--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/20

ネオの熱が心配です

今日は久しぶりに携帯の写真です。

このあいだの日曜日に、ネオを病院に連れて行きました。
実はここのところ元気がなく食欲もなくて、なんだか熱っぽいのです。
それと、以前も書きましたが、我が家に来てからウンチがゆるめで、
一度目の検便の時は虫はいなかったのですが、
もう一度検査したほうがよいということもあったので、
診察と検便に行こうということになったのです。
写真は、待合室にいるネオです。
ネオの熱が心配です

この日の体重は2.32キロ。約2週間で0.37キロ増えました。
そして、熱は・・・。なんと40.3度もありました。どうりで元気がないはずです。
あー、もっと早く「変だな」と思った時に連れてくればよかったと反省しました。
ただ、風邪のようにクシャミや鼻水を出しているというわけではなく、
いまいち原因のわからない熱と、仔猫の時の熱は母親から何らかの病気をもらってしまい、
大事になる場合があるとのことで、急遽、血液検査をすることになりました。
ネオの熱が心配です

10分ほど待つと、血液検査の結果が出て、特に異常はないとのこと。
検便も異常はありませんでした。
ネオは診察台の上で私たちと一緒におとなしく説明を聞いていました。
ネオの熱が心配です

異常がないのはわかったものの、じゃあこの熱はなに?
原因がわからないので、ますます心配です。
とりあえず処置として熱を下げる皮下点滴をし、様子を見て、
熱が下がらないようだったら、再度病院に連れて行き、
点滴と別の検査をしましょうということになりました。
ネオの熱が心配です

ちなみにこの皮下点滴。私は初めて知ったのですが、
血管に入れるのではなくて皮下脂肪部分に入れるので、
入れたぶんだけ背中の皮下部分が膨らみます。
そして時間が経つにつれて、身体の中に散っていくらしいです。
ネオは80ml入れたので、写真の赤い○のあたりがそのぶん膨らんでいました。
大暴れはしませんでしたが、時々大声で鳴いていました。かわいそうでした。
ネオの熱が心配です

家に帰ってからも元気がなくて心配です。
翌日(昨日)は、仕事が終わって急いで帰ると、若干熱が下がった感じ。
でもギンよりいくらか熱いような気がします。
そして今日は、昨日よりもさらに下がっている感じがしますが、
やはりどこか元気がありません。
ネオの熱が心配です

このまま、熱が下がってくれればよいのですが、やはり、原因が知りたいです。
いったい、どうしちゃったんだろ、ネオ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
ネオ君の事心配してます。
熱も下がってきてるのできっと回復してくれるはずです。michuさんの愛情はしっかり伝わってるはずです。心より回復をお祈りいたします。
ネオちゃん心配ですね
原因がわかってるなら対処法だってあるけど
わからないと余計心配だし
ネオちゃんがかわいそうに思えてしまいます
注射よくがんばったね
早く元気になることを願ってます
ネオ君・・大丈夫?
便や血液検査で異常がなかったのは、ちょっと安心だけど
原因がわからないと不安ですよね。
どうしちゃったんだろ~。
皮下点滴は効きますよ、フラハも何度もお世話になりました。
でも帰ってすぐは、やっぱり元気がなかったです。
食欲とかは大丈夫ですか?
心配だなぁ・・・ネオ君、明日は熱がさがりますよに。
ネオくん、頑張れ!
子猫の時は色々ありますからね。
原因が分からないというのがちょっと心配ですね。
とりあえず早く熱が下がることを祈ります。
何事もなければ良いですね。
mochuさん こんばんわ
 
ネオくん、大丈夫??どうしたんだろう??
原因の分からない熱?心配ですね・・・
うちの にこも我が家に来てから2週間ぐらい下痢が続いて、心配しましたが皮下注射とお薬を飲んで回復しました。
獣医さんの話では、環境の変化で熱が出たり、お腹がゆるくなると聞かされました。
ネオくん、早く熱が下がって良くなってね!
初めまして。いつも拝見してました。
私も横浜の住人です。

ネオ君、心配ですね。早く元気になって
またギン君と仲良く遊べるようになると
いいですね。

リンクさせて頂きました。
よろしくお願いします。
michuさんこんにちは。

ネオ君大丈夫ですか?心配です。早く良くなる事祈ってます(><)

ネオ君お大事に・・・byチロル
原因が分からないなんて…不安ですよね。
何にもないならいいけど。。。

はやく良くなります様に!!!
みなさま、ネオへのあたたかいコメントありがとうございます。

***レイパパさん***
こんばんは。
ネオはだいぶよくなってきました。
まだ若干身体が熱いですが、戻りつつあります。
応援、ありがとうございます!!!

***ぷぅ♥さん***
こんばんは。
注射、とても痛そうでした。
彼と私、獣医さんと助手のかたの4人で、
「ガンバレー!!!」と声をかけ続けました。
原因がわからないのが不安です・・・。

***yunkさん***
こんばんは。
皮下点滴というのを初めて知りました。とても不思議でした。
当の本人(ネオ)も、身体が重くなったみたいで、ヨロヨロしていました。
食欲はいまいちなのですが、今はちょっとずつ戻っています。
原因が知りたいよー!!!

***やらいちょうさん***
こんばんは。
彼と私はネオがまだまだ仔猫だということを忘れていたみたいで、
少し無理をさせていたのかもしれません。
もしかしたら初散歩が原因なのかもと思うと、反省せずにはいられません。
応援コメント、ありがとうございます。

***ちぃこさん***
こんばんは。
仔猫のうちはいろいろとあるものですね。
確かに、ネオにとっては、生まれたお家やお母さんから離れて、
ここに来てギンという先住猫に会って、
いろいろと思うところがあったのかもしれません・・・。
「私が守らなくては!」という思いが強くなってきました。

***キキさん***
はじめまして。コメントありがとうございます。
横浜のかたなのですね。(*^_^*)
リンクもありがとうございます。私もリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

***だまさん***
こんばんは。
だまさん、チロルくん、応援コメントありがとーです♪
今のところ回復しつつあるので、もとの元気なネオに戻ってくれると思います。
あとは原因だけわかればよいのですが・・・。

***いちごさん***
こんばんは。
応援コメントありがとうございます。
さっき、ギンと追いかけっこをしていたので、だいぶよくなっています。
また、元気な画像を載せれると思います。
ネオくんがんばれ~!
早く良くなりますように。
お祈りしてます。
***ぴぃさん***
こんばんは!応援コメントありがとうございます。
おかげさまで、だいぶよくなってきましたヨ♪
こんばんは!
今はじめて読んでびっくりして心配してたのですが、少しずつ良くなってきてる様でほっとしました。
本人(猫)から色々聞けないぶん、様子を観察したりするしかないので、そのぶん心配になってしまいますよね><
いつもよく通る道に小さなペットショップがあるんですが、そこで里親さん募集中の猫さんもいて、その子達のうんちがたまにゆるい時があって、そういうのを見た時はこの子大丈夫かなってすごく気になってしまいます(私はどうする事もできないのですが;;)
皮下点滴、私も知りませんでした。色んなのがあるんですね。
原因が早くわかるといいですね。
ネオ君早く元気になりますように!

先ほどリンクさせていただきました^^うちのもリンクしてくれてたんですね!!ありがとうございます^^”


***まやさん***
こんばんは。コメントありがとうございます。
ネオはだいぶ元気になってきて、今日はギンのことを追いかけたりしています。
ホッ・・・としていますが、原因がわからないのでいまいち納得がいかない感じです。
まやさんは、優しいかたですね。コメントを読んでいてそう思いました。(*^_^*)
リンク、ありがとうございます!!!これからもよろしくお願いしますね。
ネオくん、大丈夫ですか!?
検査の結果、異常はないようですが、やはり原因が
わからないと飼い主としては不安ですよね。
我が家の2匹も熱が出たことは数回ありましたが、
たいてい手術のあととかワクチンの後とか、何らかの
原因はあって、2日~3日で元気は取り戻していました。
ワクチンも注射のあとはシコリのようにふくらんで
たんこぶみたいになりましたが、それは本当に数日で
なくなっちゃいましたよ~
ネオくんが早く元気になりますように!!
***chinutsさん***
こんばんはー。コメントありがとうございます!
ネオはすっかりよくなりました。
食欲がないのが気になりますが、熱はとりあえず下がったようです。
心配してくださってありがとうございます。(*^。^*)
でも、原因がわからないので、やっぱり不安です・・・。
今後、このようなことにならないようにするためにも、知りたいのですけどね。

管理者のみに表示

