--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/30

ほぼ、復活!そして我が家に来て5ヶ月

ギンの体調がだいぶよくなってきました。
そして今日は、ギンが我が家に来て5ヶ月ということもあり、
なんとなーく書く気がなくなっていたブログを更新しています。

大好きな袋の中で遊んでいるギン。
遊びたーい!楽しいー!という瞳。こんな表情、久しぶりかも。
ほぼ、復活!そして我が家に来て5ヶ月

結局ギンは、一日入院をして帰ってきました。
病院にいるあいだは、状態がひどくなるわけでもなく、
平熱まではいかないものの、熱は下がり、
血液検査をするまでもないという獣医さんの判断で、
一日入院して、様子を見ていたという感じです。
膵炎ではないだろうということだし、
悪玉菌が善玉菌より多くなって、お腹の調子が悪くなり熱が出たらしいです。
でも、どうして悪玉菌が増えたのか?
ネオからうつったとしても、じゃあネオはどうしてそうなったのか?
その原因はわかりません。そういうものなのかな?

ほぼ、復活!そして我が家に来て5ヶ月

ネオももちろん元気です。
ちょっとウンチがゆるいのが気になりますが・・・。
一度、違う病院で見てもらおうかな、なんて思っています。

ほぼ、復活!そして我が家に来て5ヶ月

やっぱり、愛猫の元気な姿を見れない日々って、落ち込みますね。
でも、みなさんのコメントに励まされ、
「私がしっかりしなくっちゃ!ギンとネオに伝わっちゃう」って思えました。
本当に、みなさんには感謝です。

「カンシャシテイマス。」(ギン&ネオ)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
ギンくん、良くなってホッとしました。
猫が元気がないのって、嫌ですよね。
michuさんも元気になりましたか?
ネオくん、おなかが弱いのかな?ぐりも
弱くて、フードを変えたら良くなりました!
あ~、元気そうなギン君・・よかったぁ☆
きっと回復してきてるとは思ったけど
元気そうな男前さんの顔が見れて安心しました!
ネオ君も軟便の原因がわかって、すっきり
治るといいですね・・♪
皆さんの応援ももちろんだけど、「母の愛は強し」ですよ。
michuさんもブラザーズのおかげでパワーアップしましたねっ☆
こんばんわーーー
ギンくん、元気になってよかった!!!
生き生きとした表情のいつものギンくん♪
待ってましたよ~~(^0^)
michuさん、ダンナさん、さぞ心配されたと思います・・・ニャンコたちが元気ないと落ち込みますよね。。。原因がはっきり分かれば対処の仕方もあるのに、分からないと不安で悪い方へ考えてしまったり。
でも親の私達がふさぎ込んでいてはダメなんですよね(>_<)
ルクも明日いよいよオカマちゃんになります
。不安でいっぱいですが無事に終わると信じて、私もしっかりしなくちゃね!
こんばんは♪

ギン君良くなって安心しました☆ギン君のお顔もスッキリとしているような感じがします。

チロルも2日前う○ちが泥状になってて心配で病院へ行きました。注射打ってもらい良くなりましたがやっぱり心配してしまいます。

急に寒くなりましたね。michuさんも風邪引かないようにね(^^) インフルも流行っているみたいですよ。
そうですか、とりあえず良かったですね。
ず~っと更新がないんで心配しました。
別の病院で診て貰った方がよいですよ。
全く違う診断結果が出ることがありますから。
何はともあれ良い状態に向かっているようで
ひと安心ですね。
おヒサシブリです~
しばらくお邪魔できなかった間に、今度はギンちゃんが…
とっても心配です。。悪玉菌ですか…
でも良くなってきているみたいで安心しました☆
早く元気になるといいですね><
michuさんも風邪などひかれぬよう、元気だしてくださいね。
ギンくん元気になって本当によかったです!
生き生きとした表情の写真がラブリー☆

原因が良く分からないのは心配ですよね。
実は、ダヤンの膀胱炎もはっきりとした原因は分かりませんでした。膀胱炎という診断は下り尿路結石症ではなかったのですが、じゃあ、膀胱炎になった原因は何か?は分からなかったのです。。。今、ネットで調べていたら下部尿路疾患というのは原因不明なことも多いとあったので、そんなものなのかもしれません。猫の病気は人間ほど原因はつかみにくいのかもしれませんね。原因が分からないとどう対応していけばいいのかが分からないので飼い主としては困ってしまうのですが・・・。

ちなみにネオくんは違うと思いますが、ダヤンも小さい頃、ずっとうんちがゆるかったんです。私はあんまり心配していなかったのですが(猫について勉強不足でよく分からなかったんです)、何かのとき病院の先生に相談したら食べ過ぎかもしれないと言われ、フードの量を減らしたら固いうんちになりました。ネオくんは違うと思いますが、一応参考までに。。。
悪くはなってないみたいで安心しました
ギンちゃん大丈夫かなぁ?なんて
気になっていたので
原因がわからないほど心配なことってないですよね><
確かに病院を変えてみるのも1つの手ですね>ω<
更新されてなかったので、心配してましたが、ほぼ復活を見て安心しました。良かったです。
写真も、元気そうですね。ギン君とネオ君の写真いつも楽しみにしてます。完全復活の便り待ってます。

(本日リンクさせて頂きます。宜しくお願いします)


みなさま、いつもあたたかいコメントありがとうございます。
彼が仕事でパソコンを独占中なので、
みなさまのブログには、パソコンがあいたら遊びに行かせていただきます。
取り急ぎ、コメントの返信だけですみません・・・。

***キキさん***
こんにちは!ご心配いただきありがとうございます。
ギンはだいぶよくなってきました。
元気がなくて心配でしたが、私もすっかり元気です!!!
ネオはフードを変えてみたのですが、
それでもゆるくて、お腹が弱い子みたいです。
もう少し様子を見て、変わらないようだったら違う病院に行ってみようと思います。

***yunkさん***
こんにちは!ご心配いただきありがとうございます。
最近、いろんなことがあって、前より少し強くなったかも。
でも、もっともっといろんなことがあるんでしょうね。
これからも、頼りになる先輩たちのアドバイスを聞いて
私も頑張ります!!!(*^。^*)
yunkさんとフラハくんの芸術的な写真を見て、いつも元気をもらっています!

***ちぃこさん***
こんにちは!ご心配いただきありがとうございます。
ルクくん、無事に去勢手術が終わったようでホッとしました。
そしてご褒美のマフラー、とてもステキでしたよ♪
私も編んであげたくなっちゃいました。
これからしばらくはご心配かもしれませんが、
ちぃこさん家族の優しい愛に包まれて、ルクくんも頑張ってくれると思います。

***だまさん***
こんにちは!ご心配いただきありがとうございます。
チロルくんも病院へ行ったのですね。
やはり、仔猫のうちは、いろいろありますね。
私たちが頑張らないといけないんだなー。
だまさんも、風邪ひかないように、お互い愛猫が心配ですが、頑張りましょうね。

***やらいちょうさん***
こんにちは!ご心配いただきありがとうございます。
なんだか、ブログを更新する気がなくなってしまっていました。
元気のない時の写真を撮るのは、寂しいですし。
でも、今はだいぶよくなってきたので、いい写真が撮れそうです。
「猫点」に参加できたらいいなあ。(~o~)

***ももさん***
こんにちは!ご心配いただきありがとうございます。
そして、いろいろとアドバイスを本当にありがとうございました。
やはり、「確実にこれが原因です」っていうのは、わからない時もあるのかな。
ネオのウンチも相変わらずやわらかくて、
もう少し様子を見て変わらないようなら、例の病院へ行ってみようかなと彼と話しています。
確かに、この間まで調子が悪くて全然食べなかったのに、
このところ食欲旺盛になって、急に食べすぎっていうのもあるかもしれませんね。

***ぷぅ♥さん***
こんにちは!ご心配いただきありがとうございます。
ぷぅ♥さんがアドバイスしてくださったように、
病院を変えてみようかなって思っています。
今、行っている病院も決して悪くはないのですが、
相性などもありますもんね。
仔猫のうちは、本当にいろいろありますね・・・。

***レイパパさん***
こんにちは!ご心配いただきありがとうございます。
ギンは元気になってきました。完全復活といってもいいくらいです。
ブログの更新は、私が少しやる気をなくしてしまったので、
久しぶりになってしまいました。
でも、写真を楽しみにしてくださっていると聞いて、本当に嬉しく思っています。
私も完全復活したいと思います。(*^^)v
リンクありがとうございます。私もリンクさせていただきますね。
こんばんは^^
ギン君、完全復活といってもいいほど元気とあって、安心しました^^!
ほんとよかったですね!!
ギン君のいきいきとした表情、いいですね~!!やっぱりギン君はこうでなくっちゃ^^
今後の事もあるから、原因がほんと知りたいですよね。
だい子の血小板の時も、病院を変えてよかったなって思っています。
人間と同じで、猫さんも色んな病院で診てもらうのもいいのかもしれませんね^^
ギンくんだいぶ復活したみたいで、ホントよかったです(o≧∇≦)o
自分の状態を説明できないネコだからこそ、心配になりますよね…
ネオくんともども腸内菌のバランスってことは、やっぱりフードのせいかしら?
そういや、myuも先日アズミラをブレンドしたらウンチがゆるくなりました。
翌日、アズミラ割合を減らしあげたら落ち着いたので、合わなかったのかなぁ^^;
元気もあったし、ゆるかったのも1回だったので、病院に行かなかず原因不明のままですが(笑)

人間の子供は男の子の方が弱いと言うけど、ネコちゃんも同じなのかしらσ(^_^;)
ほぼほぼ復活、おめでとうございます!
ギン君の顔が、楽しそうで瞳がくるくるしていて元気そう♪
子供のときは、どうしても体調が不安定がちですよね。
ナッツもチーもお腹の菌にはやられた経験があります(^^;
ギンくんとネオくんも、早く完全復活してくれるといいですね☆
みなさま、いつもあたたかいコメントありがとうございます。

***まやさん***
こんばんは。ご心配いただきありがとうございます。
ギンはとても元気になりました。
一週間でこんなに体調が変わるものか、と思うくらいです。
今ではネオとバタバタ追いかけっこをしています。
いまだに原因はわかりませんが、とりあえず、ホッとしています。

***miyuさん***
こんばんは。ご心配いただきありがとうございます。
ニャンコによって、好きなフードってあるんですね。
我が家は、ギンがロイヤルカナン、ネオがサイエンスダイエットみたいです。
確かに、人間の子も男の子のほうが育てにくいと言いますヨネ。
ニャンコもそうなのカモ。

***chinutsさん***
こんばんは。ご心配いただきありがとうございます。
この日はとっても楽しそうに袋の中で遊んでいたので安心しました。
やっぱりギンはこうでなくっちゃーってギンをギュッとしました。
ギンもネオも完全復活といっていいくらいなので、
これからは、おもいっきり遊んでる写真を公開したいと思います♪

管理者のみに表示

