の二日間、ギンを病院に連れて行きました。
そして、血液検査と点滴をしました。
大変なことが起きているのかも

一週間位前から右目の様子が変で常に半開き。
そして目やに、涙目、食欲不振が続いたのです。
最初は、ネオとのじゃれあいの時に、
何かあったのかなくらいにしか思っていなかったのですが、
状態はどんどん悪くなるばかり。
心配なので病院に連れて行くことになりました。

とりあえず、眼球に傷はないとのこと。
でも、何かの感染症で目がおかしくなる時もあるから、
念のため血液検査をすることになりました。
大変なことが起きているのかも

すると事態は思わぬ方向へ。
その血液検査の結果に異常が見られたのです。
そして、もっと詳しく調べるために、再度血を採りました。
その結果は来週でるのですが、それ次第では、
「コロナウイルス感染」の疑いがあるらしく、それにも2種類あって、
悪いほうだと不治の病で、死んでしまうというのです。
「えええ!!!」目が点になりました。いったい、どういうこと・・・?

そして、昨日も朝から病院へ行ったのですが、
早くも、治療を始めましょうと言うのです。ステロイドとか、なんとか、言ってました。
でも、結果はまだ出ていないし、最近、彼の仕事が忙しくて、まともに話せてないし、
「結果が出るまで治療は待ちたい」と言いました。
獣医さんも治療をそんなに急かすわけではないので、「そうしましょう」と言ったのですが、
まじ、これって結構やばいのでは・・・?
大変なことが起きているのかも

どうしよう・・・。なんか、不安。
何がって、もしかしたらギンが死んじゃう病気の可能性があるというのは一番なのですが、
この診断は本当にそうなのか、そうあってほしくないから確かめたいのか、
他の病院でも診てもらいたいという気持ちがすごく強くなってきました。
そう思った私は、その足でタクシーをつかまえて、最近知った病院に車を走らせました。

するとその病院では、「結膜炎」の診断がでました。
「え?!!!」です。
いつもの病院では、結膜炎のけの字も出なかったのに・・・。
なぜこうも診断が違うのだろう。

とにかく、血液検査の結果を聞いてからのことになりますが、
ギンの身に何か大変なことが起きているのかもしれません。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
目かぁ( ̄□ ̄;)!!
それは不安ですね…

あたしだったら、電話帳片手に獣医さんに電話しまくり、1件目はコロナウィルス、2件目では結膜炎と言われたのですが…
と状況を話し、一番対応がよかった医者にもう1度行ってみるかな?
(避妊手術でさえ、5件電話して一番対応のよかった病院にした、心配性なもので(笑))
ホント、なんでもないことを祈っていますm(__)m
ギン君大丈夫ですか?
本当に心配ですね。病院によって診断が全然違うのも何か気になりますね。

重い病気じゃない事を願ってます。
お大事にして下さい。

「ギン君・・点滴嫌だろうけど頑張ってね」
・・・byチロル
はじめまして
初めて書き込みします。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

ギンくん、心配ですね。
私も半年前までロシアンブルーを飼っていました。
私のにゃんこにも、ギン君と同じような症状が出たことがありました。
そのときは結膜炎で、目薬と飲み薬で1週間ぐらいでなおりました。

ギンくんも重い病気ではないことをお祈りします。
ネオくんも待ってるよね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ギンくんがんばれ!
話せないぶん、どのくらい苦しいのか分かりませんが、
まずは冷静になってください。
病院によって結果が違うのはよくあります。
血液検査の結果も先生によって見方が違いますから、
複数の意見を聞いた方がよいかもしれません。
何事もないことを祈っています。
2箇所でこんなに違うんですか?!
ビックリです!!
私だったらもぅ1箇所違う病院にいってみるかも・・・
michuさんいろいろと不安でしょうけどがんばって欲しい!!
ギンちゃんがコロナじゃないことを祈るしかできませんが
がんばってね!!ギンちゃん
ギン君、大丈夫ですか?
最終的には、血液検査の結果だったり、複数の病院を受診してみるなり
しないと、本当の結果はでないのかもしれないですが・・・

我が家のナッツも、結膜炎になったことがあります。
チーが来てから3週間くらいして・・・だから、今年5月下旬、ナッツは8ヶ月
頃の話です。原因は全く不明だったのですが、同じような症状が見られる
ようになりました。ナッツの場合両目で、常に半開きっぽく、目やに、涙目、
食欲不振めが続きました。

最初の病院の診断で、「結膜炎」か「ウィルス(猫風邪)」と言われましたが、
ワクチンは打っていて室内猫なので、ウィルスの可能性は低く、インター
フェロンで治まるだろうということで、結膜炎の目薬治療を始めました。
結膜炎だったら1週間程度で治ると言われたものの、1週間じゃ全然治ら
なくて、再び病院へ。でも、悪化することもなく、ただダラダラと長引き・・・
結局、通院しながら、完治するまでに1ヶ月くらいかかりました(^^;

原因は明らかになりませんでしたが、子供のうちは病気になり
やすいのかなぁ・・・と。
どちらにしても、ギンくんの診断結果が、たいしたことない、
心配することない結果になることを祈っております。
ギンくんお大事に。そしてmichuさんも心配されすぎず
お体に気をつけてm(_ _)m
こんばんは。
うちも前に目ヤニと半開きで結膜炎と診断され、目薬で治りました。
血液検査で問題なければよいですが、ステロイドとか使うとなると心配ですよね…
ギン君が何でもないことを祈っています。
michuさんもお身体と心、大切になさってくださいね。

こんばんは。
ギン君心配してます。
michuさん色々不安だと思いますが、
頑張ってください。
ギン君の無事をお祈りいたします。
こんばんわ・・・
ギンくん、どうしちゃったのー大丈夫??
目の病気って色々あるのですね。
病院でこうも診断が違うなんて!!
何を信じていいか分からなくなりますね。
不安でいっぱいだと思いますが、michuさん
、ギンくん頑張って!!
みんなで見守ってるからね!!
ギンくん心配ですね。
それにしても2箇所の病院でこうも違うとは
ちょっとびっくりですね。
いずれにせよ、何でもないことをお祈りしてます。
こんばんは。ギンくん・・・。
コロナウィルスは感染していても、抗体値だけでは判断できないし
症状と血液中のグロブリンという値が高いと心配だと思うけど・・。
(フラハは3200倍でした)フラハのときは4ヶ所くらい病院をまわって
それぞれにやはりグレーゾーンだと言われました。
でも、ギンくんの場合はあまりにも診断結果に差があるので
目以外に血便だとか極端に元気がないとか、
そういう症状がなければ目薬で様子をみながら結果を待ったほうがいいと思います。
フラハもステロイドは飲んでいました。でもかなり血便がひどかったからだし
副作用も怖いので症状がおさまってきたら残りは飲ませなかったです・・。
できれば飲ませないで治したほうがいいと思います。
もし、できるようならもう1ヶ所病院をトライしたほうが判断しやすいかも・・。
とにかくギンくんが重い病気ではなくて、ちゃんと治療をうけて
治ることを祈っています。ギンくん、大丈夫だからね・・。
みなさま、いつもあたたかいコメントありがとうございます。

***miyuさん***
こんにちは。
確かに、もう何件が行ってみたほうがよいのかもしれませんね。
そのほうが、自分も納得するのかも。
5件電話して対応のよい病院にされた気持ち、よくわかります。

***だまさん***
こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
チロルくんの応援メッセージもしっかりギンに届いています。
その後、チロルくんはいかがですか?

***まきさん***
はじめまして。コメントありがとうございます。
同じ症状をご経験されているのですね。
ホッとしたと言ったら変かもしれませんが、なんだか安心しました。
きっと、元気になってくれると思うので、
これからも遊びにきてください。よろしくお願いします。

***やらいちょうさん***
こんにちは。
言葉を話すことができたらどんなによいことか・・・。
こんな時ほど、そう思わずにいわれません。
でも、私がしっかりギンからのメッセージを受け取らなければ・・・。
頑張ります!!!

***ぷぅ♥さん***
こんにちは。
そうなんです!こんなにも診断が違うなんて。
コロナではなく結膜炎であってほしいからか、
あとから行った病院を信じている私がいます。

***chinutsさん***
こんにちは。
ナッツちゃんもですかー。しかも両目が1ヶ月も。
やはり原因はわからずですか。
今のところ、結膜炎を信じて、目薬を毎日何回もさしています。
もうすぐ血液検査の結果が出るのですが、とても心配・・・。
でも、この場でのあたたかいコメントにすごく救われています。
頑張ります!!!

***いちごさん***
こんにちは。
同じ経験をされているのですね・・・。
子供の頃は、いろいろと病気になりやすいのかな。
「ステロイド」と聞いただけで、「副作用は?」と敏感に反応してしまいました。
私が冷静にならなくては、ですね。

***レイパパさん***
こんにちは。
最近、このようなブログの内容でとても残念です。
いつも心配してくださってありがとうございます。
またきっと元気な画像をアップできると思います。
頑張るぞ!!!

***ちぃこさん***
こんにちは。
去勢手術後、ギンの体調の悪さが目立ちますが、
まだまだ仔猫だということを忘れていたのかな。
小さいうちは、いろいろとあるものですね。
応援ありがとうございます。

***キキさん***
こんにちは。
そうなんです!こんなに診断が違うとは・・・。ショックでした。
結膜炎だけであってほしい。
そう願うばかりです。

***yunkさん***
こんにちは。
2箇所目の獣医さんも同じようにグレーの結果が多いと言っていました。
血便は出ていないのですが、目、食欲不振が気になります。
(一時期より徐々に回復しつつありますが)
私も、「これ!」といった症状のでない限り、ステロイドは避けたいと思っています。
確かに、もう1箇所くらい病院に行ってもよいかもしれませんね。
ギンくん、きっと大丈夫ですよ。
信じましょう。
こんなことしか言えなくてごめんなさい・・・
お久しぶりにこちらを拝見させて頂きました。ギンくん、心配です・・・一日も早く回復されますよう、祈っております。
***ぴぃさん***
こんにちは!コメントありがとうございます。
そして、あたたかい言葉、本当に嬉しいです。
ギン、がんばっています。

***tukiさん***
こんにちは!コメントありがとうございます。
そして応援メッセージもとても嬉しいです。
ギンにも届いていると思います。

管理者のみに表示

