--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/13

ギンの去勢手術が終わりました

ギンの去勢手術が無事に終わりました。
ギンは元気です。
ギンの去勢手術が終わりました

11日の昼間に手術が終わり、病院に一泊して帰宅するというスケジュール。
ギンを迎えに行く日、私は会社を休み、彼も免許の更新で会社を休むことができ、
ふたりで病院に行きました。

その時のギンは、私たちに目を合わせてくれず、「ニャーニャー」と鳴くばかり。
私は、目を合わせてくれないギンを見て、泣きそうになりましたが、
それは仕方のないこと。
身体に負担をかけたのだから、動揺しているのも無理ないですもんね。

家に着き、しばらくよそよそしいギンでしたが、
夜は私たちのベットにきてくれたのでホッとしました。
そして今日、私は仕事が自宅作業だったのでギンを見守ることができ、
ほぼ、いつものギンと変わりないことを確認しました。

いつになく、ネオとも急接近。
ギンの去勢手術が終わりました

ギンの初めてのお泊り。
ネオは初めてひとりを経験し、主役状態。
私たちもいつも以上にかわいがりましたが、きっと、寂しかったに違いない。
ふたりが揃って嬉しいです。
ギンの去勢手術が終わりました

でも、ひとつ気になることが。
ギンの去勢手術が終わりました

声が、すごーく低くなって、あの、かわいらしい「ニャン♪」ではなく、
まるで美川憲一さんのようになってしまっているのです。
早速、病院に問い合わせましたが、
「ホルモンバランスの関係で、そのような状態になることも・・・。
一週間ほど様子を見て、変わった点を教えてください」と言われました。
結構、ショックです。治るのかカナ?このままカナ。
ギンの去勢手術が終わりました

でもとにかく、声のことは別として、
手術が無事に終わり、我が家に帰ってきてホッとしています。
私のあまりの心配性ぶりに、あたたかいコメントをくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
のちほど、みなさんのブログに遊びに行きますね。

ギン、よく頑張ったね。勝手な同居人を許してね。
そして、ネオ。
ネオがいなかったら、心配しすぎてたまらなくて心が弱っていたよ。
ふたりとも、そばにいてくれてありがとう。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
無事終わって良かったですね。
ギンくんもmichuさんも初めてのことで、
ずいぶん神経を使ったことでしょう。
ご様子をうかがう限りでは全く心配ないでしょう。
ネオくんがいてくれて本当に良かったですね。
ギンくん おつかれさま。
パパ・ママそしてネオくんと離れて独りぼっちで寂しい上に、注射や手術で怖かっただろうに良くがんばったね。
えらいそ ギンくん!
初めてコメントさせていただきます。
無事でに終わってよかったですね。実はうちのレイ(ロシアン)ももうすぐ去勢をする予定でmichuさんと同じ気分です。ギン君のブログのことは最近知りました。なぜなら、うちのレイと同じサイトで縁組してるからです。「ロシアンブルー ギン」で検索してみました。すると「猫と横浜」と出たのでやはりと思いました。そのサイトの写真がとても綺麗だったので絶対にブログをされてる方だと思いました。これからも拝見させて頂きますので、よろしくお願いします。
ギンちゃんがんばりましたね!!
ギンちゃんお帰りなさい
声が低くなったんですか?@ω@
うちは手術が終わって声は変わらずだったのですが・・・
元通りに可愛くないてくれるといいですね
ネオちゃんもギンちゃんが帰ってきてくれてよかったね~
ギンくん、おつかれさま~!!!
よかったぁ・・無事に終わって。
でも声、大丈夫?ホルモンの関係なのかなぁ?
それに今日のお写真ぜんぶとっても素敵です☆
とくに3枚目のギンくんとネオくん見たら
なんだか「じ~ん」ときてしまいましたわっ。
しかし、michuさん何故にビールとマンガ肉?(笑)
ギンくん、無事に手術終わってよかった!!
お疲れ様でした。頑張ったね・・・。
声が低くなるなんて、術後は心配ですね。
でもギンくんなら大丈夫!すぐ良くなるよ!
michuさんダンナさま、ホッとしているところだと思います(^^)
ギンくんとネオくんをいつもよりギュっとしてあげてね♪
あのギンくんの吹き出しの言葉はダンナさまの心の声??「ビール飲みたーい!肉食べたーい!」(^0^)
みなさま、コメントありがとうございます!!!

***やらいちょうさん***
こんばんはー。
はい!ネオがいてくれて救われました。
なんてったって、我が家の救世主ですからね。(*^_^*)
ギンもよく頑張ってくれました・・・。
そして、いつもこの心配性の私にあたたかいコメントをありがとうございます!!!

***うーろんさん***
こんばんはー。
ギン、がんばってくれました。
褒めてくださって、ありがとうございます!!!
私もいっぱーい褒めたいと思います。(^^♪

***レイパパさん***
はじめまして!
そうでしたか~。お仲間さんですね、嬉しいです♪
レイくん、かっこいい名前ですね。
もうすぐ去勢手術とのこと。私も見守らせていただきます。
これからもよろしくお願いします!!!

***ぷぅ♥さん***
こんばんはー。
そうなんですよー、声が低くなってしまいビックリしています。
今日は少し戻ってきてはいるんですけどね。
ネオも無事にギンが帰ってきて、喜んでいるような気がします。
いつもあたたかいコメントありがとうございます!!!

***yunkさん***
こんばんはー。
無事にギンが帰ってきてホッとしました~。
フラハ兄貴の応援コメント、ギンは嬉しがっていましたよ。(私も)
ギンとネオに巡り合えてよかったなあとあらためて思えた出来事でした。
あ、私もなぜビールと肉なのか謎です・・・。(笑)

***ちぃこさん***
こんばんはー。
そうなんです、声が心配です。
傷口のほうは、見ると痛々しいですが、大丈夫そうです。
嫌がられるほど、いっぱいギュッとしてあげちゃいます。
そっか、ビールとお肉は彼の声かもしれませんね。(笑)
ギンちゃんオツカレサマ♪おかえりなさい(´∀`)
声は心配ですが。。。すぐ元に戻るといいですね★
でもまずは、michuさんもネオちゃんも旦那さんも一安心ですね♪
これからもみなさんで素敵な毎日をお過ごしください♪
michuさんこんにちは☆

ギン君無事終わって良かったですね(^^)
声はチロルも術後2,3日は変でしたが、今では元に戻って元気です。(うちはゴロゴロの方が気になってました)でも心配ですよね(><)一日も早く良くなりますように♪♪私も手術の翌日に直ぐ病院へ連れて行ったのでmichuさんのお気持ち良く分かります。

michuさん、旦那さん、そしてネオ君。最後に一番頑張ったギン君お疲れ様でした。
無事終わってよかった!!
うちは来月の四日です。ドキドキ・・・
初めてのお泊りだし、寂しくて泣いちゃうかも。。(私が・・・)

三枚目の写真がかわいくてかわいくて悶絶です!!
***yucca*さん***
こんばんは。コメントありがとうございます。
無事に終わりましたー。(嬉泣)
迎えに行った時は目を合わせてくれず、しばらく放心状態でしたが、
今はもとに戻りました。よかったー。

***だまさん***
こんばんは。コメントありがとうございます。
無事に終わりましたよー、ホッとしています。
チロルくんも、声の調子がおかしかったんですよね。
同じように治ってくれるといいなあ。

***いちごさん***
こんばんは。コメントありがとうございます。
そっか、来月なんですね。ドキドキしますね。
その気持ち、よくわかります・・・。
私も応援させてくださいね。
ギンくんがんばりましたね!!ほんとお疲れ様でした!!無事手術を終えてmichuさんもほっとされてるのかなと思います^^
michuさんのかきこみを読みながら、すごくすごく同感するところがいっぱいで、うちのだい子の時の事を思いだしながら、うなづきながら読みました。
だい子も手術後はよたよたのせいもあったのか、うつろな感じというか、いつもと様子が違ってて、不安になったのを思いだします。
今はすっかり元通りで、ほんとによかったと安心しています。
ギン君も元気そうでよかったですよ~!!
後は声が気になりますよね、、でも少し戻ってきているようで安心しました^^あと他の方のかきこみを読むと元通りになるんじゃないかなって信じています^^
ネオくんがいてくれてほんとよかったですね^^
***まやさん***
こんばんは。コメントありがとうございます。
ギン、がんばってくれました!おかげさまで今はすっかり元気です。
そして私も、元気です。(←関係ないか・・・笑)
だい子ちゃんもそんなことがあったのですね・・・。
不安だった私を、まやさんをはじめみなさんのあたたかい言葉が救ってくれました。
本当にありがとうございます。
ギンくん、手術お疲れ様です(^^)ノ
ナッツもお迎えの日は、すっごく寂しそうな目で見てて
最初はよそよそしかったです・・・。
が、家に戻ってしばらくたてば、落ち着いたのか
わりとすぐに元気を取り戻しました♪
初めてのことは、飼い主も心配しちゃいますよね!
でも、ギンくん&ネオくんの仲よい姿を見ていると、
安心できそうですネ!
♂猫ちゃんには、声変わりの可能性もあるんですかね?
ナッツは声の変化はありませんでしたが、人間も男の子も
声変わりがありますし、そういうこともあるんだなぁ~
とはじめて知りました。一時的なものですかね!?
しかし、シンガプーラという猫種は、♀ですけど
はじめっからしゃがれ声?です(笑)
チーは「ガー」に近い声で鳴いています。

管理者のみに表示

