--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/25

入院しています

今日も携帯のカメラです。
元気になったネオと、ギンが遊んでいる様子の写真をアップする予定でしたが、
今度はギンの体調が悪くなってしまいました。

入院しています

ここんとこ食欲がなくて、ウンチもゆるくなっていて、
フードを変えたからかな?なんて思っていたら、
今日の朝、初めて水のような下痢をしました。
これは絶対に具合が悪いぞ!と、急いで病院に行き、
熱を測ったら、39.4度もあって、体重は3.0キロで前より少し減っていました。

皮下点滴と筋肉注射をし、夜、ひどくなっていたら再度連れて来てくださいとのこと。
そんなにひどくないようなら、しばらく様子を見て、
どちらにしても明日、また来てくださいと言われ、家に帰って様子を見ました。
夕方になってどんな感じかみてみると、ひどくぐったりしているわけではないのですが、
やはり具合が悪いので、おとなしいのは当たり前で、全くフードを食べる様子がありません。
この状況を獣医さんに連絡したところ、
いろいろなことが考えられるので、一日入院させて様子を見ましょうということに。
すぐにまた病院に行きました。

原因としてまず考えられるのは、腸炎。
お腹が痛くて食欲がなく、熱が出ているのかもとのこと。
または風邪。でも、ネオと同じようにクシャミ・鼻水はありません。
最悪なのは、去勢手術の時の麻酔で膵炎になることが少ない可能性であるらしく、
それだとやっかいだということでした。
でも、嘔吐をしていないので、たぶんその可能性は低いでしょうとのことですが、
明日の朝、血液検査をするとのことでした。

入院しています

ここんとこ、毎週病院に行っている気がします。
我が家のニャンコたち、いったいどうしてしまったのでしょう・・・。

ギン、入院なんて、だいぶストレスを感じていると思うけど、頑張って!!!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
ネオちゃんが元気になったと思ったら今度はギンちゃん
どうしちゃったんでしょうね><
原因がはっきりわからないとmichuも心配ですよね・・・
1つの案ですが信頼している病院でしたら別ですが
そうでないのなら1度病院を変えてみるとか・・・
って簡単なことじゃありませんよね・・・
早くギンちゃんがよくなるように祈ってます!!
ギンくん、どうしたんでしょうね。
ウチの猫さんたちも去勢前後に同じような症状がありましたが
1週間ぐらいで治りました。
うちのは女の子なんで参考にはならないかもしれませんが、
あまり悪い方に考えない方が良いかと思いまして。
別の病院に診て貰うというのもありだと思いますよ。
ネオくんが元気になって安心してましたが…。
早く ギンくんが元気になる事を願ってます。
ガンバレ ギンくん。
ええええ!ギン君どうしちゃったの!
食欲がないって聞いてたけど、まさか入院なんて・・。
もちろん大事をとって検査のためではあるけれど。
フラハも何度か病院には1泊2日とかで入院したから
michuさんのお気持ちお察しします・・。
ちゃんと原因がわかってよくなりますように。
ギン君、今日は寂しいけどパパもママも
ギン君によくなってほしくてのことだから、
ちょっとだけ我慢しようね。
明日、お家帰ったらのんびりできるからね。
血液検査も大丈夫ですように・・。
ギン君、入院つらいけどがんぱってね!
早くよくなりますように、お祈り
してます。ぐり&まぐより
ギンくん、入院してしまったのですね。
いつも一緒にいる子が傍にいないというのは、本当に心配ですよね。
早く元気になりますように。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
心配事が続きますね…
michuさんも体調崩さないように、
看病頑張ってくださいね。

ギン君何事もなく帰って来れますように
祈ってます!!!
ギン君心配です(><)一日も早く良くなる事チロルと一緒に祈ってます。

みなさま、コメントありがとうございます!
今日、無事に退院しました。

***ぷぅ♥さん***
こんばんは!ご心配いただき、ありがとうございます。
また、心配事が増えてしまいました・・・。(>_<)

> 1つの案ですが信頼している病院でしたら別ですが
> そうでないのなら1度病院を変えてみるとか・・・

確かに。実は彼とも話していたのです。
某SNSで評判のよい病院だったので行ってみたのですが、
特にそんなにこだわっていないのです。
ちょっと、考えてみようかな。

***やらいちょうさん***
こんばんは!ご心配いただき、ありがとうございます。
やはり、大変な手術をしたわけですから、
いろいろとあるのも当然なのかな、と思っています。
病院のほうも考えてみたいと思います。

***レイパパさん***
こんばんは!応援コメントありがとうございます。
今日、無事に帰ってきて、今はおとなしくしています。
ネオがあまりにも元気なので、遊びたいらしく
ギンにちょっかいを出すので、ふたりを離しています。
早く、前のようにふたりとも元気になってほしいです。

***yunkさん***
こんばんは!応援コメントありがとうございます。
なんだか、毎週病院に行っていて、すっかり顔なじみです。
手術のあとだし、精神的にもいろいろあるみたいで、
弱っているところで悪玉菌がいっぱい増えてしまったようです。
元気のない姿を見るのは辛いですね・・・。

***キキさん***
こんばんは!応援コメントありがとうございます。
無事に帰ってきました。
少し元気がないのですが、ちょっとずつフードも食べています。
早く、もとの元気な姿を見せたいです・・・。

***ももさん***
こんばんは!応援コメントありがとうございます。
実はももさんに病院のことで相談メールをしようかと思っていました。
ももさんが行っている病院(ブログに出てたので知りました)、
夜遅くまでやっているみたいだったのでどうなのかなーって。
今回は今まで通っている病院に行きましたが、
何かあったら、お聞きするかもしれません・・・。

***いちごさん***
こんばんは!ご心配いただき、ありがとうございます。
本日、無事に帰ってきました。
いまいち元気がありませんが、
熱も下がりつつあり、食欲も若干ですが出てきました。
こんな時は、仕事に行かないで、一日中一緒にいたい気分です・・・。

***だまさん***
こんばんは!応援コメントありがとうございます。
精神的に少し弱っているみたい。
チロルくんは、その後、どうですか~?
やっぱり、去勢手術って、本人に負担がかかっているものなのですね。
(当たり前ですが・・・)
ギンくん、大丈夫ですか!?
ネオくんに続き、michuさんも心配でしょうけど・・・
子猫のうちは、何かと体調不良がつき物なので
あまり落ち込んだりせず、頑張ってくださいね!
ナッツも、便がゆるくなったり、一時的に食欲が落ちたり
鼻水・くしゃみがとまらなくなったり、結膜炎になったり
なんかいろいろあったけど、成猫になってから
落ち着いた気がします(^^)
ギンくん、ネオくん、まだまだやんちゃ盛りで
いろいろ変化もあると思いますが、きっとすぐに元気に
なってくれますよ(^^)
私も2ニャンが早く元気になることを、お祈りしています!!
***chinutsさん***
こんばんは!応援コメントありがとうございます。
本日無事に退院し、少しずつ元気になりつつあります。
心配性な私への心遣い、とても嬉しいです。
やはり、仔猫の時はいろいろとあるものですね。
元気なギンとネオの写真を公開できるように私も頑張ります!!!
ギンくん、どうしちゃったの?
大丈夫ですか??
手術の後だから余計に心配ですね。
まだ小さい時はホントに色んなことがありますね・・・血液検査、何でもないといいな。
うちもルク・にこが続いて下痢になったりして毎週のように病院に通って常連さんになってしまいました(> <) 
ネオくんは元気になって良かった。
ギンくん、早く良くなって元気な姿、見せてね!! ルクとにこも応援してるよ!!
michuさんもあまり落ち込まないでね・・・
具合悪いのは猫同士、うつるのかなぁ。
飼い主が沈んでいては猫もそれを
感じ取ってしまうので、
心配だとは思いますが、元気出してくださいね。
ギンくん早くよくなりますように。
ネオ君が元気になってきたーと安心していたら、今度はギン君の具合が悪くなってしまったんですね><
続けてだし、気持ち的にも大変だろうと思います><;michuさんも疲れがでませんよう、、無理しないでくださいね。
早く元気になることを祈っています。
ギン君がんばれ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みなさま、コメントありがとうございます!!!

***ちぃこさん***
こんばんは!応援コメントとても嬉しいです。
ギンは翌日無事に退院し、入院している時は安定していたという理由で
血液検査をするまでもないということで、やりませんでした。
少しだけ元気がないように思いますが、熱も下がり、ほぼ、回復しつつあります。
私も、ギンとネオが元気になってきてくれているので、
ホッ。。。としています。(*^。^*)

***ぴぃさん***
こんばんは!応援コメントとても嬉しいです。
今回は悪玉菌が多くなってしまったみたいで、
ニャンコ同士うつるときもあると言っていました。
同じ家に住んでいるので、こればっかりは仕方ありませんが、
とりあえず熱も下がり、私も元気になりました!!!

***まやさん***
こんばんは!応援コメントとても嬉しいです。
ギンは、頑張ってくれて、ほぼ、もとに戻りつつあるようです。
少し元気がないけれど、病み上がりだからかな。
私が落ち込んでいては、ギンとネオに伝わってしまうので、
いつも通り、元気に接しています。(*^^)v

***ももさん***
こんばんは!
読ませていただきました。ありがとうございます!!!
一度、行ってみようかな・・・と思っています。
なんか、すごく嬉しかったです。
今度、もし何かあったら、メールしちゃうかもです。
本当にありがとうございました。

管理者のみに表示

