--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/08

“妙に”甘えてくる

最近のギンは、“妙に”甘えてくる。
ネオが来てからというもの、お兄さんになったのか、遠慮がちになったのか、
前ほど甘えなくなったなーなんて思っていたけれど、
ここんとこ、急に甘えてくるようになった。
そういえば、ネオが来る3日前くらいから、これと似たような感覚になっていたのを思い出した。
“妙に”甘えてくるという感覚。

私は昔から、いろいろとこじつける癖があるのだけれど、
今回の場合、もうすぐギンの去勢手術があるから、
何かギンなりに感じとっているのかなーなんて思ってしまう。
「5分くらいで終わる手術ですから、大丈夫ですよ。」とはいうものの、
麻酔はするし、身体に負担がかかるものだよなー。
やっぱり心配。
こんな私の不安な気持ちも、ギンに伝わっちゃうのカナ。
だとしたら、私がしっかりしなければ。

どうか、無事に終わりますように・・・。

“妙に”甘えてくる


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
余計なことかもしれませんが
6ヶ月で去勢手術は早いです。
できれば9ヶ月になってからのほうがいいのですが。。。
獣医師はなにも言いませんでしたか?

うちもアメショーのブルーがいるのですが
見えない。。。
ネズミ色なんです(苦笑
ギンちゃんそろそろ手術なんですね
頑張れ!!
やっぱり手術となると心配になりますよね
うちも5にゃんずがそれぞれ手術の時は
心配だしいなくて寂しいし・・・
飼い主がしっかりしないといけないのに>ω<
michuさんも頑張ってくださいね~
そうですか~。
どうでしょうね、考えすぎのように思いますが。
ネオ君が来たり色々あったので
ちょっと不安定になっているだけでは?
うちの猫さんも甘える時期があったり無かったりですから。
でも手術は不安でしょうね。
大丈夫ですよ、無事に終わると思います。
***エネル☆さん***
はじめまして!貴重なコメントありがとうございます。
ギンの生まれたブリーダーさんを紹介してくださったサイトやその他のネットなど、
いろいろ調べて、この日にちに決めました。
ネットの情報もさまざまで、個体差もあるとは思いますが、
「スプレーをしない前に」「6ヶ月を過ぎれば」という意見を信じることにしました。
心配してくださって、ありがとうございます!
あとは、無事に終わることを祈るのみです。

***ぷぅ♥さん***
こんばんは!コメントありがとうございます。
めちゃめちゃ心配です・・・。(もともと異常な心配やさんなので)
ぷぅ♥さんも5ニャンズの手術の時は、大変だったでしょうね。
今更ながら、お疲れ様でした。
私も、頑張らなければ!!!

***やらいちょうさん***
こんばんは。コメントありがとうございます。
ギンにとって、10月はいろいろとありましたからねー。
というのもネオを迎え入れたことなのですけどね。
やっぱり不安定なのかな、気持ちが。
手術、無事に終わってほしいです・・・。
はじめまして、こんばんは。
alpapaと申します。

じつは2ヶ月以上前から毎日読ませて頂いているのですが、なかなかコメントができずにいました^^; 小心者なもので…。

救世主ネオ君も居ることですし、きっと無事に終わりますよ!!ギン君も頑張ってくれると思います!!
なので、michuさんも頑張ってくださいね!

では、またお邪魔しますm(__)m
***alpapaさん***
はじめまして!コメントありがとうございます。
このブログを見てくださっていたのですね。嬉しいです♪
そうですね、我が家には心強い救世主がいたのでした。
今もふたりで寄り添ってキャットタワーで寝ています。(*^_^*)
また遊びにきてくださいネ。これからもよろしくお願いします。
妙に甘えてくるのわかりますよ。
私も手術の少し前、同じように感じました。
なんとなくフラハに私のギルティな気持ちが
伝わってしまったのかなって思ったりしました。
手術は大丈夫ですよ。大丈夫と信じたほうが
もっと大丈夫になる気がします(笑)
ギン君みんなで頑張ろうね♪

michuさんこんばんは★

ギン君いよいよですね・・色々心配かと思います。術後も2,3日は気になる所ですがそれを乗り越えれば問題ないと思います。

チロルも今では元気に暴れています(--)
後は体重管理ですね(笑)
***yunkさん***
こんばんはー。コメントありがとうございます。
やっぱり、同じようのに“妙に”を感じましたか?
確かに、私の不安な思いが、ギンに伝わっているような気がします。
でも、yunkさんをはじめ、みなさんが応援してくださっているので、とても心強いです。
ココで知り合ったみなさんに感謝しています。

***だまさん***
こんばんはー。コメントありがとうございます。
いよいよ、迫ってきましたよお。ドキドキ・・・。
チロルくんも、元気みたいで安心しました。
やっぱり、術後は太っちゃうのですか?
michuさん こんばんわーお久しぶりです!
私、またまた体調を崩してしまいブログもお休みしてました(;;)
 
ギンくん、手術いよいよですね。
心配になる気持ち分かります・・・。
ルクも来月に手術の予定なので今からドキドキで落ち着かないです。
ネオくんもきっと「お兄ちゃん頑張れ!」って応援していますよ(^^)
無事に終わる事を祈ってます!!

手術って緊張しますね。。。
ギンちゃんも多少なりとも緊張しているのかも。
甘えんぼして、落ち着きたいのかもしれないですね。
でも大丈夫★
無事に終わりますよ!
ギンちゃんガンバッてね~♪
こんばんは(^^)
我が家も妙に甘えてくる時がありました!
ナッツが1匹だったときも、避妊手術前後にベタベタになり、
チーを迎え入れて少ししてからも、ナッツが甘えん坊に。
今は9ヶ月を過ぎたチーが甘えモードです(笑)
気分の問題?周期の問題?でも、時が経つとクールになったり
猫の気持ちは面白いです(^^)
みなさん、コメントありがとうございます!

***ちぃこさん***
こんにちは!体調大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
ルクくんも、来月、手術ですか・・・。
いよいよ明日、ギンを病院に連れて行き、一泊して迎えに行きます。
私が不安になってしまって、この気持ちがギンに届いてしまいそうで
頑張らなくちゃって感じです。
応援ありがとうございます!

***yucca*さん***
こんにちは!
私のドキドキがギンに伝わっているのかもです。
しっかりしなくては・・・。
今日は、ギンのことをギュウっとしている時間が多いような気がします。
彼も、なんですけどね。
応援、ありがとうございます!

***chinuts***
こんにちは!
ニャンコの気持ちって、ほんと、その日によって変化しますよね。
でも、それがおもしろいです。(~o~)
ギンが手術で一泊しているあいだ、
ネオはどんな気持ちになるのかな?って。
ネオにとって、ギンがいない日が初めてになりますからね。
ギン君、今日ですよね。
「ギン君がんばってね!」←フラハ
こんばんは^^
手術前のドキドキ、すごくわかります。自分が子供の頃家に居た猫さんの手術の時は、自分が小さすぎてあまりわかってなかったので心配とかそういうのはなかったのに、、大人になると色々頭の中が増えるので、心配も増えてしまうのかもしれませんね^^;
だい子の場合は血小板の事があったので、余計心配でした。
ギン君も大丈夫!!心配しすぎるとよくないので、私も「大丈夫大丈夫!」って自分に言い聞かせてました^^;
もう手術終えられてるんですよね?!
ギン君元気でありますように(願)!!
猫さんって人の「言葉自体」はわからなくても「想い」は通じるって思っています^^
***yunkさん&フラハくん***
「ボク、ガンバリマシタ。応援アリガトウゴザイマス」ギン

***まやさん***
こんばんはー。あたたかいコメントありがとうございます。
無事に去勢手術が終わり、今日、ブログもアップしました。
実家に住んでいた時も、同居猫が去勢をしていたのですが、
その時は、まやさんと同じように今ほど心配していませんでした。
はあー、すっかり弱気な私です。
でも今は、心配事も特になく、我が家は元気です♪
また、これからもよろしくお願いします!!!

管理者のみに表示

